第42話「玉を使ったら変な場所に飛ばされた件」


「ここ、どこ?」


 茜は目を開けると、周りを見渡した。目の前には、今まで見たこともない風景が広がっていた。木々がカラフルすぎるし、空には虹色の雲が浮かんでいる。地面はふかふかの絨毯のようで、歩くたびにポヨンポヨンと弾む感触がする。


「ま、また変なところに飛ばされちゃった…」


 茜はため息をついて、次に神様を一発殴ることを心に決めた。だが、その時、彼女の背後から勢いよく何かが飛びついてきた。


「クゥーン!」


「うわっ! 魔王(犬)!? あんたも一緒に飛ばされてきたの!?」


 彼女の背中にしがみついているのは、いつもの魔王(犬)。どうやら彼も一緒にこの奇妙な世界に飛ばされてきたようだった。魔王(犬)はいつものように元気いっぱいで、茜の周りを飛び跳ねている。


「え、なんであんたまで来てんのよ…まぁ、いいか。ひとりじゃないし」


 茜はちょっと安心しつつ、魔王(犬)の頭をポンポンと軽く撫でた。とはいえ、この場所がどこなのか、何をすべきなのか全く分からない。ふと、神様の顔が脳裏に浮かび、怒りがこみ上げてきた。


「ねぇ、これって絶対神様の仕業だよね?!」


 茜は空に向かって叫んでみたが、返事はない。代わりに、遠くから奇妙な音が聞こえてきた。


「なんか…変な音しない?」


 茜が耳をすますと、その音が近づいてきていることに気づいた。音の正体はすぐに分かった。遠くから見えるのは、大きな…ピンク色のカバ? しかも、楽しそうにスケートボードを乗り回している。


「なにこれ、どんな世界よ!? ピンクのカバがスケートボードに乗ってるとか、夢じゃないよね?」


 彼女はその光景に完全に唖然とし、魔王(犬)も首を傾げていた。が、その瞬間、カバがスケボーを飛ばしながら彼女たちに向かって突進してきた。


「え、ちょ、ちょっと待って!?」


 茜は慌てて横に飛び退くが、魔王(犬)はその場に座り込んでカバをじっと見つめていた。カバはスピードを緩めることなく、一直線に魔王(犬)に向かって滑ってくる。


「魔王(犬)、どいて!」


 茜が叫んだ瞬間、魔王(犬)は飛び上がり、ギリギリでカバをかわす。しかし、その拍子にカバはスケボーから転げ落ち、地面に派手に激突した。


「痛った! な、何すんだよ!」


 カバが人間のように文句を言いながら立ち上がった。茜はさらに驚きの声を上げた。


「喋った!?」


「当たり前だろ! ここはそういう場所なんだよ!」


 カバはプンプンと怒りながらスケボーを拾い上げた。茜はしばらくそのカバとスケボーの取り合わせに唖然としていたが、これ以上驚いても仕方がないと思い直した。


「…もう、何でもアリだな、この世界」


 彼女は深いため息をついて、魔王(犬)を撫でながら前方を見据えた。こんな奇妙な世界に飛ばされても、彼女はまだ諦めるわけにはいかない。


「とりあえず、ここから脱出しなきゃ。でも、どうするのよ…?」


 魔王(犬)はクゥーンと声を上げ、何かを見つけたように前方を指さすように歩き出した。彼が見つめる先には、遠くに奇妙な建物が見えた。建物の上には、大きな看板に「EXIT」と書かれている。


「出口!? 本当にあるの!?」


 茜は目を輝かせ、魔王(犬)と一緒にその建物に向かって走り出した。だが、そこにたどり着くまで、また一波乱ある予感がしてならなかった。


 +++++


 次回予告:「出口を目指したらさらにカオスな場所に辿り着いた件」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る