南へ

第39話

僕はぐったりとした彼女を眺めていた。


(まいったな。僕としたことが)


体だけの付き合いの女性はたくさんいたが、彼女はその誰とも全く違っていた。

抱いたときの反応も、声も、もちろん身体も。

何より、こんなに心を奪われる女性はいなかった。

彼女が愛おしく、決して傷つけたくないと思う反面、めちゃくちゃに奪っいたくなる。


月子が気を失っていたのは、せいぜい数分だったのかもしれない。

ぼんやりと目を開けるとアサトが隣にいた。


「…わたし…」


「ごめん、手加減できなくて。あまりにも君が可愛いから、つい無茶をしてしまう」


「…いいえ、私が駄目なんです、いい年して、ちゃんとついていけない。どうやって自分をコントロールしていいかもわからない。恥ずかしい…」


「そんなことはないよ、君は・・・なんていうか、すごく素敵だ」


僕は、彼女が特別だということを、どう上手く伝えたらいいのか言葉につまってしまった。


時刻は昼をまわるところだった。


月子は何とか起きあがり着替えた。隣のリビングで彼が誰かと電話をしている。


(仕事の話かしら、やはり無理してお休み取ってくれたのかな)


電話を切ると、彼女がリビングに入ってきた。白いシャツにジーンズが似合っている。そこらの家具にガタガタぶつかりながら危なっかしい。


「さあ行こうか」

野菜ジュースとクラッカーを食べ終えると、彼女の腕を取り部屋をあとにした。


ペントハウスから地下駐車場まで一気に降りると、きのう彼が乗っていたのとはまた別の白い外車が待っていた。今度はドライバーもいる。

二人は車の後部座席に乗り込み、月子は、


「こんにちは」

とドライバーに挨拶をした。


ドライバーは一瞬、意外そうな顔をしてアサトをミラー越しに見ると、笑みをうかべ無言でお辞儀を返した。


この車も窓は真っ黒で外からは全く見えなくなっていた。しかも、ドライバーと後部座席の間に電動の仕切りがあり、発進するとすぐに仕切りが閉まり、二人だけのプライベート空間になった。


月子は思わず聞いてしまった。

「この車はなんていう車なんですか?」


彼は微笑みながら、

「これは、リムジンだよ。大切な人の送迎とか、あとは仲間が多い時用に、会社の車だから」


(名前だけは聞いたことがある、とにかく大きい車だな)

と、月子は車内を見回した。


車は首都高に入っていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る