捨てられていた合羽

天川裕司

捨てられていた合羽

タイトル:捨てられていた合羽


「やっべぇ〜、本降りになってきたなぁ」

ある日、バイクで1人ツーリングしていると、

思いっきり雨が降ってきた。もう土砂降り。


とりあえず道の駅の屋根下で雨宿りしていたが、

本降りだけにもう止みそうにない。

天気予報では曇りのち雨と書いてあったが、

ちょっと甘く見ていた。


「くっそぉ、しゃーねーなぁ、濡れて帰るかあ」

覚悟を決めてバイクに跨ろうとした時、

「ん、あれって…」

施設前のベンチの向こう側に、

雨合羽のようなものが落ちていたのだ。

近づいて見てみるとやっぱり合羽。


「おほ、ラッキ〜〜♪」

とか一瞬思ったが、それは他人の物。

当然、勝手に拾って帰ったら俺は泥棒だ。

でも「捨てられてあるんだから」とまた

勝手な思い込みにより自分を落ち着かせ、

結局、それを拾って着て、

なんとか雨に濡れないように帰ろうとした。


「ごめんなしゃい!」

ブルルン!とエンジンを蒸し、

それからまたスピードを上げてバイクを走らせた。

こっからまだそれなりの距離がある。


まぁそのとき困っていた俺を天が助けてくれたんだ!

なんてまた自分勝手に解釈し、

どんどんどんどん走らせて行く。


そして高速道路を降りようとした時…

「…え?うわあ!!」

心の底からビビッた!


なんと、背中から俺のお腹周りに、

白い2本の腕が伸びていたのだ。

その腕は俺にしっかりつかまり、

まるで後ろに誰かが乗って居るよう…

もちろん誰も乗って居ない。


急いでバイクを停めて降りた俺。

幸い車が走ってなくてよかった。

でも慌てて降りた直後、腕は消え、

後ろに誰も乗ってない事がはっきりわかる。


「ハァハァ…な、なんだったんだ今の…誰…」


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=vqFDGmLvHIA

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

捨てられていた合羽 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ