本当は誰なの?

天川裕司

本当は誰なの?

タイトル:本当は誰なの?


「やめてえ!ごめんなさい!!」

ハルカ「絶対許さない!!」


私は親友のハルカの恋人を

知らないうちに奪ってしまい、

それが理由でハルカに殺されかけた。

刃物を持って追い回されたあげく、

何とか命からがら逃げ出せた。


これは私の人生で

トラウマになっている出来事…いや事件だ。

ハルカは警察に捕まり、私はすぐに引っ越した。

それからはもうずっと別天地で生活していた。


あれから数年後。

私にまた新しい友達ができた。

前の彼氏とはもう別れており、

独身同士のささやかな付き合い。


こっちのほうが遥かに気楽だ。

「でねー♪」

由美香「そうなんだ〜♪」

新しく出来た友達・由美香と私は

プライベートでもよく遊ぶ、本当に気心知れた仲。


でもほんのささいな事で口論になった。

私の部屋で談笑していた時、

「普通こんなことで怒る?!」

って事で由美香はなぜか本気で怒り、

台所に行って包丁を手に取り、

私を殺そうとまでしてきたのだ。


私は急いでトイレに逃げ込み、

かろうじて手に取った携帯電話ですぐ警察に連絡。

警察「分かりましたすぐに行きますので!絶対トイレから出ないようにして下さい!」


幸いウチのトイレは

鍵が掛けられるようになっていたので、

「開けろお!!ここ開けろオ!!」

という由美香の罵声の様な大声を聞き流しながらも

由美香はこのドアを開ける事ができなかった。

鍵付きのドアにしておいて本当によかった。


そして警察が来て由美香は捕まった。

「なんで…なんで私の人生はこんな…」

ハルカの時の事を自ずと思い出し、

私は本当に落ち込んだ。


でもあとでわかった事にさらに落ち込むと言うか、

何とも言えない恐怖を知ったのだ。


由美香の指紋とハルカの指紋が一致した。

結局、怒る理由は何でも良かったんだ。

知らずうちに私に近づき、

私をヤルことさえできれば…


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=Egub-LTCAwA

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

本当は誰なの? 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ