歌手は3000年前の中国に会いにいく

沼津平成

歌手は3000年前の中国に会いにいく

【これまでのあらすじ】


 あどべんちゃのっち、というグループをご存知だろうか。阿倍野あべのと、彼の弟のThe Don Doko Docon というシンガーソングライターが数年前に統合したものだ。

 ——わからない?

 無理もない。”数年前”というのは、203X年からみて、数年前なのだから。

 そのころタイムマシーンが開発されて、紀元前千五百年までの過去に行けるようになった。未来にはいけない——。


【今のあらすじ】


 阿倍野とDon Doko Docon が数年前出会った、そのときふたりは古代中国に行った。あてもなくぶらりと、行く——。そこでみたのは音楽——らしきものを奏でる楽しそうな人たち。

 彼らは思った。(あぁ——歌は楽しいんだナ)そして彼らに似たような、自分たちの歌を聞かせる。ギターは持ってきた。あとは、デュエットするだけ——。


 チャン、という最後の音が響いた。大好評。歓声。大拍手。ヒュ〜という声。懐かしやという声。どうして懐かしいのかわからないが、彼らはその曲でデビューした。


【これからのあらすじ】


 彼らは恩返しのためにもう一度古代中国に行った。しかし、あの時の三ヶ月に行ってしまった。まあいいや。彼らはバケツいっぱいの貝とギターを持って歌を歌い始めた。


 チュン、という最後の音が響いた。かつてないほどの大歓声に包まれながら、あどべんちゃのっちはお辞儀をして、タイムマシンに乗った。そして、次はどこへ行こうか? と相談を始める。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

歌手は3000年前の中国に会いにいく 沼津平成 @Numadu-StickmanNovel

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画