もう一度

@kunimitu0801

もう一度

 ある週末の日。陽射しが窓から差し込む穏やかな日だった。高校二年生の翔太は、少し緊張しながらも楽しい期待感を抱いていた。今日は、彼がずっと楽しみにしていた映画「あの日の恋と葛藤と衝動とそれに伴う涙」を観に行くことになっていたのだ。映画のタイトルは無茶苦茶だがいい作品と評判だったのでぜひ観たいと思っていたのだ。。

誘ってくれたのは、彼の親友であり、美術部のムードメーカーでもある美咲だった。美咲は小学校の頃からずっと同じ学校であるだけではなくクラスもずっと一緒だった。なので異性ではあるが男友達より一緒にいる時間は長かった。

「翔太、準備できた?もうすぐバスが来るよ」

 美咲の元気な声が、翔太の部屋に響いた。互いの家に行けばそのまま部屋に通されるくらいの仲だ。翔太は慌てて身支度を整え、軽やかに階段を駆け下りた。美咲は明るいサマードレスを着て、自然な笑顔を浮かべている。翔太は思わず、彼女のその姿にドキリとした。いつもと変わらない友達の姿なのに、何か特別に感じられるのだ。

バスに乗り込み、二人は映画館へ向かった。窓の外を流れる風景を眺めながら、翔太は美咲と話を弾ませる。今日は、映画はもちろん、ポップコーンを分け合いながら話す予定の彼女との時間が何より楽しみだった。

映画館に着くと、チケットを取り、ポップコーンやドリンクを買い込む。翔太は、甘い香りの漂うポップコーンを持ちながら、美咲が興奮した様子で映画の内容を話し続けるのを聞いていた。

「ねえ翔太、この映画、主演の俳優さんがすごくかっこいいの!それに、確か少し泣ける場面もあるとか…」

 翔太は、彼女の話を聞きながら頷きつつ、その魅力的な表情に心を奪われた。普段は明るく元気な美咲が、少しだけ真剣に映画の話をする姿が、彼にとって新鮮だった。

「そうなんだ。でも、泣ける映画は僕には辛いかもな…」

 翔太は笑って返しつつも、内心で緊張感を感じていた。そんな何気ない会話をしながら、二人は劇場に向かう通路を歩く。

座席に座ると、映画が始まるまでの数分間、美咲は手に持ったポップコーンをつまみながら、待ちきれない様子で翔太に話しかけ続けた。彼女のとびきりの笑顔が、映画館の薄暗い中でも明るく輝いて見えた。

やがて、映画が始まると、スクリーンの前に目を移す。翔太は画面に集中しようとしたが、隣にいる美咲の存在が気になって仕方がなかった。彼女が映画に夢中になっている様子や、時折見せる笑顔が、どうしても彼の心を掴んで離さない。

映画が進む中、翔太は思わず手がずっと隣にある美咲の手に触れてしまった。瞬間、彼の心臓はいきなり鼓動を速め、そのまま声を出すこともできず、画面を見つめることしかできなかった。

『これは…ドキドキする。映画よりも、美咲の存在が気になる…』

 翔太の心の中にある葛藤が渦巻く中、映画の中のカップルたちの甘いシーンを目の前にしながら、彼自身の思いが高まっていくのを感じた。手が触れ合うことがこんなにも特別なことに感じられるのは、どうしてなんだろう。

 彼の心は、映画から美咲に向かって今にも飛び出しそうだった。そして、映画の結末を迎えるころには、その思いがどうなるのか、彼自身もまだわからないままでいた。

 映画が始まると、スクリーンに映し出された美しい風景や繊細な表情に、観客たちの視線が釘付けになった。しかし、翔太は映画の中に完全に没頭することができなかった。隣にいる美咲の存在が、彼の気持ちを翻弄していた。

 映画のストーリーが進むにつれて、翔太は何とか集中しようと努力した。しかし、美咲の隣に座っていることで、時折触れる腕やその温かさが気になって、心臓の鼓動が速まっていく。彼はドキドキと興奮が交じり合って、画面に集中しようと思っても、その思いはどこかに飛んでいってしまった。

 映画の中では、主人公たちの胸が高鳴るようなロマンティックなシーンが展開される。翔太はその美しい瞬間を感じながらも、隣の美咲の笑顔や、彼女の反応に目を奪われていた。彼女が映画に感情移入している様子や、涙を流すシーンでは、なぜだか自分の胸も締め付けられるような感覚を覚えた。

 すると、ある瞬間、美咲がふと彼の腕に触れた。その瞬間、翔太は思わずドキッとした。ドキドキする心臓が大きく脈打ち、顔が少し熱くなるのを感じる。『美咲も、これを感じているのだろうか?』と、彼は不安と期待が入り混じった気持ちで考えた。

 美咲も翔太の腕が近くにあるのに気づき、少し顔を赤らめた。映画のスクリーンの光が彼女の頬を柔らかく照らし出し、慌てて視線を下に向ける様子が、ますます彼女の魅力を引き立てていた。翔太はその光景に心が踊り、まるで映画の中のキャラクターたちのようなドキドキ感を一緒に味わっているように感じた。

 映画の中で、恋人同士が互いに手を取り合い、深い愛情を交わすシーンが流れた。その瞬間、翔太は思わず自分の手を少し動かして美咲と手を繋ぐことを考えたが、勇気が出なかった。「もし、手をつないだらどうなるんだろう?」と想像するだけで、彼の心はますます高鳴る。

 美咲は映画を見ているときにも、時折翔太に視線を向けてニコッと微笑んでくれた。その瞬間、翔太の心の中には、彼女への特別な感情がふつふつと湧き出てくる。映画の展開がどう進もうとも、この時間だけは特別なもので、二人の気持ちが何かを共有していることを確かに感じていた。

 ストーリーが盛り上がるにつれて、映画の中のカップルのように自分たちも少しずつ近い存在になっていると思う卓越した瞬間を楽しむことができた。翔太は、スクリーンに映る恋愛の行間で、そんな瞬間を共に育んでいることを実感した。

 隣にいる美咲が、微笑みながら映画に夢中になっている姿は、翔太にとって一番の宝物だった。彼の心は、直感的に『今、この場面を一緒に感じていることは、何か特別な意味があるのかもしれない』と思い始めていた。運命的な瞬間が訪れる気配を感じつつ、二人の友情が確実に、愛情へと変わっていくことを感じていた。

 映画が終わり、スクリーンが暗くなっていく中、観客の笑い声や感想が混じり合う。翔太の心は、まだ映画の余韻が冷めずにいたが、一方で彼女の存在が強く意識されていた。彼は美咲の隣で、ドキドキした心情を抱えながら、彼女が何を言うのか待っていた。

 その時、美咲が陽気な声を上げた。

「もう一度見ない?」

「えっ?」

 言葉の意味がわからず翔太は聞き返した。

「だからこの映画。午後もやっているからカフェで軽くお昼食べてもう一度見ない?」

 美咲の提案に翔太は戸惑った。

 確かにいい作品だった。

 とても面白かったが、ドキドキして映画に集中しきれてなかったのでもう一度見たいと思う気持ちはあった。

「いいけど。そんなに気にいったの?」

 翔太は美咲に尋ねた。

「とても面白かったけど、ドキドキして映画に集中しきれてなかったからもう一度見たいの」

 美咲の解答に一瞬驚きながらも、翔太は笑った。

 互いに同じ気持ちだったのだなと感じながら翔太は頷いたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もう一度 @kunimitu0801

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ