漫才のネタ! 男女コンビ版!

崔 梨遙(再)

第1話

W:女性、M:男性  ※離婚ネタの男女コンビ版



WM「「はい、どうも~!」」

W「突然ですけど、最近は結婚しない若者が多いし、離婚も多いらしいですね」

M「突然ですけど、僕、バツ2です」

W「あんたの離婚ネタ、何回も聞かされてるから全部おぼえたわ」

M「ほんまに? 嫁の役、出来る?」

W「出来るわ、やってみよか?」

M「ほな、会場の皆さんに見て貰おう、再現ドラマや! 漫才、離婚! あー! 今日は体調が悪くて早退してしまったわ。あれ? 嫁がいない。買い物かな? あ、なんか電話の横のメモに書いてある、『11時、駅前、けんちゃん、はあと』って、これ浮気のメモちゃうか? あ、嫁が帰ってきた」

W「あんた、なんで帰ってるの?」

M「それより、このメモは何やねん?」

W「逃げろ~!」

M「逃がさへんわ。どこに逃げる気やねん。ほんで、このメモなんやねん?」

W「何も無い。ただのメモや」

M「男と会ってたやろ?」

W「会ってない」

M「会ってたやろ?」

W「会ってない」

M「会ってたやろ?」

W「会ってた!」

M「認めるの、早っ!」

W「問い詰められるの苦手やから」

M「Hしたやろ?」

W「してない」

M「Hしたやろ?」

W「してない」

M「Hしたやろ?」

W「した!」

M「だから、早いって!」

W「問い詰められるの苦手やから」

M「ほんまは『離婚や!』って言いたいけど、僕、流石にバツ2も嫌やから離婚かどうかは考える。お前はケジメとして“けんちゃん”と別れろ!」

W「わかった、はい」

M「なんで僕に携帯渡すねん?」

W「あんたがけんちゃんに電話して縁を切ってや」

M「なんで、僕に委ねるねん?」

W「別れ話なんか自分からしたこと無いもん、出来へんわ」

M「しゃあないな……もしもし、けんちゃんですか? 〇〇の旦那の崔です。○○とは別れてください。別れなかったら弁護士を呼びますよ……はい、はい、じゃあ」

W「どうやった?」

M「けんちゃん、お前が結婚したこと知らんかったって言ってたぞ」

W「うん、知らんと思う。結婚したこと言ってないから」

M「なんで言わへんねん?」

W「特に聞かれなかったから」

M「当たり前やろ、普通、“お前、最近結婚したか?”とか聞かへんわ」

W「てへ」

M「しばくぞ」

W「まあまあ、これで別れられたんやから」

M「2ヶ月後」

W「崔君、私のカバンから携帯とって」

M「カバン開けてもええんか? え? 何かメモが入ってる。『11時、駅前、しんちゃん、はあと』

W「逃げろ~!」

M「逃がさへんわ、また浮気したやろ?」

W「してない」

M「浮気したやろ?」

W「してない」

M「浮気したやろ?」

W「した!」

M「なんやねん、このパターン!」

W「問い詰められるの苦手やから」

M「今すぐ別れろ!」

W「わかった、はい携帯」

M「また僕が話すんかーい! 更に2ヶ月後。今日は早退させてもらったわ。で、また嫁はいない。また浮気か? ゴミ箱見たろ。あった、メモ! 『11時、駅前、こうちゃん、はあと』、またかよ」

W「うわ、崔君、帰って来てる!」

M「おう、これは?」

W「逃げろ~!」

M「だから、どこに逃げるねん」

W「はいはい、浮気しました!」

M「認めるの、更に早くなってるー!」

W「だって、問い詰められたら言うてしまうし」

M「お前、どんだけ駅前好きやねん?」

W「ツッコムの、そこ?」

M「どんだけ11時好きやねん?」

W「ツッコムの、そこちゃうで」

M「頭おかしくなってるねん。そもそも、けんちゃんって誰やったん?」

W「元彼」

M「しんちゃんは?」

W「元々彼」

M「こうちゃんは?」

W「元々々彼」

M「誰とも別れられてへんやないか」

W「そうなんやけど」

M「お前なぁ、毎月毎月、借金の督促状が何通も来て、僕が払ってるけど、お前の借金は全部で幾らあるねん?」

W「そんなん、私に聞かれてもわからへんわ」

M「ほな、誰がわかるねん。もうええわ、離婚や。バツ2にはなりたくなかったから我慢してきたけど、もう限界や」

W「ちょっと待って」

M「なんで台所に行くねん?」

W「崔君……」

M「お前、包丁なんか持ってどないするねん? 離婚するくらいなら死んでやるとかやめろよ」

W「離婚するくらいなら殺してやるー!」

M「僕、借金払わされて、浮気されて、殺されるの?」

W「あちょー!」

M「とりあえず取り押さえた。“あちょー!”って言う奴、初めて見たわ。刃物は没収や。明日の朝には実家に帰れよ、僕は寝る、疲れた……寝苦しいな……嫁がネクタイで僕の首を絞めてる-! お前、何してるねん?」

W「ダメ、私には出来ない!」

M「いやいや、出来てたし。もう、朝まで待たれへん、今スグ帰れ-!」

W「こんな感じやろ?」

M「そんな感じ、よく出来た」

W「ほんで、今1番ほしいものは?」

M「嫁」

W「懲りへんなぁ、もうええわ!」

WM「「どうも、ありがとうございましたー!」」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

漫才のネタ! 男女コンビ版! 崔 梨遙(再) @sairiyousai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る