タイトル[神はこの中から一つの力を選べと千人に向けて言った]

絶望を超越するもの

タイトル[神はこの中から一つの力を選べと千人に向けて言った]

ある日気がつくとこの俺は白い真っ白な空間にいて

周りには大量の人魂のようなものがいて自分も人魂のようになっていた

そして突如として声が聞こえた「この中から一つの力を選べ」と

そして目の前に透明の壁が現れてその壁には様々なスキルが載っていた

ここで俺はわかった、これは小説や漫画で読んだ事がある状態なんだと

そしてその様々なスキルを見て吟味していると一つのスキルが壁から消えたが

それは予想通りの仕様であったために無視した、そして更に吟味をしていると

思ったこの中からと言っているがこの中と言うのは果たしてこの壁なのか?と

だから少し動いてこの真っ白な空間を調べてみたがやはり何かがあるわけでは

無かった、それでも何か違和感を感じて何かないかと探し続けること数十時間

もうここにいる人魂は自分を含めても二人しかいなかった

そして地面を叩いていると一つの地面に違和感を感じでその地面を念入りに

探っていると他の人魂がその地面に体当たりすると地面から携帯ほどの

大きさの板が飛び出した、そしてそこにはこのようなスキルが書かれていた

「確率操作」「因果律操作」「運命操作」「幸運操作」と

これを俺は因果律操作を選んだ、そして気を失った




◇◇◇




そして俺が目を覚ますとこの俺は白い真っ白な空間にいて

周りには大量の人魂のようなものがいて自分も人魂のようになっていた

そして突如として声が聞こえた「この中から一つの力を選べ」と

そして目の前に透明の壁が現れてその壁には様々なスキルが載っていた

ここで俺はわかった、俺は恐らく正解を引く事はできなかった

だから今こうなっているのだとこの中から一つの力を選べと言う事は

スキルでは無く力というものを選ばなければならないと言う事なのか?

そうして俺はまあこの空間を探索した、そうして数千時間

もうここにいる人魂は自分以外に一人としていなかった

そしてこの俺は見つけたこの白色だけ他の白色と微妙に違う

一ミリの場所をそうしてそこに何をすれば良いのかに

この俺は悩んでいると突如そこに吸い込まれてこの俺は意識を失った




◇◇◇




そして俺が目を覚ますとこの俺は空の上の大陸にいた

そこからはドラゴンやハーピーなど様々な存在が見えて

この俺のこれからのとてつもない大冒険の始まりを予感させた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

タイトル[神はこの中から一つの力を選べと千人に向けて言った] 絶望を超越するもの @qwertyuiop10025252

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ