第57話

ご飯を食べ終わり、使ったものを全部洗って貰い、その後に風呂掃除もルーカスにさせたティオナット


風呂掃除も終わった今、ティオナットとルーカスはテーブルを挟んで、向かい合って座っていた


何故そうなったのかと言うと…




「………で?


話したい事って、何だ?」




ティオナットがルーカスに話しがあるからと、座らせたからだ




「ん?


あぁ、ルーカスが知りたがっていた事を教えてやろうかとな


………な?


ストーカーさん?」


「な……


おいコラ、誰がストーカーだと?」




数瞬言葉を失った後、瞳に怒りを滲ませながら怒るルーカス


ティオナットは1つため息を吐くと、その理由を述べる




「だって、会った初日から俺の事見て、こっそり追いかけてきてたじゃん


見えない様にわざわざ光属性のミラージュ全身に纏って、風魔法で臭い消しつつ俺の事追って来てたし…


それのどこがストーカーじゃないの?」


「………っ!!


……お前、やっぱり気付いてたんだな?」




ガラリと、ルーカスの纏う雰囲気が変わり、チリチリと殺気が肌を刺す




「あーも、そんなに殺気立たないでよ、たったこんくらいの事で


ていうか、普通の一生徒なら失神くらいしててもおかしくないくらいの殺気とか、馬鹿なの?


もし俺の心臓とかが弱かったりした場合死んでてもおかしくないんですけど


死にたいの?」




最後の1言と共にルーカスのそれ以上の殺気を籠めて睨む


たったそれだけで、体が竦んで動けなくなったルーカス


その額には、脂汗が滲み始める


そこで殺気を抑えたティオナット


そして、それが治まった事に安堵したルーカス


体が弛緩して、無意識に荒い呼吸を繰り返す


それを見下ろしながら、ティオナットは1つため息を溢す




「どっちが強いかは分かってんでしょ?


今のルーカスなんて、俺が本気出したら直ぐに赤子の手を捻る様に息の根を止められるんだから、

無駄な事しないでよね」


「………っ…」




なかなかに酷い言われ様だが、ルーカスには反論できなかった


現に、ティオナットとはそれが出来るくらいに実力差がある


悔しさに唇を噛むルーカス


それを見て、ティオナットはまたため息を吐く

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る