第17話

「………はい、鍵


ブリクストくん、だったっけ?


きみ、この寮の最上階なんだねー


そこの魔法陣にのったら鍵の場所まで自動的に送ってくれるから多分迷わないと思うよー


じゃーねー、………僕のパフェ溶けてないよねー?」




ミシェルは寮長の仕事をした後、自分のパフェの心配をしながら寮長室に戻っていった


それにちょっと呆れつつも、自分には関係ないし彼は忌み子だと差別しなかったので、

良い先輩だなぁー と思うだけで特に何も言わず、閉じた扉にぺコリと頭を下げただけで魔法陣の方へ歩き出す


ミシェルの指差した方に確かに魔法陣はあって、それに乗ると魔力を込めずとも転移した


グニャリと歪む視界と一瞬の浮遊感を感じた後、目の前には扉があった


その扉のプレートには0001と書いて合った


ミシェルにもらった鍵にも0001との番号があることから、ここが己れの部屋だと知る


鍵はカードで、扉の横の魔機に翳すとピピっと電子音がして解錠される


それを確認してからティオナットはその部屋の中へと入る


因みに魔機とは現代の地球にある機械と良く似ている


が、全くの別物である


内部構造も違えばそれを動かすエネルギーも違う


この世界ではエネルギーは電気や石油などではなく、全てを魔力で動かしている


インターホンや冷蔵庫、エアコンなども地球と同じ名前、同じ貌に働きをするが、上記の様に似て非なるものである


ティオナットは玄関に靴を脱ぎ、いつもの癖で後ろ手で鍵をかける


そして部屋の中を見る


部屋はとても広く、2LDKだった


学生用に何故このように広い部屋を用意したのか分からなかったが、ティオナットは深くは考えず荷物を出していく


そして定位置に持ってきたものを置いていく


約1時間後にはもうそこはティオナットの部屋となっていた


ティオナットは自分の部屋へと様変わりした自室をクルリと見渡し、ため息を1つ溢すと備え付けのベッドに倒れ込む


これからここに住むのかとぼんやり思い、ティオナットは小さく呟いていた




「……よろしく…」




ほぼ無意識下の呟きに、小さく笑いが漏れた


そして、思っていたより疲れたも溜まっていたのだろう


ティオナットはそのまま寝てしまった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る