応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • サナトリウムへの応援コメント

    春樹節が活かされているように思えます。
    きちんとストーリーになっていて、よけいなことは省いてあるけど説明はしっかりできているという感じでスムーズに読めました。
    このお話の中のエピソードを縮めたり引き伸ばしたりして遊んでみるといいかもしれないですね。
    例えば「大人たちから、難しいことの処理を頼まれていた」ことを引き伸ばしてストーリーの骨格に、他の部分は縮めて骨格を飾るものに、などなど。
    適当に、一つの案として頭の隅に入れておいてくださいw
    おもしろかったです、ありがとうございました。

    作者からの返信

    やったあ!トレーニングの甲斐があって良かったです!www
    最近は、ブレないことと説明をするしないの見極めに注意してました。
    ブレないことは大分よくなった気がします。
    前が酷かったから!www

    説明するしない問題は本当にまだなんとも。
    いただいた案だと、読みやすくなり主張が理解されやすいかなと思いました。

    みなさんから来たコメント見ながら、記録に移りたい気になってきました!
    いつも親身に考えてくださって、ありがとうございます!!

  • サナトリウムへの応援コメント

    これは折り合いを付けるお話。
    心と体のバランスを崩してはいるものの、どうしてそうなったのかの切っ掛けについては語られず、さりとて解決した訳でも無い。
    ただ、受け入れただけである。

    とは言え17では自分以外の人間も何かしらの要因で苦しんでいて、正常ど真ん中の人間など居ないという事を悟るのは難しいですよね。

    作者からの返信

    犬の散歩の時に、四つ足のおじさんが自由に感じたとコメントをいただき、もしかしてそっち側が正常なんじゃないかというベースで書いてみました!

    社会のごちゃごちゃしたことそのもの自体も実体はなく、恐れることはない……そういう結論に至るためにサナトリウム経験をしてきたよという……冒険物……思春期冒険物!(キリッ