失恋したので新しい恋を探したい(願望)

エミィ

プロローグ 失恋

---------------

もう彼女が消えれば、生きる意味なんてあるのだろうか。


好きな人に


話したかったけど話せなかった。

告げたかったけど告げれなかった。

好きだったけど付き合えなかった。


あんなに好きだったのに、ある物語の主人公に奪われる。


結局、僕なんてその物語で出てくる名前も出てこないモブであろう。


本当に人生なんて.. .. ..


・・・・・いいや、これは自分が考えすぎているだけ。

どうでもいいことであることは間違いない。他人に執着しすぎだ。

そんなこんなでもうこんな時間。うん、早く寝よ。


----------

ジリィリィリィ ジリィリィリィ


「うっ、ん」


今日もいつも通り、7:10に起き、そして支度をし、7:40に学校に出発した。


外は風はちょっと強いが、快晴である。

夏は過ぎたが秋とは呼べない天気だと言える。


また今日は、いつもは20分程で学校に着くところが、今日は25分かかった。

まぁ全然遅刻ではないのでいい。



そして普段どうり、学校の玄関を入り、階段を登って、自分のクラスに入室する。


荷物を自分のロッカーに置き、自分の机に今日の授業の教材をしまい、

自分の席に座って、のんびりとスマホを触っていた。

すると一人の男が近づいてきた。



「おはよー 山崎やまざき 」


「おはよう  」



こいつは友達だ。



「山崎は昨日のなみなんの配信見た〜?」


「うん」


「昨日マジで神回だったな!恋愛相談会でさ………」


「そうだね。本当に面白かった。でもちょっと配信時間が長かったのは癪だったわ。

 配信終了が26時とか。でも意地で全部見たから本当に今、眠たい。」


「えっ全部見てたん?すご。流石に今日はアーカイブ見ようと思ってはよ寝たぞ。」


「ふーん。そんなんでなみなん族と名乗れるんか?」


「だまれぇぇぇ………」



そんな友達と他愛のない会話している中

今日もクラス内にいる彼女を横目で探す。


もちろんいない。



「ん?あれれぇ?元気なくない?


「それやめろって…」


「…もしかして失恋したか?」


「だから。繋げんなって。元気ないのは眠たいから。」


「ふーん、まーそうやろな。あっもう時間や。」


「あっ、うん。そうだね」



こうして友達と解散して、自分の席に着席し、朝のホームルームの時間となる。


先生の話が頭の遠くを流れていく。










なんだか胸に違和感を感じる。






-----

「……に彼氏できたらしいよ。」

-----




一昨日の友達との会話を思い出す。







胸が弾けるほど痛くなる。



はぁ。







俺、失恋したんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

失恋したので新しい恋を探したい(願望) エミィ @femy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画