第6話

おまけ




 思い出す先輩は、クールな姿が多いけど、優しい匂いがセットでついてくる。


 バレーボール部に所属している私と、美術部に所属している先輩では、接点がないはずだった。


 たまたま先輩が保健委員をやっていて、突き指や小さな擦り傷で保健室に顔を出す度に、先輩が当番の日が多くて。


 テーピングを巻いてくれる指が、絆創膏を取り出す指が、綺麗で、いつも目を奪われて、どの仕草も、動作も、触れる部分が優しくて、先輩を表しているようだった。


 その指で持つ鉛筆が、筆が、描く絵が優しくて、そんな先輩の指が触れる相手が、女性が、妬ましいほど羨ましく感じた。


 今日、先生は寿退職する。


 私のクラスの副担任をしてくれた先生に、私が花束を渡すことになっていた。


 先生の目の前まで行き、抱えた花束を差し出す。


 笑顔に涙を浮かべた先生がかがんで花束を受けとろうとした瞬間、私は先生の目をしっかりとらえて口にした。


「不倫はだめですよ」


 先生の瞳が涙とは違う揺れ方をしたのが分かったけど、笑顔でにっこり笑って席に戻る。


 小さな仕返し。


 爆弾を抱えたまま、新婚生活を楽しんでください。


 先輩に残した大きな傷を、私は一生、許しません。


 窓の外に目を向けると、例年より早く咲いた桜の木が満開を見せていた。


 昨日、久しぶりに足を運んで、先輩の姿を確認した。


 先輩は、今の私のように、窓から満開の桜を眺めていて、背中を向けられているから、表情は確認できなかったけど…。


 泣いている気がした。


 先輩が、泣いているように感じたの。


 私は、先生だけが幸せになるのは許さない。


 それに、先輩が先生に囚われたままも、許せない。


 だめかもしれない、苦しいかもしれない、後悔するかもしれない。


 すごく時間をかけて、どうにもならない結果に泣くかもしれない。


 それでも、手に入らない愛情を諦めずに、私は欲し続ける。


 桜の満開を見つめる背中に向かって叫んだ。


「諦めないから…!振り向かせるから…!忘れさせてやるんだから!!」


 私が先輩を幸せにします。


 だから、とっとといなくなれ。





 これからも、私の知らない私が顔を出す。


 恋愛は、良いことばかりじゃない。


 嫌いな自分とも出会っていく。


 それでも、欲しいものをほしいと、私は求めていく。


 先輩のことが、大好きだから。





 これで本当の終わり。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る