愛してる①/結城くんと再会

第1話

結城くんにさよならを言わずに別れたこと、最後に「好き」って伝えなかったこと。


 すごくすごく、後悔した。


 あのとき、最後のときに「好きだよ」って言えていたら。


 これが最後になるの、だから、「さよなら」って言えていたら。


 心に残った後悔は、わたしに新しい恋を運ぶのを許してくれなかった。



 


「…ごめんなさい、気持ちに応えることはできません」



 桜が舞う体育館裏、言い慣れてしまった言葉を返した。


 最後のクラスで一緒だった彼は、私の答えを知っていた様子で、すんなりと受け止めて、別れの挨拶を口にする。


「元気でね、ありがとう」


 彼に言葉を返して、背を向けた彼の姿を見送った。


 ふぅーっとため息をつき、頭上を舞う桜の木を見上げる。


 今日で高校を卒業した。


 3年間、運が良いことに、いくつもの告白を受けた。


 いいな…と思う人もいたけど、その人の影に、結城くんを重ねていることに気づくと、もう、気持ちは動かない。


 いつまでも私の心が追うのは結城くんなんだ、と、自覚をさせられる。


 ちゃんとした初恋が結城くんだった。


 だったら、最初から諦めずに、連絡先を交換するとか、言葉を残すとか、約束をするとか、告白するとか、何か1つでも彼に残すことをすればよかったのに、私はその選択すら作らないまま、お別れを選んだ。


 あの時の私の選択を後悔しているわけではないけど、いつまでも引きずっては抜け出せない状況は、思った以上に苦しい。


「果歩ー?あ、いた!」


 私を探しに来た柚月が顔を出す。


「最後の告白終わった?」


「うん」


「卒業式だから、いつも以上に多かったねー…。で、果歩のお眼鏡にかなう人はいなかったの?」


「…うん、だめだった」


 苦笑する私に、柚月が大きなため息をつく。


「美女の無駄遣いってこういうことだよね。”ゆうきくん”がそんなに忘れられない?」


「…後悔してないつもりだったけど、バカな選択したかもしれない」


「そうだよ、大バカ。華の女子高生を棒に振って…。大学生になったら、一緒に彼氏つくるよ!」


 肩に腕を回して歩き出す柚月に、私の足も前へと向かう。


(そうだよね…、もう、ちゃんと、吹っ切らないと)


 5年間、私の中に居座った結城くんは、もう終わりにしないといけない。


 そう決めて、卒業と一緒に結城くんへの想いを終わりにしたはずだったのに…。





 -----大学1年生の春。


 柚月と一緒に入った講義の部屋に、結城くんが、いた。


「え…」


「え…、果歩…?」


 大人びた結城くん、最後に見たときより、顔つきがもっと男らしく、端麗で、イケメンになっている。


 その横にいる顏は、結城くんと仲良しだった山本くんの面影がある。


「結城くん?」


 私の口から出た”結城くん”に反応した柚月が、私と結城くんを交互に見る。


 会いたかった、好きだった、終わりに出来なかった…、会いたかった、会いたかった、会いたかった…!


 こみ上げてくる気持ちは色々入り交じるのに、会いたい気持ちが一番強くこだまする。


「あ、会いたかった…」


 涙があふれてきた。


 止まりそうもない涙に、急いで両手で顔を隠す。


 いきなり泣き出した私に、結城くんはドン引きしてもおかしくないのに、座っていた席を立ち、私の肩を掴んで抱きしめた。


「俺も、会いたかった…」


 結城くんの切なげな声が耳に届く。

 

 ”会いたかった”


 この一言が、すごくすごく、嬉しくて、余計に涙が溢れた。



【再会】


(もう会えないと思ってたよ)

(何も言わずにいなくなったの、果歩のほうじゃん)

 感動の再会は、しばらく話題にされました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る