第13話

---バタン


 扉を閉める音が、静かなバックヤードに響くと、固まった体の緊張が解けていく。


 口を挟むことも、できず、止めに入ることも、許されず。


 緊張の糸が切れて、わけもわからず涙がこみ上げる。


 (怖かった…っ)


 目の前にいる2人が、わたしの知らない望月くんとはせくんで、ケンカのようになっている状態は、ほんとうに心臓に悪かった。


「はせくん、腕、大丈夫?」


「…相当、怒ってたみたいだな」


 困ったように笑うはせくんに、(いつものはせくんだ)とほっとする。


「痛い?」


「見ての通り」


 おどけて見せてくれる腕は、指の形がくっきりわかるぐらいの圧が残って、「ひぃ!」と情けない声が出た。


「これ、相当痛いよ、どうしよう…!」


「あとで翔さんから、保冷剤借りるわ」


「わたしが準備するよ!」


 急いで翔さんのところに向かうとするわたしを、はせくんの長くて固い腕が引き留める。


「え?」


 びっくりして立ち止まっている瞬間に、後ろに回された腕に抱き寄せられて…、はせくんの硬い胸の傍にいた。


 回された腕が優しくて、はせくんの胸の中は、嗅ぎなれたはせくんの香水の匂いがして。


 服の上からも分かる筋肉質に、胸がドキドキときめいた。


(なんだか…安心する…)


 初めての経験なのに、ほっとする。


 自覚してない緊張が、たくさんあったんだなって。


 はせくんの腕の中で、抜けきれなかった緊張が、一気に解れていくのを感じた。


「そんな簡単に、洸のいるところに行くなよ」


「え、でも、お店にいるか、わかんない、し」


「じゃあ、…俺から離れていかないで」


「え、あ、……っ」


「ちょっとメンタル来てるから、もう少しだけ…、一緒にいてよ」


 平気そうに見えてたけど、はせくんの心の中は、ぐちゃぐちゃだったかもしれない。


 親友に「セクハラ」なんて言われたら、悲しいよ。


 ケンカみたいになるの、いやだよね。


「わたしがもっと早く、否定してれば…、ごめん」


「里帆は悪くないから。俺、セクハラじゃないし。セクハラしてるの、洸だし」


 拗ねたように続けるはせくんが、いつもと違って可愛く見える。


「望月くんだって、セクハラしてないよ」


 笑って返したけど、はせくんはわたしと同じように返してくれなかった。


 ただただ、抱きしめる腕を強めて、何も言わない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る