In the created world

@colao

第1話

2524年8月

「面倒だし...えーと2024年のこいつでいっか」

「お前適当にやんなよ?問題が起きたらクビ案件だからな?」

複数のモニターの前で、会話している二人は何やら作業中だった。

「クッソ面倒な資格を取ってやる事がこれだぜ?ガッカリもいいとこだっての!」

一人の男が目の前のモニターを指差しながら声を荒げる。

「クソ面倒な資格がいる以上、ミスった時の責任がクソ重いんだよ!」

「しーらね!憂さ晴らしに検査してないやつを"ゴミ箱"にぶち込んでやるわ」

「俺は知らねーからな?」

「ビビり過ぎだろ?どうせ魔粒素に適性が無いやつは1日で死ぬんだから変わんねぇっての」

「はぁ...」

「大体上の奴らだって杜撰な管理してんだろ?何回か"ゴミ箱"の中で想定外の事が起きてたっぽいし」

「あー数年前にでっかくなったトカゲに手を焼いたって話は知ってるな」

「いい加減なことやっといて俺達には何も報告無しとか舐めてんのか!?何が魔術の開発だっつの!」

「で、これからゲート開きに行くわけ?」

「おう、こればっかりはお前の忠告でも止まらんからな!」

「勝手にしとけ」

こうして一人の男は発達した科学の力で、ゲートを開きに部屋を出た。


2024年8月

「あっつ...」

夏休みの平日、親は共働きでいないため、冷蔵庫にあるアイスは漁り放題だったが、生憎目当ての物はいくら探しても無かった。

「まじか...」

(コンビニ行こ)

八木 元春(やぎ もとはる)は近場のコンビニへ行くため、家を出た。

「いらっしゃいませー」

元気な店員の挨拶を横目に、アイスコーナーに行くつもりだった元春はあるものを見つける。

(あーこの漫画新刊出てたんだー)

そして、アイスコーナーに直行せず、漫画に気を取られていた元春にある悲劇が襲う。

元春は本に夢中で、目の前に迫ってくる大型の機械に気付かなかった。

(車?)

気付いた時にはコンビニの壁を突き破っていた。

次は真正面にいる元春が轢かれる、はずだった。

件の元春は、どこへともなく落下していた。

ただひたすらに暗く、何も見えない場所を落下していたのだ。

そうして、数秒間の落下を経験した後、強烈な冷たさを身体で味わうことになった。

元春は何が起こったのか分からず、その場でじたばたもがく。

水の中に落下したのだと頭で整理し、水の中から顔だけを出し、立ち泳ぎをする。

どこかは分からずとも、森の中にいることだけは察することが出来た。

元春は近くの陸地にあがり、鬱蒼と生い茂る緑を眺める。

(どこだよここ...)

スマホで現在地を確認しようとするも、充電のために家に置きっぱなしであることを思い出し、額に手を当てる。

(まじかよどーすんだこれ...とりあえずそこら辺歩いてみるか…)

元春は内心物凄く焦っていた。なにせ、急に知らない土地にいるなどという状況は初めてだからだ。

更に言えば、スマホも無いため、位置情報も何一つ無い状況だ。

ひたすら現状を打開するための何かを見つけるため、森の中を一直線に進む。

ひたすら進むこと30分程すると、元春は衝撃的なものを目にする。

そこにいたのは、人間など比にならない大きさの蜘蛛の巣だった。

よく見ると、元春のいる場所より奥には、大量の蜘蛛の巣が張ってあった。

周りの緑を圧倒するほどの白は、もはや景観を変えていると言っても差し支えなかった。

恐る恐るその蜘蛛の巣に触れてみると、糸の1本が太く、指に容易に引っ付く粘度の高さを見せた。

気味が悪くなり、引き返そうとした所に誰かが声を掛ける。

『ここらの人間は食い尽くした気がしたんだけど、また新しい獲物かい?』

声のする方を振り返ると、そこには黒光りする大きな八本足の化け物がいた。

50m程離れていたにも関わらず、その化け物は八本足を器用に動かし、糸の上を走り、木と木の間を跳び、すぐに距離を詰めてきた。

『あら?びっくりして腰が抜けちゃった?』

元春は化け物の接近を許した挙句、恐怖で足が震え、終いには尻餅を着いてしまう。

『このジャイアントアラクネーを知らずにこの森へ足を踏み入れたのが運の尽きだねぇ』

ジャイアントアラクネーと名乗った巨大な蜘蛛の化け物は、腰が抜けた元春を見て、糸も使わず直接口吻を突き刺す体制に入る。

『じゃあいただきま...ん?』

しかし、その化け物は途中で動きを止め、興味を失ったような素振りを見せる。

『あんた、魔粒素を全然感じないじゃない、喰っても得がないじゃないか...とっとと帰りな』

そう吐き捨てると、化け物は森の奥へと姿を消した。

元春は何も分からないまま、命が助かったのだ。しかし、ここを突き進めばまた襲われる可能性があるため、東方向に進むことにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

In the created world @colao

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る