第26話 【変化】




 それから俺は、常盤先輩に相談しながら写真を撮り続けた。

 そこそこ上手く撮れるようにもなったと思うけど、俺の目的はあくまで呉羽に送る写真が撮りたいだけ。だからある程度上達出来ればそれでいい。


 そう思ったんだけど、意外とハマってる。


「圭吾、ずっと写真撮ってるよな」

「んだよ。お前のことは撮らないぞ」

「ケチ。いや、そういうことじゃないんだけど……飽き性のくせに続くなぁって」


 それに関しては何の否定も出来ないけど。


「やっぱりお前、写真家でも目指してみれば?」

「だぁから、これで食っていく気はねーよ。普通に常盤先輩の写真と見比べても全然違うし、無理だって」

「そこは練習していくしかないだろ。先輩だって最初から完璧だったわけじゃないんだし」


 そんなことくらい分かってる。

 ただ俺は呉羽に見せるためだけに写真を撮っているんだ。それを仕事にするつもりはない。

 確かに俺はカメラにハマってはいるけど、仕事となると別だろ。

 俺のは不特定多数に見せる写真じゃないんだ。


「いいと思うけどなぁ。ほら、ネットに載せてみるとかどうだよ」

「めんど」

「言うと思った」


 俺、あんまりSNSとかも好きじゃないんだよな。他人のことなんか興味ないし。

 もし呉羽がそういうのやってるんだったらやってもいいけど。というかそっちの方が楽っちゃ楽なんだけど。多分やってないよな、アイツ。


「そうだ。今夜飲み会があるんだけど来ないか?」

「行かない」

「即答ー」

「俺、今日は常盤先輩とカメラマンのアシスタントのバイトするから」

「は、なにそれ。聞いてない」

「言ってないからな」

「なになに、興味ないとか言いながらそういうことしちゃってるんじゃん」

「ちげーよ。常盤先輩に頼まれたんだよ。それに、新しいバイトも見つけようと思ってたし、丁度良かったかなって」


 新しいカメラとか色々買いたいと思ってたからな。それにプロの仕事にもちょっと興味あったし。

 自分が仕事にしたいとかじゃなくて、単純にプロがどうやって写真撮ってるのか見たいだけ。それだけだぞ。


「前にも言ったけどさ。なんか、良いな。今の圭吾」

「なんだよ、キモイ」

「えー……そんなこと言う?」

「言いたくもなるだろ」

「だってさ、ちょっと前の圭吾ってずっとトゲトゲしてたのにさ、すっかり丸くなっちゃったじゃん」

「うっせーよ」


 なんでコイツは俺の保護者面してるんだろうな。ちょっと付き合いが長いだけで気持ち悪いな。

 まぁここ最近は喧嘩もしてないし、バイトもサボらなくなった。やりたいこと、目的があるおかげなのかな。


 なんていうか、顔も見たことのないが気に影響を受けて変わるとか、本当に今の俺はらしくないよな。

 悪いことじゃないんだけど、改めてそう思うと少しくすぐったい気もする。


 呉羽は、俺のことどう思ってるんだろうな。

 ただの良い人だと思ってるんだろうけど、いつまでこの関係を続けていけるんだろう。

 いつか、向こうが飽きるかもしれない。そうなったら、俺はどうなるんだろうな。


 俺は、これから先どうなっていくんだろうな。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る