積ん読

琉生⊿

積ん読

いや、読むよ。読みたいよ。読もうと思って買ったよ。ほんとほんと。嘘じゃないよ。


本が部屋を埋め尽くしている。ほとんどがまだ読んでいない、いわゆる【積ん読】状態になっている。


「なんかこう、買うとさ、満足感があるんだよ」


そんな言い訳をして買い漁った本が大量にある。さすがに読むか、今日休みだし。


一番手前にあった本を手に取る。


ペラペラ。ペラペラ。

ペラペラ。ペラペラ。


これ面白い。良。もっと早く読めばよかった。


ペラペラ。ペラペラ。


 ◇


読み終わった。まだ時間あるしこっちも読むか。


ペラペラ。ペラペラ。



読書は良いね。読書の秋っていうぐらいだし。


「……ん?読書の秋?」


秋は書店で読書フェアのコーナーが設置される。そう!秋は本が買い時!


「本屋に行き時!!!!」


 ◇


「いらっしゃいませ〜」


「これとこれ、あとこっちも買っておこう」




―これは読んで減らしたはずの積ん読が増えたある日の一コマ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

積ん読 琉生⊿ @rui7625s

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ