展望レストランの丸い窓から見える、青くて丸い地球

ヤッキムン

宇宙船でのお仕事

赤ちゃん、うまれたーーっ!

うちと奥さんとを混ぜ合わせた感じの、めっちゃ可愛い赤ちゃん!


そして、うちはお仕事で宇宙船に乗りこむ。


今日は、展望レストランでのお仕事。


お客さん用のグラスを布巾で磨く。


窓からは、青くて丸い地球も見える。



休憩時間。


自分の部屋に。


「3段目なら、あいてるから、使ってね」


先輩に言われた。


「ありがとうございます」

うちは、3段ベッドの3段目にあがって、休憩する。



先輩ふたりも休憩してたから、うちは、赤ちゃんの写真を見せる。

「うちと奥さんとを混ぜ合わせたような感じで、めっちゃ可愛いんですよー!!!」


「「ほんと、めっちゃ可愛い」」

ふたりの先輩も言ってくれた。


面白そうで優しそうな先輩。



そして、また展望レストランでのお仕事にもどる。


「きれいな地球だ」

窓からの地球をながめながら


「はよ、また地球に帰って、赤ちゃんの顔、見たいーーっ」

って思いながら、ひとりで、にやけてしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

展望レストランの丸い窓から見える、青くて丸い地球 ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ