第5話

腹の肉を摘ままれ真剣な面持ちで問われ、真一の胸に置いていた瑠衣の両手が震える。




「上に乗ってる感じもいつもより重い気がするし、やっぱ太ったよ!」




 真一の胸に置いた手をひっかくように腹に移動させ、思い切り体重を掛けて押す。




「ぐふっ、なにすんの?!」



「わっ、悪かったわね……筋肉がないあんたのお腹みたいにペラペラじゃなくて!」




 不快でしかない繋がりを引き抜いて立ち上がると、道しるべのように脱ぎ捨てられた服を一枚ずつ拾って身に着ける。




――身も心も冷えた。




 皮肉にも服を着て一人になって煮えたぎるような熱が湧く。




「もう、そんなに怒んなよ! 別に太ったの悪いなんて言ってないだろ」



「私が太ったこと以外にもっと気づくこと無かったわけ?!」



「あっ、胸も少し大きくなったとか?」



「……死ね」




 脱ぎ捨てられたヒールを履くと玄関のドアを開けて部屋を出てヒールを踏み鳴らしてエレベーター前に着き、ボタンを押し振り返る。



 たった今出てきたドアとエレベーターの扉、どちらが先に開くか怒りの中でもまだ考えていた。




「ありえない」




 自分を追いかけてきて謝るのではないかと、怒りの中にまだ期待していること。



 予想通りにエレベーターの扉が先に開いて真一が自分を追いかけてこないこと。




――面倒くさい!




 首を振り瑠衣はエレベーターに乗り込み、真っ直ぐに自宅へと帰った。




 自宅に着いた瑠衣は熱いシャワーを浴びながら浴室についている全身鏡で体を確かめる。




「はぁ……太ったわ」




 自分でも掴める腹の肉に愕然とする。気づいていない訳ではなく、見ないふりをしていた。




――忙しくて全然、自炊してなかったからな




 後悔しても痩せるわけではないが、数時間前に居酒屋で飲んだ酒や料理が頭に浮かび気持ちが沈む。




「ダイエットするか……」




 決して真一の為ではなく自分のためにだと言い聞かせる。

 そしてきちんと二人で今後のことを話そうと心に決めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る