第8話 わかってたさ、そんなオチ。うさぎの死肉は、後方に飛んでいき、見つからない。


  草むらを後にする。


 腹が減ったな。


 「空腹値オープン」


 【空腹値12/100】


  そこらの草の上の方をちぎって食う。


 【空腹値13/100】


 面倒だな。


 Push out wind ball


 実のなっている木に、魔法を撃ってみる。


 実が、後方に飛んでいった。


 うん、拾えない。


 この魔法、Push out wind ball。


 サバイバルに向いてない。


 まいったなぁ。


 しゃあない。


 面倒だが、いってみるか。


 異世界の孤児院って所に。


 うん、街や村はどっちだ。


 とにかく、草を食ってみる。


 草食って草食って。


 【空腹値14/100】


 だめだな、これ。


 俺のSTR30じゃな。


 木を蹴ったり殴ったりしても、木の実落としたりできるかな。


 異世界転生最序盤の食わなきゃ死ぬような状況では。


 STR値が高い方が有利だな。


 初期魔法がなぁ。


 よりにもよってPush out wind ballじゃなぁ。


 とりあえず、木を蹴ってみる。


 葉っぱと、木の実が少し落ちてくる。


 STR30でも、一応木の実ぐらいは落とせるのか。


 落ちてきた少量の葉っぱと木の実を食べてみる。


 【空腹値 17/100】


 面倒だなぁ。


 なんとか、楽して手っ取り早く食事をしたい。


 お、うさぎ発見。


 「Push out wind ball」


 【うさぎに30のダメージ】


 お、ちゃんとダメージが通ってる。


 【うさぎは死亡した】


 うん、うさぎ一匹殺せた。


 これで、うさぎが食える。  


 。。。わかってたさ、そんなオチ。


 うさぎの死肉は、後方に飛んでいき、見つからない。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転生ボーナスでチートスキル押し出し風属性Bランクスタートして先攻1ターンキルされました。異世界のカードゲームってクソゲーですね 甘いからあげ @pankana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画