からくり星からの手紙

からくり星

拝啓 地球の皆様へ


突然の手紙驚かれていると思います。

我々はあなた方に敵意はありません。少しの

間休憩させて欲しいのです。

カラクリ星は地球から離れたずーっと遠い星です。カラクリ星は地面から空から海まで全部

カラクリによって出来ています。

しかし、この星には変わり者のお爺さんが住んでいました。名前をハカセといいます。

ハカセはこの星最後の天然の花を守る事に

全てを捧げていました。その花は百年に一度

咲くのです。私達はその日を待ち望んでいました。

ワタクシ羊はそんなハカセの優秀な

助手なのです。察しの良い方はもうお気づきだと思いますが、ハカセはこの前天国へ行きました。

その原因が現在この星を襲っている未曾有の大災害、空にいるカニなのでございます。

空から甲殻類が降って来たのを見た事がありますか?あれほど嫌な物はありません。

痛いし磯の匂いがするし、おかげで大切に

育てていた花は咲く前に枯れちゃうし、それを悲しんだハカセは花を追うように死んでしまった…どんなに無念だったでしょう。


とにかくカラクリ星は今とても危険なのです。

つきましては地球にて、食料をからくりの作り方と引き換えに分けてくださいませんでしょうか。良いお返事期待してます。


敬具



数日後の新聞の大見出し

空から潜水艦⁉︎ 太平洋上空に現れた未確認

飛行物体


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

からくり星からの手紙 @open2408

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画