プロローグ

第1話

 私達は五つ子だ。お父さんはいない。私達が無事生まれたという連絡を受けてすぐ、体の弱かった父は風邪をこじらせて亡くなったそうだ。それからお母さんは、おばあちゃんと2人で私達5人を育ててくれた。私達にはお母さんとおばあちゃんしかいなかった。

 それなのに…お母さんは私達を捨てたんだ。


中学に入学して半年ほど経った頃、お母さんは家を開けることが多くなった。

 男でもできたんだろう。再婚をするのには賛成だけど、その人と仲良くなれるのかが心配だった。

 でも、そんな心配は一切いらなかった。

「じゃあね、また迎えにくるから」

そう言ってお母さんは家を出ていった。荷物はほとんど持たず、部屋の物は全て処分されていた。

「どこ行くの?」

私がそう聞いてもお母さんは何も言わない。悲しそうな顔で私達5人を抱き締めてから、目も合わせぬままいなくなった。おばあちゃんは気まずそうな顔で、庭の畑仕事をしに外へ出た。

そこに、私達5人だけが残された。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年10月29日 09:00
2024年10月29日 21:00
2024年10月30日 09:00

私達のお母さんを探しています! 七瀬みちる @nanase_michilu5

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ