プロローグ

第1話

 あの夏、確かに4人で笑っていた。


 静まり返った病院の廊下の長椅子に、俺と娘のあかりと息子のひじりの3人で座っている。

「パパぁ、ママは?なんでママはこないの?」

まだ3歳で理解ができない聖は、さっきからずっと涙目で母親を探している。

「パパ?ないてうねぇ、いたいの?」

まだ舌っ足らずだが心配して頭を撫でてくれた。自分も泣きそうになっているのに。この優しさはきっと、君に似たんだろうな。

「だいじょぶよー」

その小さな温かい手が頭の上を行ったりきたりする度、余計に涙が溢れてくる。

「灯も聖も、これからは3人だから。…灯にはいろいろ手伝ってもらうと思うけど、ママは悪くないから。それだけはわかってほしい」

「うん、わかってるよ…」

中2の灯は聖の手を繋いで涙を堪えながら頷く。

 仕方のないことだったんだ。

君は持病で元々命は長くないと言っていた。それをわかっていて、俺が君を支えると言って結婚した。子供2人にも恵まれて、幸せだった。

でも、今まで“また”という言葉を決して口にしなかった君が、たった一言「またね、」と言って目を閉じた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年9月29日 09:00
2024年9月29日 21:00
2024年9月30日 09:00

またね、の約束 七瀬みちる @nanase_michilu5

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ