誰ですか?

雛形 絢尊

第1話

声を聞きました。確かに。

なんせうる覚えなのでこれと言っては特に。

ですが、確かに聞きました。

なんて言っていたのでしょうか。低い声でした。

「後ろから刺された」

すいません、思い出すと苦しくて。

あ、ありがとうございます。


はい、2日ほど前に。

後ろに誰かいたんです。影もありましたね。

耳元でしっかりと。

「ぬすまれた」

そう言っていました。

駅のホームだったのでとても背筋が凍りました。

あの騒動の中でしたから、冷静になんてなれませんでしたね。


特にないってば、

他に質問はないんですね、夜も遅いし帰りますよ。

え、だからこれ以上はないって

俺は殺してない。それ、それだけなんだ。事件があったのだって随分前の話でしょう。

この街に来てからそんなに時間が経ってないんですよ。


こんなこと言ったら変ですけど、これはどういったものなんですか?仕事行かないといけないのでもういいですか?

これ以上のことは知りません。

巷で騒がれてる心霊現象も私は信じていません。

霊媒師ですから。


背後にいたのは誰だったんですかね、

事件から2週間、でしたよね?

未だ分からずじまいでしたが、何を盗まれたのか、

その時は頭がいっぱいで、

とにかく気が呆然としました。

そういうとき、あるじゃないですか、


え、誰なんですかこの男性。

寝てるんですか?

だから俺は何もしてないんだって、確かにあの場所にはいたけれど。確かにいましたよそれは。

仕事帰りでしたからね、愕然としましたよ。

何してるんですか?


霊媒師を謳っているんですけど、なかなか芽は出ないままです。今は師匠の下で働いてるんですけど。

そんな話してる場合じゃないんですよ。

帰りますね、ありがとうございました。

記事が出来上がるのを楽しみにしてます。

え、今日の日付?

今日は8月13日です。


まず、盗むっていうこと自体がわからなくて、窃盗とかそう言ったものを盗む?もしくは技を盗む?とか帰り道に考えてしまったんですよ。

あの犯人自体捕まってないじゃないですか。

どこにいるんでしょう。まだ盗まれたって声が耳の中で響いています。


そうなんですか寝ていらっしゃるんですね。

さっきからそんな質問で、疑ってるんですか?

疑ったって何も出てきませんよ。

人殺しなんてしたって徳はないですし。

まだ何かあるんです?誰なんですかその女性。

え、また眠ってらっしゃる?

冗談はよしてください。

え、今日の日付ですか?

8月13日です。

なんですか?45人目?

あなた誰ですか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

誰ですか? 雛形 絢尊 @kensonhina

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画