貧乏な私が裕福な悪女に転生してしまいましたが、溺愛もされているので残りの人生楽しみたいと思います【ジェード編】

柚美

プロローグ

第1話

私は一度死んだ。



そして、転生しました。



そう、今よくある設定の“悪女”というやつに。



ただのモブでしかなかった私には、そんな大役無理だ。



主人公じゃないだけマシだけれど、悪女も無理だ。



どうしたらいいんだろう。



何て考えていても、どう足掻いた所で今更どうにもならない。



悪女として生まれてしまったのだから、諦めるしか道はない。



ただ、何も悪女でいる必要はないんだという結論に至った。



せっかく第二の人生を手に入れたのだから、幸せになってやろうじゃないか。



(……なれるか、な……?)



そして、そんな自信の崩れる中、私が六歳の時に屋敷に執事見習いとして来た、同じ歳のジェードに出会う。



艶々サラサラの黒髪に、透き通るような白い肌。左の目元にあるホクロが魅力的で、硝子玉のような瞳を揺らして頬を赤らめている。



あまりに綺麗な男の子を初めて見た私の、小さな胸が高鳴った。



右手を左胸に当てて、私の足元に跪いた。



「お初にお目に掛かります。今日から執事見習いとして、セレア様にお仕えさせて頂きます、ジェードと申します。未熟者ではありますが、何卒よろしくお願い致します」



自然な口調でスラスラと難しい言葉を並べて、差し出した私の手の甲に口付けた。



小さく微笑んだ美しい微笑を見た時に、この子は将来物凄い大物になると確信した瞬間だった。



その日から、彼はずっと私と行動を共にする事になる。



何をするにも一緒で、頼りになる彼はまるで兄のように私を助け、見守ってくれた。



そんな彼を、何故セレアは虐めていたのだろう。



私にそんな酷い事は出来ない。



いくら両親が一緒にいなくて、寂しいからと言って、彼は何もしていないし、悪くないのに。



「ジェード、いい加減普通に話して」



「いえ、私はただの執事見習いで、貴女は私の主ですから」



私がどれだけ言っても、これだけは絶対聞き入れてはくれない。



だから、私は初めて自分の魅力を使う事にした。



ありがたい事に、この世界の私、セレアは素晴らしい美貌の持ち主であり、また十代になったばかりなのに妙な色気があった。



何もかもが前の私とは違った。



「じゃ、二人の時だけでいいから、ね? ダメ?」



すぐに隣に立つジェードの体に、少し自らの体を擦り付けて、私より背が高いジェードを上目遣いで見上げて首を傾ける。



一瞬目を見開いたけれど、すぐにいつもの微笑みを浮かべたジェードが、私の髪を撫でた。



「まったく……貴女は何処でそんな魅力的な誘い方を覚えたんです? 純粋な貴女に、そんなふしだらな事を教えた者が許せないですね……」



綺麗な硝子のような目を細め、子供とは思えない妖しい笑みで笑うジェードに、心臓が跳ねた。



吸い込まれそうな瞳が、熱を帯びて揺れる。



頬が赤くなるのが分かり、少しだけ目を逸らすと、ジェードが苦笑する。



「仕方ない。貴女にそこまでしておねだりされては、聞かないわけにはいきませんね。では、二人の時だけですよ?」



遊んでいた髪に軽く口付けて、ふわりと笑った。



その日から、彼は私に色んな顔を見せてくれるようになった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る