不埒な関係

柚美

プロローグ

第1話

高校に入って二年目の秋。



私、木鷺柚菜きさぎゆずなは、同じ歳の男子、倉本明彦くらもとあきひこに告白された。



彼の存在も知らなかったし、恋愛にはそこまで興味はなかった私だけど、爽やかで落ち着いたイメージな彼が、照れて真っ赤になりながら、必死に告白する彼が可愛くて、気づいたらOKしていた。



今、隣にはそんな優しくて可愛い彼氏。



屋上で一緒にお昼ご飯を食べる、平和な時間。



そんな二人の時間を裂くように、明彦のスマホが震える。



画面に軽く目を向けて、すぐにポケットへ戻した。



これはよくある事だった。



明彦には女の子の幼なじみがいる。



仲がいいのは付き合う前から知っていたし、紹介もされたからお互いの存在も分かっている。



理解しているつもりだ。だから彼も私に嫌な思いをして欲しくないと、私より彼女を優先する事を極力しないようにしてくれている。



絵に書いたような、どこまでも優しい彼氏。



何故彼は、私を好きになってくれたのだろう。



あんなに可愛い幼なじみがいて、彼女を好きにならなかったんだろうか。



それとも、好きになった事くらいはあったんだろうか。



そんな事を考えていたら、いつの間にか顔が近づいてきていて、私は自然に目を閉じる。



重なる唇。



キスまで優しい。



自分からしたくせに、真っ赤になってはにかむ明彦。



私には勿体無いくらい、いい彼氏だ。



昼休みが終わって、クラスが違う私達は繋いだ手を離して、またねと手を振って彼を見送る。



教室に入る瞬間、目の端に入ってきたのは、慣れた仕草で当たり前のように明彦に擦り寄る、小柄で誰もが守ってあげたくなるような、可愛らしい彼の幼なじみ。



彼には言っていないけれど、彼女は私に見せつけるように、彼にベタベタと絡んで行き、私を横目で見てニヤリと笑う。



彼女は彼を好きなのだろう。それを彼は知らない。



だから彼女からすれば、私は二人だけの世界に割り込んで来て、彼を横取りした邪魔者。



睨まれたり、嫌味を言われたりする事くらいはあったけれど、私は特に何か言うつもりはない。



言ったからといって、彼には彼女を切る事など出来ないのは分かっているから。



彼は優しいから。



優しすぎるくらい、優しい彼が好きだ。



でも、時々、一瞬だけ苛立ちを覚える時もある事は、私だけの秘密だ。



彼の優しさは時に残酷で、私に小さな傷を付けていく。



それに彼は気づかない。



多分これからも、彼が何かに気づく事はないだろう。



放課後、一緒に帰る為に明彦の元に向かう。



開いた教室の扉に近づいた時、丁度彼の姿が現れ、私は声を掛けようと口を開いた。



けれど、隣にいた幼なじみの彼女の姿を目にした瞬間、言葉に詰まった。



「あ、柚菜丁度良かった。ごめん、コイツ体調悪いみたいで……」



彼が言いかけた言葉の代わりに、私が素早く口を開く。



「大丈夫? 私の事は気にしなくていいから、送ってあげて」



「木鷺さん……ごめん……なさいっ……」



か細い声でそう言った彼女と目が合った。



そして、嘘だと分かった。



元々体が弱かったと聞いていたけれど、それすらどこまで本当だったのかすら、正直私には分からない。



勝ち誇ったように笑う彼女は、すぐにその顔を元に戻して、明彦に寄りかかる。



「ごめんな。また、電話する」



心配そうに彼女を介抱する明彦の背中を見送りながら、ため息を吐いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る