大冒険時代

人生ルーキー饅頭

第一章エーコク編

第1話「やって来る」

 「そろそろだな」


 美味しい朝ご飯の時にお父さんはそう言った


「__何が?」

「それはもちろん冒険者ぼうけんしゃだ、お前も15歳だろ。

今は大冒険時代だいぼうけんじだい!!俺の直感がそう言うんだ」

「ご飯が不味くなる様なこと言わないでよ」


 父の名はオオダイ・アガリ。

六大冒険者ろくだいぼうけんしゃ....?という肩書かたがきを持っているらしい。


「カチャ、カチャ」

「ズズッ.......カチ........」

「「ご馳走様でした」」


 父は足早に着替えの入っているクローゼットへ向かう、それは僕も同じだ。


「これからエーコクに向かうぞ」


 『エーコク』―――――――

 僕の住む円形の自閉街じへいまち『ユートグリラ』から730km先に栄える、多くの行商人、新聞屋、そして冒険者が集まる大国だ。


「はァ...はァ―――」

 

 『ユートグリラ』から平原の地平線の先まで伸び続ける距離以外対して酷でも無いグルーン街道を通れば其処は、


「やっと着いたぁ!!『エーコク』!!!!!

お腹減ったァ〜...!」


 もうとっくに昼時となっていた、へたり込み休憩する僕の横で父は入国手続きをしていた。

 ......ほぼ顔パスだけど。


「オオダイ、待っていたぞよッフォッフォッフォ」

 

 すると威厳のある50歳くらいのおじさんが出迎えて来た

 

「トノジジイ、何の用で呼んだんだ?」


父は思春期の息子の様な怠そうな面持ちで問う


魔王シューベルがそろそろ襲来してくる、全冒険者が顔を見る事さえ叶わなかった諸悪の根源じゃ。

(ジジイ...か、こんな120の老いぼれでもエーコク筆頭冒険長ひっとうぼうけんちょうなんじゃがな)」


「そりゃあまた突拍子も無い事を言うな、根拠はあんのか?」


「お前は何年も冒険しごとをしていないから分からんじゃろうが、年々魔物モンスター敵性十百神ウェンカムイが大幅に手強くなっておる。

七段冒険者ななだんぼうけんしゃ以下の討伐依頼死亡率ハントクエストしぼうりつは4割を超えた」


 僕には何の話か全く分からなかったが、重大な事であるというのは想像に難くなかった。


「これは魔王が魔界から、この世界に近づいて来ているという証拠じゃ、シューベルは必ず目覚めてエーコクと全面戦争を仕掛ける。

だから少しでも戦力が欲しいのじゃ。」


「だから俺の息子まで連れて来させたと」


正解ザッツライト、幼子の時から六大冒険者の一人であるオオダイ・アガリが修行をさせて来た金の卵。

実戦を以って孵化させたいとは思わないか?」


「―――――」

「.......あぁ、そうだな」ニッ


良い判断ナイスじゃ、

オオダイの息子よ、名前を聞こう。」


「ア....」

『アガリ・エールマです!!!』


[To Be Continued....]

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る