第26話

【その26】当たり前だけど、買わない節約。古いものを大切に!

---------------------------------------------------------------------


何を話そうとしているのか?というと、

何かを新しく買うよりも、

以前、使っていたものを、

発掘して、使って、使いつぶしたら

どうだろうか?です。


私は普段大多数、無地のカラーTシャツを

着てますが。


今年、無地Tを買おうかなぁ!と

思ったんですけど、

やめときました。無地Tは

仕事着でよく着用しているのですが、

ちょっとぼろくなったけど、

ビンテージ風よねぇ!と思うことにしました。


(柄Tは買ったけどね)


さてはて、このビンテージ風、

何年着れるか?!


そうですね、

金欠さんの「ぷちぷら映えコーデ」を

(http://gorakku.moo.jp/kode/)

連載しながら、格安とはいえ、

新着の服を山ほど購入し続けている私が言っても

全く説得力がないかもしれませんが、


買わない節約もありますよ!ということです。

今日、コンビニに行き、付録雑誌のチェックをしましたが、

買いませんでした。結構いい付録も発見したのですが、

買いませんでした。


買わない節約、

確かにあると思います。


あー

いいくつ涼しげなスニーカー

メッシュのようなスニーカー

見つけたけど、

あー500円前後だけど、

あー買おうかどうか迷ってます。


昔、履いていた、

紺とピンクのスニーカーを

久々出して履きながら、

こいつを履きつぶすぞ!と

思いながらも、


あーメッシュ涼しそう!と。


でも、

買わない節約、

買わない節約よ、

と自分に言い聞かせながら、

安いよ安い


あー買ってしまいそう!


という私もいます。


P.S.

最近の完全な節約は、

付録雑誌を買わないかもしれません。

昔はちょこちょこ買っていたんだけれど、

最近は他で出費がかさむので、

じっと我慢してます。


2021/06/08 by綾香

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る