(第一段階)第7章

セレスティアは、王国に戻るという決断をした。自分を無実の罪で追放した王国、その背後に潜む陰謀を暴くために、再び貴族社会に足を踏み入れるのだ。彼女がかつての地位を取り戻すためには、ただ力を使うのではなく、知恵と魔法を駆使しなければならないことを強く感じていた。


王国の城下町に到着したセレスティアと冒険者たちは、貴族たちが暮らす豪奢な邸宅が並ぶ地区へと足を進めた。長い間離れていたが、この場所には未だに彼女を追放した影の勢力が潜んでいることを感じ取っていた。

「セレスティア、君がここに戻ることは、かなりリスクがある。それでも、進む覚悟はできているのか?」

リウスが慎重に声をかけた。セレスティアは微笑んで頷いた。

「覚悟はできているわ。私がこの世界に来た理由を、今ようやく見つけたのだから」

彼女は勇気を持って、かつて自分が住んでいた世界へと戻ることを決めた。


城内への潜入は意外にもうまくいった。セレスティアはかつての貴族社会の知識を利用し、警備の薄い夜間を狙って行動することにした。冒険者たちも彼女の計画に協力し、静かに城内へと侵入する。

セレスティアは、まずは王国の貴族たちの集まりに潜り込むことを目指した。そこには、自分を追放した張本人たちがいるはずだ。そして、彼らの一挙手一投足を観察し、次なる手を打つための情報を集める必要があった。

知恵を使った戦略がここで重要になる。彼女は直接対決を避け、あくまで冷静に状況を把握し、陰謀を暴くための確かな証拠を掴むことに集中した。暴力で解決するのではなく、知恵を駆使して、敵を内側から崩していく戦い方を選んだ。


貴族たちの会議室に忍び込んだセレスティアは、ついに自分を陥れた者たちの名前を耳にする。そこで語られていたのは、彼女の家系が王位継承権に絡む危険な存在であること。そして、その力を恐れた貴族たちが、彼女を追放することで王国を支配しやすくするための策略だった。

「やはり…」

彼女は自分が家族と共に無実の罪を着せられたことを確信し、怒りと悲しみがこみ上げてきた。しかし、感情に流されることなく、冷静に証拠を掴むための次の手を考えた。


セレスティアは、彼らの計画に裏をかくために、次の行動を起こすことを決意する。彼女は魔法を使って、会議の内容を密かに記録するための魔法陣を設置し、後にそれを証拠として王に提出する準備を始めた。彼女は、魔法と知恵を融合させた独自の戦略で、敵を徐々に追い詰めていく。


その夜、彼女は貴族たちが自らの権力を守るために裏で動いていることを暴露し、その証拠を王に届けるために奔走する。仲間たちの助けを借りて、城内を慎重に移動しながら、次第に敵の包囲網をかいくぐり、真実を解き明かそうとしていた。


最終的に、セレスティアは王に謁見することに成功する。しかし、彼女が得た証拠を持ってしても、王は簡単に行動を起こすわけではなかった。王は保守的で、長い間支配してきた貴族たちとの対立を恐れていたのだ。そこでセレスティアは、説得のための知恵を使い、王が動かざるを得ない状況を作り出そうとする。

「王よ、このままではあなたの王国も、家族も守れなくなる。私たちが守るべきは権力ではなく、この国そのものです」

セレスティアの冷静な言葉に、王はついに心を動かされた。彼女の知恵と魔法の融合が、ようやく王を動かしたのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る