2DAY



 机を向かい合わせ、弁当を広げる。腐冊子を片手に弁当を食べる結菜に声をかけた。



「先生にもっとお近づきになりたい」

「はぁ?」



 今日は火曜日。予定では金曜日に告白して、朝霞先生と付き合う。告白を成功させるために、もっと朝霞先生と仲良くなる必要がある。



「う~~ん。勉強の分からないところを先生に聞きにいく」

「なるほど!!」



 確かにアリだ。昼休みに行けば、朝霞先生のオフ姿も見れるかもしれない。これはやるしかない!!!



「結菜!!! 今から職員室へ行こう!!」

「ぇえ~~今からぁ? まだ食べてるのにぃ」



 広げたばかりの弁当を仕舞い、弁当片手に結菜と一緒に職員室へ向かう。一応私たちの打ち合わせでは、朝霞先生を呼び出し、勉強を教えてもらうプランだ。



「朝霞先生いるかな?」



 職員室のドアを少し開け、中を覗く。先生たちもお昼休みモード。お昼ご飯を食べている。



「朝霞先生いた」

「昼仲先生に絡まれてるね」



 昼仲先生に後ろから肩を組まれ、何やら困っている模様。



「朝霞先生~~今日のお昼は手作り弁当ですかぁ? 俺にも作ってぇ」

「自分で作ったらいかがですか」



(朝霞先生って弁当なんだ)



「俺、朝霞先生の弁当がいいなぁ~~」

「自分のコンビニ弁当でも食べてろ」



 意外と普段は塩なんだなぁ。昨日私に笑いかけてくれたのは、やっぱり何かしらの好意があるってこと?! これはもしや、イケる?!



「あの2人は腐だな」

「なんでも腐だと思うな」



 結菜とドアの隙間から覗いていると、昼仲先生と目が合った。やば。こっち来るし!!! どうしよう!!!



「夜山さんたちどうしたの?」



 明るい茶髪にピアス。教師とは思えないチャラチャラした見た目と言動が好きではない。じとりとした目で昼仲先生を見つめる。



「私たち、昼仲先生とご飯たべたいなぁって」



 え? 打ち合わせと違う!!! ちょっと!!! 自分の推しが来たからって、勝手に作戦変更するなよ!!!



「俺とぉ? いいよ? 屋上行く? ちょっとご飯持ってくるねー」

「いくいく~~はぁい」

「…………(何故こんなことに)」



 コンビニのビニール袋と、ペットボトルのお茶を手に持った昼仲先生が私たちの元へ来た。はぁ。朝霞先生と食べたかった。



「朝霞先生も一緒に屋上で食べない?」



 ナイスアシスト昼仲!!! 乗ってこい!!! 朝霞先生!!! 私は貴方とご飯が食べたい!!!



「お前とは食べない」

「釣れないねぇ~~。いこっか、2人とも」



 私のことなんてまるで眼中にないような断り方。こんな子ども相手じゃ、恋愛対象として、見てもらえないのかな。つい、弱気になってしまう。



 告白まで残り3日。作戦は失敗したが、明日は盛り返したい。推しの昼仲先生とランチで喜んでいる結菜のために、今日は一肌脱ぐか!!!



 私たちは他愛のない会話をしながら屋上へと向かった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る