山奥ニート、謎のダンジョンでレベルアップして無双生活始めます

@inutika

第1話 雨の日の訪問者と謎のダンジョン

今日は朝から雨だった。山奥でのニート生活にも慣れて、雨が降る日はいつも通り、ナスをかじりながらぼんやりと時間を過ごす。雨音が心地よく、寝転んでいるとふと昔のゲームのことを思い出す。あの頃は、ただひたすら画面の中で冒険していたけど、今はリアルでダンジョン探索ができるんだよな、と一人で苦笑いする。


すると、突然ドアをノックする音が聞こえた。誰も来るはずがないこの山奥で、訪問者なんて珍しい。俺は重い腰を上げ、ドアを開けると、そこには雨に濡れた一人の「女の子」が立っていた。いや、最初はそう思ったんだ。だって、その子はどう見ても女の子にしか見えなかったから。


「こんにちは! 突然、雨が降っちゃって……、雨宿りさせてくれませんか?」


そう言って、にっこりと微笑む。無邪気な笑顔に一瞬言葉を失ったが、俺は何も考えずに了承した。


「おう、入れよ。タオル使うか?」


素直に部屋に入ってきたその子は、タオルを受け取りながら礼儀正しく頭を下げた。なんか、こういうの久しぶりだなって思った。誰かとまともに会話するの、いつ以来だろう。


最初は女の子だと思ってたけど、なんか違和感がある。骨格とか仕草が少し硬いというか、よく見るとどうやら男っぽい。それに気づいた俺の視線を察したのか、その子が急に口を開いた。


「ああ、お外で女装コスプレするのが好きなんですよ。今のこの服も、西洋ファンタジー風で、まさに冒険の世界に入り込んだ気分なんです!」


「そうか、ああー、わかるわー。俺もそういうRPGにハマってたことあったしな」


まさか、女装コスプレの話で意気投合するとは思わなかった。俺は驚きつつも、そのノリに合わせた。雨音を背景に、ゲームの話でどんどん盛り上がっていく。


「ですよね⁈ まさに冒険のロマンですよ!」


ふと窓の外を見ると、いつの間にか雨が止んでいた。


「お、もう晴れたな。じゃあ、ちょっと散策に行ってくるわ」


「わたしも付き合いますよ。どこに行くんですか?」


「んー、昨日、洞窟みたいな場所を見つけてさ。でも、夕方だったから入るのは諦めたんだ。今日はその続きにしようと思って」


俺がそう言うと、女装くんの目がキラキラと輝いた。


「洞窟! まさにダンジョンじゃないですか! 今、私は女騎士キャラのコスプレだし、剣も持ってるからお供しますよ!」


「女騎士が仲間になった! 」


「ははは!」


洞窟の入り口にたどり着いたとき、俺たちは辺りを見回した。朽ちた鳥居がそこに立っていて、異様な雰囲気を漂わせている。あまりにも不自然な場所に存在するその洞窟に、俺は昨日からずっと興味を抱いていた。


「待ってろ、ちょっとこれを…」


周りを見渡すと、相変わらず不法投棄された廃材の山があった。俺はその中から、状態の良さそうな鉄パイプを拾い上げた。まあ、念のためだ。動物とかが住み着いてたら厄介だからな。


「まあ、護身用って感じだな」


「お兄さん、格好いいですねww」


洞窟に足を踏み入れると、冷たい空気が体を包んだ。薄暗く、何かが動いている気配がする。すると、突然目の前に青く透き通ったゼリー状の物体が現れた。


「なにこれ?RPGで出てくる最弱モンスターみたいだな」


スライムだ。どう見てもゲームに出てくるやつだ。俺は冷静に鉄パイプを構え、スライムが体当たりしてくるのを避けて一撃を加えた。あっけなくスライムは崩れ、消えていく。


その瞬間、目の前にRPG風のウィンドウが突然現れた。「ニートがレベルアップした!」というファンファーレまで流れている。


「うわ、なにそれRPGっぽい! ボクもやってみたい!」


再びスライムが現れ、今度は女装くんが脇差しの剣で一刀両断。スライムはまたもや消滅し、彼も同じようにレベルアップする。


「ウィンドウを見ると、パワーや運が上がってるっぽいけど、あんまり実感ないなぁ」


俺は試しにダンジョンの中に転がっていた石を拾い、握りしめてみた。すると、その石はあっという間に粉々に砕けた。


「ええ、マヂで力上がってんの⁉︎」


「wwwwww」


スライムを倒し続けて、二人ともレベル5になったころ、洞窟の奥からピンク色のクマが現れた。1メートルほどの大きさで、どう見ても普通のクマじゃない。


「なんだこいつ……?」


「わたし、悪い魔物じゃないヨォ。じめじめしたダンジョンは嫌だから、人間に飼われたいの……」


そのピンクのクマは、首につけたチェーン付きの首輪を差し出しながら言った。どうやら、「飼ってほしい」と言っているらしい。


「ええ、なんか同人誌みたいな雰囲気の魔物だなぁ」


「うん、じつはニートくんの家に忍び込んで同人誌を読んだり、見てたビデオを盗み見して、日本語を覚えたの」


「俺の性癖を暴露するのやめてくれ」


女装くんがクスクス笑いながら、冗談交じりに言った。


「拘束系が好きなんですね///」


俺は顔が熱くなるのを感じた。結局、この「デスコ」と名乗るクマを飼うことにし、洞窟を後にした。


家に帰ると、デスコを家の入り口に繋ぎ、俺はほっと一息ついた。


「あとでクマ小屋でも作るか」


「犬扱いで興奮する……」


「変態さんだなぁ」


「よし! 今日はドラム缶風呂を沸かして入るか」


「ボクも一緒に入りたい!」


俺がそう言うと、突然妹の梨花が家の前に現れた。


「お兄ちゃん、その女の人、誰?」


「えっ、妹ちゃん……」


こうして、俺の山奥でのニート生活は、ますます賑やかになっていくようだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る