応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ————への応援コメント


    んー、ちょっと終わりにかけて説明詰め込みすぎっぽい印象はあるんですが。
    夫の浮気がなんたらみたいなところも、それらしい伏線もないし、整合性の面でどうだろう、とも思うんですけれどね。
    でも、ハリガネムシが頭にみっちり詰まってる、というビジュアルだけで、もう最高っすね w
    それがつむじかち割って出てきて、また戻って日常生活とか、このイカレ方、どうよって感じ。あと、

    >何も考えなければ、ここには幸せしかない。

    どっからこんなフレーズ出てきたんだろうと思いました。ドッキリホラーだけでなく、人間の実存に迫る思索(にも見える何か)を大詰め間際に呟くとか、かっこよすぎる。
    星三つにしてもよかったんですが、少しあちこち整理がほしいなという気持ちがぬぐいきれませんので、限りなく三に近い二ということで。

  • ————への応援コメント

    ハリガネムシって、カマキリに寄生して入水させるやつでしたよね……:(;゙゚'ω゚'):
    自分とは違う存在に意思を乗っ取られている状態、考えただけでゾッとします……

  • ————への応援コメント

    わかります、虫はこうあるべき。(笑)。

    作者からの返信

    ムカデではないやでw


  • 編集済

    ————への応援コメント

    こわかったこわかったこわかった!!

    ひぃー…

    作者からの返信

    おお、怖がってもらえたなら何よりです。そこで空振りするのが、何より恐ろしい……:(;゙゚'ω゚'):

    あとは最後に熱いお茶が一杯こわい……

    誤字指摘ありがとうございます、直しておきます🙇‍♂️

  • ————への応援コメント

    自主企画への参加ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و♪
    食卓のシーン、最初は何が始まったのかと思ったのですが庚申信仰とわかって一気に「ふふふっ」となりました。虫の話!
    最後に自我もなく生き続ける二人もまた「虫」のようでいいですね。ハリガネムシ怖い!
    適度にショッキングで余韻も後味悪くてホラーとして面白かったです!イエーイ٩(ˊᗜˋ*)و♪

    作者からの返信

    こちらこそ、返信きたってことはギリ、レギュレーションセーフだったみたいでイェーイ!٩(ˊᗜˋ*)و♪

    後味悪いのは華ですよね華。あの秋犬さんの美樹さん? の、そのうち読ませていただこうかと思っておりますw

    いやあ、マジで三尸、疳の虫、虫の知らせだ点取虫だ考えてからの、念のためちゃんと読み返したレギュレーションの「実在の虫」に愕然としたものです。あと他の方、念のためさらっと——カブってる?大丈夫? やって、ひとつカブってるっぽいのがあったんですが、おそらく中身は大丈夫だな、と判断して。

    とりあえずホッとしてます😅
    ٩(ˊᗜˋ*)و♪

    編集済

  • 編集済

    ————への応援コメント

    ひいぃぃい!怖い!と思いながら読んだのですが、庚申信仰が出てきたあたりで「ああ、だから名字が三戸なのかな」と思いました。
    というかそう自分に言い聞かせながら何とか最後まで読んだんですけど。
    怖い……(泣)
    一人称から三人称へ変わるのも怖いです(泣)

    あ、そうだ、「持たれて」って漢字これでいいんでしょうか?

    [追記]
    そうそう、欄干です。
    あー直ってますね。

    余計なこと言わないでください(おこ)

    作者からの返信

    持たれて、ってどこよ? あ、欄干かな? わかんない眠かったから、後で確認してみますw
    なんか、多分間違えてそうwww

    三戸の命名は正解ですw
    ふだんならおそらく「庚申」の名前出さず、八月二十四日という日付だけだしていたかと。オデ、成長してる!٩( ᐛ )و

    姐さんが怖くておしっ娘にならなかったかだけが心配です(´・_・`)

  • ————への応援コメント

    読ませて頂きました。

    水中できりもむ姿から入る冒頭の空気感が良い、というか不穏です。

    怖いし「うげー」って読んでて思い出したのですが、「爪の中に入ったらタヒぬ」って子供の時言いませんでした?
    システムもわからずとにかく「タヒ」っていうのが恐ろしくて、ハリガネムシ大っきらいです笑!

    読ませて頂きありがとうございました✨️

    作者からの返信

    冒頭のアレは単なる実話なんですよねえ……あんなドライじゃなく、ウゲ気持ち悪ッ! って思ったのが事実ですがw

    あー。どうだったろう、なんか子供の頃にはハリガネムシなんて語彙をそもそも知らなかったような……w
    まあ元々虫苦手なんでww

    こちらこそ読んでいただき、ありがとうございます😊