娯楽

十七夜月 慧

序文 落伍した娯楽者

常々、話を書くのが趣味だった。

小学五年生の頃からノートに色々と書き殴っては自分の中にある宇宙を粘土のようにこねたり、鋼のように熱しては叩き、冷やしてはまた炉にくべてと、繰り返していた。

かなり昔の話ではあるが、私は絵描きを目指してた。

絵を描いて、父の小説の挿絵を描きたいと思ったのだ。

だが、父は紆余曲折有って居なくなってしまった。

その頃からだろう、このエッセイモドキを娯楽として書き始めたのは。

不思議と日記というプライベートな感覚は無かった。

私は娯楽として400字詰め原稿用紙に万年筆で物を書いていた。

だが、魔が差した。

このネットの海に私の1人遊びの産物の娯楽を公開しようとしている。

そして、この瞬間から私は1人遊びの娯楽を楽しむ者から落伍したのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

娯楽 十七夜月 慧 @akira_kanou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る