第18話 パケットシーリゾート滞在記

6月6日(木)

幼女戦記コラボ前編を遊んで、らんめしはカレーライスとジャスミン茶、らんらんちはカレーうどんの予定です。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業を済ませると、わたしはしばし基礎体力を維持しようとお庭で軽めの運動やガーデニングをたしなむのでした。

昨日は丸一日エムペがメンテナンスをしていたので、リゼとナノに新刊用のサイトを開設してバックアップ。エムペのメンテ明けの今日、エムペにリンクを紐つけるためにエムペとリゼとナノを姉妹サイトでリンクを繋いで……サイト運営をどうしようか考え中です。

広告を消すならエムペなのかナノなのか少し迷いますわね。

サイト開設したり、サイトを改装したり、ガーデニングをたしなんだり、朝陽がまばゆくあたりを照らす頃には穏やかで優しげな時間帯がゆるりとやってくるのでした。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはこんがりさくさくクロワッサンにジャスミン茶といただいて、モーニングの醤油バター焼きたらこスパにジャスミン茶とライチティーの至福のマリアージュを楽しんだりして、キャッキャッウフフします。

鯖落ち対策でリゼとエムペとナノの姉妹サイト使いでリンクを紐付けて、昨日のメンテナンスみたいな日に姉妹サイトでバックアップを取る……みたいな感じですかね。

新刊用におくづけに記載する個人サイトをらんどが死んでとりあえずピクスクのイベントのバーコードをおくづけに記載していますが、個人サイトをフライヤーに印刷して同封かなと。

広告はちょっと年会費入れたりして消したら、それなりに使えそうですからね。

スマホからしか使えない個人サイトはやっぱり不便きわまりなくてダメだなとしみじみ痛感する次第です。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業を済ませると、郵便受けから月の色のお手紙を受け取り、らんらんちはカレーうどんにジャスミンママキティーをいただきながら、窓辺のローズ・ピカケの花を愛でながらいただく茶の儀式はパラガス流のイレブンジス・ティーセレモニーの真髄なのです。

イレブンジス・ティータイムに拝読するお手紙やフライヤーに月の色のご本は……ロンゲスト・デイを連想させます。

ジューン……ジューンとはじまり、親父とよくキャンプしたっけ……ジューン……ジューンだと……今日という日にマッチした内容のご本だなとしみじみ思いながら、わたしはふとそんな風に思うのでした。

とても温かみのある綺麗な装丁のご本で洗練された風合いがこじゃれていて……とても素敵なご本でした。

ちょっと目がチカチカしてきて、平衡感覚が違和感を覚えるので、スペインの村のシエスタ文化に親しみつつも、長いお昼休みへと入るのでした。

ロンゲスト・デイ・マーチを口ずさんでいたら、幾分症状は和らぎ、病は気からというのもあながち間違いではないのかもしれません。

わたしはゆうしゃとけんじゃは今年もクリスマスの季節にシドニーの街のお菓子ホワイトクリスマスを調理している心景色をぼんやりと昨日、入稿した夏コミ新刊の扉絵やおくづけの招待状などから考えながら、冬コミ新刊のイメージをかためておりました。

タイトルは【my sweets White Christmas】でわたしのお菓子ホワイトクリスマスというシドニーの街に住むゆうしゃとけんじゃのクリスマスの家庭料理です。それはホームメイドのごくありふれたシドニーのクリスマスのお菓子で、ゆうしゃとけんじゃのクリスマスにぴったりだと昔から思っていたからです。

わたしは誌名にそのタイトルを選んで、クリスマスのシドニーの街の景色や、ゆうしゃとけんじゃの長いお昼休みへと入り、おゆうごはんに使うお野菜やフルーツやハーブなどを収穫して、お水にさらしたり下ごしらえのお手伝いをしたり、そんなカーチャンのクリスマスのおつかいクエストをぼんやりと考えながら、しばらくゆっくりとイマジネーションのインスピレーションを頼りにイメージボードを描くのでした。

それはとても幸せな時間で恵まれたひとときです。

【おゆうごはんは回鍋肉】

おゆうごはんは回鍋肉に白米にポテサラにトマトにジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、ゆっくりとおヤースミンしたい今日この頃です。

6月7日(金)

本日のらんめしはサツマイモの雑穀しそご飯にジャスミンママキティーといただいて、幼女戦記コラボのヴィーシャのアイコンに変更して、フレームを六周年フレームに戻しました。

そして日課をこなして、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業を済ませると、再版分の手続きを済ませたので、初版は6月14日、再版は8月15日あたりの予定です。

入稿入金は6月14日ですが、発送は夏コミのあとのアニバーサリー記念日の8月22日からの投函になると思います。夏コミ新刊のインテ初売り位のタイミングになるかなと。

初版はオーソドックスなマットPPにマットコート紙ですが、再版は表紙特殊紙、遊び紙、コミック紙の女性向けの凝った装丁の二種類、結局ご用意したので、用途用途で選択可能なように通販分の説明欄に記載しておきますね。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはみんなのナポリタンにライチティーとジャスミンママキティーといただいて、まったりと。

ハピグリギフトボックスははまぐりギフトボックスにインスピレーションを感じて、何か良さげなはまぐりギフトボックスのハピグリギフトボックスにならないかなとあれこれクリスマスのお土産を考え中です。

らんらんちは洋風お素麺にライチティーとジャスミンママキティーといただいて、長いお昼休みへと入り、長いお昼休みに印刷所から不在着信があり、折り返しお電話を何度か重ねまして、ほぼ最終チェック段階で、このままスムーズに入稿と進められる見込みです。

納品が7月21日の予定で、デジタルデータ化に三万円上乗せで、マットPP加工のマットコート紙の初版分のお代を再版分に乗せる形で最終調整。昨夜、再版手続きを済ませておいて良かったです。

印刷代は約六万円ほどかかり、再版時にはバックアップデータからそのまま再版できますとのことで三万円のデジタルデータ化の手数料支払う価値はあるのです。

8月15日に再版手続きして、装丁は同じのを10月17日にも三版手続きして、合計九十部、冬コミやクリスマスのお手紙分の在庫を確保していく形に落ち着きました。

月曜日にゆうパックで送ったアナログ原稿も不備がなくて本当に良かったです。

そして午後の灌水作業を窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに済ませて、長いお昼休みを過ごしておりました。何故ならば、本日も絶好のシエスタ日和だからです。

おゆうごはんはエビチリオムライスにキノコのソテーとトマトにりんごのケーキにライチティーとジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、ゆっくりとおヤースミンしたい今日この頃です。

6月8日(土)

ハレクラニ沖縄さんの琉球グラスのタンブラーにポリマーで水耕栽培しているパキラの芽が出てきて展葉をはじめた。一カ月くらいかな。ドラセナは去年二ヶ月近くかかった記憶がありますね。

本日のらんめしは梅しそワカメのまぜごはんにジャスミンママキティーといただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業を済ませて、日課をこなして、わたしはしばし基礎体力を維持しようとお庭で軽めの運動やガーデニングをたしなむのでした。

最近、しょっちゅう寝落ちしちゃうなぁ……。

夏コミ新刊を入稿完了したので、冬コミ新刊の原稿執筆に取りかかろうとしている感じです。八頁~二十頁位のフライヤー代わりの夏コミ新刊とこの冬コミ新刊二冊組でクリスマスのお手紙をお出しする感じになるのかなと。

おくづけ用の個人サイトを開設したので、それを記載する感じの冬コミ新刊になりそうです。

八頁と表紙四頁分は既にご寄稿いただいた記念誌のご寄稿分を使いますので、あと八頁ですね。原稿用紙も八頁位ならまだ残っていて、ちょっとしたクリスマス向けの冬コミ新刊になりそうです。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業を済ませて、らんらんちはサンドイッチとライチティーといただいて、スペインの村のシエスタ文化に親しみつつも、絶好のシエスタ日和に長いお昼休みへと入り、おゆうごはんに使うお野菜やフルーツにハーブを収穫したり、収穫した食材をお水にさらしたり、下ごしらえをしたりしながら、ゆうしゃとけんじゃの長いお昼休みはカーチャンのお手伝いをしながら過ごしておりました。とてものどかな湖畔の森の陰からです。ピクニックだよォ☆楽しいたつなみ一家なのです。

夏コミ新刊の本文用紙をコミック紙にしたので、前回入稿したクリスマス本の時のように、線画(本来は本文多色印刷の線画)は塗り絵にできると思います。ただ無線綴じだから折り綴じのようにババッと広げて塗りやすいかどうかというと……コピー取った方がいいかもみたいなのはありますが、子供需要は毎度それなりにあるんですよね。塗り絵本って。

おゆうごはんは鯖の柚子庵焼きにサラダにだいこんの煮物にグレープフルーツにサツマイモの雑穀ごはんにライチティーとジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、ゆっくりとおヤースミンしたい今日この頃です。

6月9日(日)

夏コミ新刊や既刊の倉庫配送を久々にブースで少しばかりの部数を匿名配送が無い代わりに定期的に管理維持して置いてみようかと最近、そんな風に考えております。

本日のらんめしはサツマイモの雑穀ごはんに黒蜜あおさのところてんにジャスミン茶といただいて、日課をこなして、ログインボーナスじゃない方のヴィーシャをお迎えして、アイコンをそちらに変更して、窓辺と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業を済ませて、ローズ・ピカケがぽろぽろと可憐な花を咲かせて、山梔子のかおりと重なり合って、ほんのり夢気分な朝です。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはみんなのナポリタンにライチティーとジャスミン茶といただいて、窓辺のローズ・ピカケの可憐な花とかおりを愛でつつも、上空を通過する航空機を見上げては、雨だれのプレリュードが心地よい……そんなパラガス流モーニング・ティーセレモニーの茶の儀式はパラガス流の真髄なのです。

らんらんちはお蕎麦かお素麺かな……そんな話をファたそと交わしながら、明日は病院の付き添いだかららんらんちは何か適当に食べてとのこと。バゲットでもトーストするかなぁ……。

ムーミンハウスダストメモリーの漫画を読んで、らんらんちはお蕎麦にライチティーとジャスミン茶といただいて、スペインの村の長いお昼休みへと入り、小雨のうちにお庭の畑でおゆうごはんに使うお野菜やフルーツにハーブを収穫したり、収穫した食材をお水にさらしたり、下ごしらえをしたりしながら、ゆうしゃとけんじゃの長いお昼休みは過ぎゆくのでした。

何故かは知らないが今日は寝起きからものすごく眠くて眠くて何度も寝落ちしたので、少しお昼寝をした方が良いのかもしれない。

あまりの体調不良に流石に疲れがたまりすぎていて身体が悲鳴をあげだしたので、ピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、今朝はジエノゲスト錠モチダと泌尿器科のおくすりを飲み忘れたかなと……夕方に忘れずに飲まないとと思いつつも、ここ連日の過労が過ぎたのかなと……ぼんやりと薄れる疲弊しきった意識の中で体調の異変を悟って、しばらく原稿のことは忘れてゆっくり療養につとめようと痛感したお昼下がりの午睡の時間帯だった。上空を通過する航空機をぼんやり窓辺から見上げては……しばしもの思いにふけるのでした。

そして夕方になり、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科のおくすりを飲んで、ピーエルと院長先生のおくすりを飲んだら速やかに症状がおさまってきていたこともあり、やはりピーエルと院長先生のおくすりを飲み忘れるとこんなに酷い体調不良に陥るのだと背筋が凍るおもいなのでした。

おゆうごはんはキクラゲとサーモンの中華あんかけ丼にライチティーとジャスミン茶といただいて、院長先生のおくすりを飲んで、ゆっくりとおヤースミンしたい今日この頃です。

はあ……今日はなんだかぐったりらんらん日和で一日グロッキーでした。

ものすごく疲れた。

6月10日(月)

相当、原稿執筆作業で過労状態がすさまじく、昨日の朝から発作がひどすぎてピーエルと院長先生のおくすりが手放せないため、今日は日課などもすべてシャットアウトして静養につとめることにしました。

dマガジンから送られてくる迷惑メールが有害なことこの上なく、精神領域に致命傷を与え続けているので再度解約の上、金輪際dマガジンに登録しないようにしよう。

インターネットは本当に初接続した二十年ちょっと昔からなにも変わらない有害きわまりない無法地帯だ。危険きわまりなくてインターネットなどというものは基本的に関わってはならない。

そうこの世の汚物にして全ての元凶、病巣のソドムのきちがいインターネット回線だけは未来永劫ゆるしてはならない。全ての元凶だからだ。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーは梅とワカメのまぜごはんにクリーミーボロネーゼとライチティーとジャスミン茶といただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業を済ませて、軽めのガーデニングをたしなむのでした。

とても身体が言うことを聞いてくれないので、その後は安静につとめることにしました。本当に身体は気をつけないといけないですね。ぶっ倒れそうなくらい朝からグロッキーです。今日なんか夜間にお仕事や日課もあきらめて、朝まで安静にベッドで休んでいても、朝イチでぶっ倒れそうな体調不良ですし。

らんらんちはバゲットでもトーストして、ダルメインのマーマレードでも塗り塗りしてシエスタしていた方が良いかも。

本当に身体が精神領域からガタガタで衰弱が激しいなんてレベルではないし。

ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、おとなしく安静にベッドで休んでないと、今にもぶっ倒れそうな体調不良ですしね……。

窓辺のローズ・ピカケの花とかおりを楽しみながらのらんらんちはバゲットをトーストしてダルメインのジョージズ・マーマレードを塗り塗りして、ハレクラニ沖縄さんのコナブレンドコーヒーにミヒェルゼンのシナモン・キャンディスをひとさじ加えたこの季節に柑橘類とコーヒーとシナモン・キャンディスの風味がなんとも爽やかなランチメニューとなりました。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業を済ませて、長いお昼休みへと入ります。何故ならば本日も絶好のシエスタ日和だからです。ゆうしゃとけんじゃのお庭の畑でおゆうごはんに使うお野菜やフルーツにハーブを収穫したり、収穫した食材をお水にさらしたり、下ごしらえをしたりしながら、長いお昼休みはのどかに過ぎゆくのでした。

ダルメインのジョージズ・マーマレードの後味はとても爽やかで食後に納豆をいただいたら、思いのほかシナジーがあるのか、とてもおいしく感じました。

冬コミ新刊は可能なら漫画を描きたかったけど、体調次第ではご寄稿分の内容的にも写真集みたいな小冊子に変更すると思います。

ただ、昨夜からおくすりをピーエルなどしっかり服薬して安静にしていたので、普段より午後の調子は落ち着いてきているので、もしかしたら睡眠不足の中、原稿執筆作業などを詰め込みすぎて体調に異変をきたしたのかもしれないなとも思うのです。少なくとも過労状態で根詰めて働きすぎていた感はやはり当然否めない所ですからね。

ちょっと若くもないのに無理しすぎたのでしょう。また老いについて考える所です。

おゆうごはんはカツカレーにトマトサラダにブルーベリー黒酢ソーダにジャスミン茶といただいて、ゆっくりとおヤースミンしたい今日この頃です。

6月11日(火)

【日記の更新は水曜日にでもまとめて火曜日と水曜日の日記を更新予定。今日はもう原稿執筆作業とか頑張りすぎてスイマーがやばたにえん】

本日のらんめしは梅しそワカメのまぜごはんにジャスミン茶といただいて、昨日と今日の日課をこなして、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて、しばしわたしはお庭にて基礎体力を維持しようと軽めの運動やガーデニングをたしなむのでした。

そしておくづけ用の個人サイトURLを記載するQRコードURLシールをエムペの新刊用に新調して1150ゴールドでリリアベルマルシェのショップにてオーダー。

あ……冬コミ新刊、夏コミ新刊と同じ仕様で六十頁、オールフルカラーで第二巻印刷するだけのアナログ原稿ありますわ……。

良い機会だし、再版来年にずらしてでも冬コミ新刊に夏コミ新刊と同じ仕様で印刷した方が良いかもね。

遊び紙は雪の結晶のあそびがみフェアのに表紙は星物語が良いかな……。

ご請求金額:56,200 (税込)

冬コミ新刊、六十頁、オールフルカラーで表紙は星物語パウダーであそびがみフェアはシルバースノーの遊び紙で夏コミ新刊とほぼ同じ様な感じで初版三十部、A5で入稿する。

理想は8月入稿入金で、再版来年にずらしてでも夏冬の新刊二冊組でクリスマスプレゼントのお手紙をゆうパックあたりのゲストさんとかもいるから、8月入稿入金が理想かな。10月はちょっと余裕がないので、再版じゃないとしんどいね。倉庫配送とかも考えている限定版送るのが良いのかな。

倉庫配送は来年に再版分で限定版かな……第一巻と第二巻両方同梱の三十部を来年再版して倉庫配送に預けるのが一番良いかもね。

おくづけ用記載携帯サイトURLシールQRコードと投稿用原稿用紙八十枚で三六〇〇ゴールドかぁ……。まあちゃっちゃと投稿用原稿用紙で版下を作ろう。

らんらんちはバゲットにダルメインのジョージズ・マーマレードを塗り塗りして、黒糖サンドとアップルリングデニッシュとミニトマトのサラダをジャスミン茶といただいて、長いお昼休みへと入り、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業などを済ませて、ゆうしゃとけんじゃのお庭の畑でおゆうごはんに使うお野菜やフルーツにハーブを収穫したり、収穫した食材をお水にさらしたり、下ごしらえをしたりしながら、ゆうしゃとけんじゃのシエスタ日和は過ぎゆくのでした。

結局、今日は六十頁分の五八枚のアナログ原稿を作って、版下の二十四頁分を投稿用原稿用紙が二十四枚残りがあるので、二十四頁分の版下作成を進めて、十三日の午前中配達で八十枚の投稿用原稿用紙が届いたら残りの版下作成を投稿用原稿用紙に貼り込んで、補強。

そんなこんなで今日は原稿執筆作業や版下作成などで一日があっという間に過ぎていきました。

スペインの村のマルクト広場と田楽茶屋に機体メンテナンスにと。

おゆうごはんは海の幸に白米に水饅頭にだいこんの煮物にジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、ゆっくりとおヤースミンしたい今日この頃です。

6月12日(水)

ドワーフマートルの花の香りや山梔子にローズ・ピカケのホワイトガーデンのかおりが早朝のお庭で心地よく、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて、しばしわたしは基礎体力を維持しようと軽めの運動やガーデニングをたしなむのでした。

らんめしは白米に子持ち昆布の佃煮にジャスミン茶といただいて、まったりと。

ピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、朝陽がまばゆい窓辺からの景色を眺めながら、原稿執筆作業などをしております。

梛ちゃんがくれた投稿用原稿用紙が二十四枚あったので、昨日は二十四頁分の版下作成を済ませて、昨日発送された投稿用原稿用紙が明日の午前中配達で八十枚届くので、残り二枚のボタニカルアートの補強と二十頁と十二頁の版下作成を済ませて、コピーを取って台割表を縮小コピーしたファイルブックでいろいろ編集作業などを試す感じかな。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはカルボナーラにジャスミン茶にダルメインのジョージズ・マーマレードをひとさじ加えたロシアンティーを楽しんで、至福の茶の儀式なのでした。

ジャスミン茶にダルメインのジョージズ・マーマレードの風味がとても爽やかでこれからの季節にはたまらない美味しさです。

台割編集作業もうまくスピーディーに完了して原稿裏面に通し番号を六十頁まで入れて、明日、投稿用原稿用紙が届いたら残りの三十四枚の投稿用原稿用紙に貼り込んでいこうかなと思います。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業などを済ませて、らんらんちはチーズの風味がなんともまろやかな洋風伊勢うどんとジャスミン茶といただいて、スペインの村のシエスタ日和は、ゆうしゃとけんじゃのお庭の畑でおゆうごはんに使うお野菜やフルーツにハーブを収穫したり、収穫した食材をお水にさらしたり、下ごしらえをしたりしながら、ゆうしゃとけんじゃの長いお昼休みはのどかに過ぎゆくのでした。

おゆうごはんは焼き肉のハラミ丼を調理するねとファたそが仕込みをはじめたので、ゆうしゃとけんじゃはお茶を煎れてあら熱をとり、冷蔵庫で冷やしておくのでした。

そんなイレブンジス・ティーの時間帯はとてものどかで穏やかなゆうしゃとけんじゃの日常でした。ここシドニーの街で……。

おゆうごはんは長い商店街のラーメンのお菓子とハラミ丼にサラダにトマトに冷や奴に山形のだし漬けを添えて、グリューワインティーとジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、ゆっくりとおヤースミンしたい今日この頃です。

6月13日(木)

本日のらんめしは山形のだし漬けと白米とグリューワインティーといただいて、まったりと。そして日課をこなして、幼女戦記コラボ後編は時間がかかりそうだったので明日の夜間にでも……窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて、ラベンダーやドワーフマートルや山梔子が素敵にかおるお庭にて基礎体力を維持しようと軽めの運動やガーデニングをたしなむのでした。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーは和風パスタとジャスミン茶とライチティーにダルメインのジョージズ・マーマレードをひとさじ加えたロシアンティーをいただいて、至福のお茶席なのでした。

そして食後にジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、今日は投稿用原稿用紙八十枚が届くので、版下作成をしようと思います。

やまとさんが投稿用原稿用紙八十枚を届けてくださり、らんらんちはとんこつラーメンにジャスミン茶とルイボス麦茶といただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業などを済ませて、今日も長いお昼休みへと入り、長いお昼休みの過ごし方について考えておりました。


【入稿入金とクリニックとか】

昨夜のおゆうごはんは牛肉とキクラゲのオイスターソース炒め丼にミニトマトとブルーベリー黒酢ソーダにライチティーといただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、ゆっくりとおヤースミンしたい今日この頃です。

6月14日(金)

本日のらんめしは山形のだし漬けと白米と納豆とジャスミン茶とルイボス麦茶といただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて、日課をこなして、幼女戦記コラボ後編をその伍以外はクリアして、その伍は明日遊ぶかなと……。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはバゲットにダルメインのジョージズ・マーマレードを塗り塗りしてグリューワインティーにミヒェルゼンのシナモン・キャンディスをひとさじ加えていただいて、至福のお茶席なのでした。

そしてパキラを五号鉢に植え付けて、教室棟に飾り、並べました。

それからジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、おくすりを両足に塗り塗りしたらだいぶかゆみはおさまってきた。

ドラセナはそろそろ鉢増しでテラコッタのモヒートに使うミントを栽培していた空きの鉢に植え替えようかなと思います。というわけで、ドラセナの鉢増しも済ませて、教室棟のエントランス脇に並べて飾りました。

午後からクリニックに通院したかったけど、色々スイマーがやばたにえんなので、明日か火曜日に通院かな……。

らんらんちは焼きそばを調理するねとファたそが言っていたので、ジャスミン茶を煎れてあら熱をとり、冷蔵庫で冷やしておくのでした。

そして入稿入金も完了して、投稿用原稿用紙八十枚のお代を支払って、一六五五〇ゴールドのおつりでした。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業などを済ませて、らんらんちは焼きそばとバナナとジャスミン茶といただいて、しばしスペインの村のシエスタ文化にいそしまないとスイマーがやばたにえんなので、今日の日記はここまで。


投稿用原稿用紙に十六頁面付して、あとはQRコードのシールを携帯サイトのURL脇に貼って、あと四頁お手紙用の便箋を面付して、二十頁三十部三千ゴールドで両面コピーするだけでペーパーが完成します。

ハイティーは妹からの父の日のギフト、しんやのお抹茶鯛焼きにジャスミン茶といただいて、今日は午後からクリニックも通院できて、次回は診断書を書いてもらい市役所で手続きです。

リリアベル薬局のウチョウランにまるやまのおじいさんのウチョウランを思い出しつつも、入金確認が完了して、入稿済みなので、7月21日の納品を楽しみに、その頃は祇園祭も終わり、海の日も過ぎて、そうぞうパレットのイベント当日なのかな。

おゆうごはんは鶏のきんかんのモツ煮込みにサツマイモの雑穀ごはんに焼き鳥にお野菜にトマトにジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、ゆっくりとおヤースミンしたい今日この頃です。

軽く仮眠して、ぉ夜食はところてんと納豆をいただいて、軽く腹ごなしを済ませてから、石蕗さんの新刊の購入の支払いがてら、港街ルーヴィルまで宵のお散歩。面付した二十頁分のペーパーを三千ゴールドで三十部コピーして、ペーパーを製本、折り込んで、二時間半くらいかかったかなぁ。三十年という月日の老いを感じる今日この頃です。三十年前は何だかんだ若くて元気だったなぁ……。

6月15日(土)

本日のらんめしはサツマイモの雑穀ごはんにジャスミン茶といただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて、日課をこなして、ペンパルにお手紙と昨夜コピーしたコモンズベリー物語の一・五巻とお土産のハンドジェルとライチティーを一緒に爽やかな白のマミーローズさんの封筒に入れて封緘し、記念切手や端数の切手をファたそに預けたので、週末に本局の方へ買い出しがあればお願いする感じで、行かなければ月曜日に産婦人科の通院時にてんつく病院前郵便局で投函して、おくすりを処方してもらった後にココスで父の日スイーツ……楽しみだなぁ……ポワアァアアアン。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーは長崎ちゃんぽん麺にジャスミン茶といただいて、まったりと。

しかし昨夜コピーしたコモンズベリー物語の一・五巻は三十年前の昔なつかしな感じで、ペーパー扱いのコピー誌を三十部三千ゴールドでキッシーの減税がなんたらかんたらあるのか、コピー誌三十部コピーできる余裕はあって良かったです。

しかし本当に三十年前の昔なつかしな感じのペーパーだなぁ……昔のペーパーはみんな頑張っていたよね。

そんなこんなで手渡しでゆうびんやさんが新刊用に新調した携帯サイトのQRコードのシールを届けてくださり、版下の方の携帯サイトURLの隅に綺麗に罫線が役立って貼り込めたので、このページのコピーを両面コピー四頁で二十ゴールドが三十部で六百ゴールド分コピーして、折り込みペーパーを巻末に挟み込んで倉庫に預けるとかも良いのかもしれないんだねぇ。

わたしがオーダーしたQRコードのシールのサイズが、本当にスズトウさんの便箋の罫線とたまたま同じ間隔の罫線で、予想以上に原寸ならバッチリ貼り込みやすいです。

スズトウさんの三十年前と変わらぬ綺麗な多色刷印刷のねこの便箋だけが、原寸ならバッチリ貼り込みやすいジャストサイズとレイアウトで、我ながら驚きました。

らんらんちはホットサンドにジャスミン茶といただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業などを済ませて、長いお昼休みの事をしばしイメージボードをかためるように……クリエイティブなシエスタ文化に親しみました。

まあ……少しお昼寝しないと体調がおかしくなるので、今日の日記はここまでで、これからファたそがクール便を送るついでに本局からペンパルへのお手紙も一緒に投函してもらう予定です。山形のお土産は素晴らしかったです。

雨の中、画材を探しに額縁屋さんへ……今日はおやすみみたい。ハイティーは妹からの父の日ギフトのお抹茶の豆腐ドーナツに梅酒にジャスミン茶といただいて、投稿用原稿用紙八等分して納品まで一枚一枚手描きイラストを三十枚描いて、QRコードのシールを貼って巻末にイラストカードを三十部分挟もうと、うろ覚えでミレーヌとうーくんを描いていたら心臓がキリキリ痛み出してだめだこりゃな一枚になりました。清書して描き直しかな……。下書きは良かったのに肝心のペン入れの線画がぐにゃぐにゃになりました。これはひどい。

むしろわたしの今の気分はたましい泥棒クジンシー画伯だよ……とほほ。

おゆうごはんは麻婆茄子丼に鶏のモツ煮込みに梅酒にジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、ゆっくりとおヤースミンしたい今日この頃です。

6月16日(日)

昨夜からふらふらでろれつがまわらないので、今日の日記はおやすみ。明日、産婦人科だけど、予約取り直すかも。足腰がガタガタでまともに歩けないので。


6月17日(月)

本日はてんつく病院産婦人科でソクラテスに見識を深めた……そんな本日のエコーと診察を終えて、マルクト広場の近くでQRコードのシールのお代を神店舗で支払い、ココスでブランチ。父の日スイーツをファたそと一緒に頬張り、帰宅。

朝昼の灌水作業などを済ませて、安静にしていた。おゆうごはんは煮込みハンバーグカレーとジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、ゆっくりとおヤースミンしたい今日この頃です。

今日はおまとめ便の締め切り日で21日まで延長は可能だがパケ死の階段昇る君はもうシンデレラさ状態なので、入稿入金を前倒ししていて本当に良かったです。

そろそろエムペにひきこもります。

6月18日(火)

今月も順調にパケ死の階段を昇り、あなたもわたしもシンデレラになって、土砂降りのパケットシーリゾートについた。

らんめしは煮込みハンバーグカレーライスとライチティーとジャスミン茶といただいて、まったりと。

本日のパケットシーリゾートのイベントはマルクト広場前市庁舎にて特売の市場がありまぁす。

昨日のブランチのカリブチキンステーキランチとローズヒップ&ピーチティーと父の日スイーツのふわふわモンブランにエスプレッソとアメリカンで締めたてんつく病院前ココスで診察後、ファたそとおデート。今日からパケットシーリゾートでこれから来月まで滞在予定だ。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーは納豆とカレーうどんとカルボナーラとジャスミン茶にダルメインのジョージズ・マーマレードをひとさじ加えていただいて、窓辺の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて、日課と幼女戦記の総力戦を七周して、日課をこなして、まったりと。

パケットシーリゾートのロイヤルルームにてお向かいはファたそのお部屋が同じ様な内装で作られている。教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業などを済ませて、ゆうびんやさんが紙見本の素敵なお手紙と、ペンパルの富山みやげのお手紙を届けてくださり、ファたそがマルクト広場前市庁舎にて特売の市場からお買い物を済ませて、ちょうど帰って来た頃だった。

わたし達はバゲットにダルメインのジョージズ・マーマレードトーストと黒糖ロールサンドとジャスミン茶といただいて、お手紙を二通、ゆうびんやさんがこの土砂降りの雨の中、丁寧に投函してくださり、お手紙の封をきって、ペンパルや歯車堂さんからのお手紙を拝読した。とても素晴らしい富山みやげのお手紙とお土産と素敵な紙見本のお便りだ。

わたし達はしばし感慨深くそれをロイヤルルームのいつも使っている部屋にて拝読したり、眺めたりしていた。

富山の自衛隊ベアと木目ようかんにクナイプのユーカリのバスソルトに白えびのおかきと薔薇の便箋が優雅なお手紙をペンパルが送ってくださり、週末にファたそが本局からお野菜をクール便で送るついでにお願いしたペンパル宛てのお手紙もはやければ今日あたりに届くのかな。それとも明日の配達だろうか……などなど想いは尽きない。ふと雷鳴が轟き、部屋が雷で明るく照らされた。

わたし達はそんな雷雨のパケットシーリゾートに滞在している。これはこれで味わい深い趣と異国情緒に溢れていて、煉瓦道に雨だれの紫陽花が映える……そんなスペインの村にある伊勢界テーマパークなのだ。

おゆうごはんは伊勢真珠湾の恵み海の幸を堪能する予定だ。ファたそがマルクト広場前市庁舎の市場で食材を買い揃えてきていて、おゆうごはんの仕込みをはじめたので、わたしはジャスミン茶を煎れて、あら熱をとり、冷蔵庫に保管しておこうと思っております。

雨嵐がおさまり、天候が回復してから、ゆうしゃとけんじゃは少しおそめにスペインの村の港に寄港した。

エジンベアッガイで田楽茶屋で機体メンテナンスを受けにきたのだ。そしてシーブックからぉゃっをご馳走してもらって、今日はこれが安いよと言われたものを、マルクト広場前市庁舎の特売の市場で一緒に買い揃えて、荷台に載せた。

確かに今日はひさびさの悪天候で今週のカーチャンのおつかいクエストは遅延しまくりなわりには掘り出し物がたくさんあり、ゆうしゃとけんじゃはホクホク顔でシドニーの港へ戻って行った。

虹の航路に乗ってシドニーの街へ戻って、カーチャンに今週の買い出した荷物を預けて、黄昏時のお庭にておゆうごはんに使うお野菜やフルーツやハーブを収穫して、お水にさらしたり、下ごしらえしたりして、スペインの村の長いお昼休みをゆっくりと家族水入らずで過ごした。

上空を通過する航空機を見上げては、ひさびさにお庭でキャッチボールしたりして、過ごしやすい温度の中、少し軽めの体操をした。

カーチャンは今日は何をおゆうごはんに調理するのかな。買い出しが遅延したから、今日は適当にゆっくりと過ごす予定だ。今日はとても過ごしやすい温度で、身体はとても快適に動いた。

ゆうしゃとけんじゃはしばしお庭で黄昏時に一緒に遊んで、水風船で駄菓子屋さんで買ったお菓子やおもちゃの水風船などをプールに浮かべたり、水風船で野球ごっこをしたりした。

水風船なので、スイングすると水滴が心地よい……そんな季節の物語だった。クチナシやマートルにラベンダーなどが爽やかにかおり、涼しげなブルーとホワイトの花壇を彩る。

夏らしい陽気の疑似ハウジングエリアを出て、母屋に入ると、カーチャンは海のお魚ちゃんに破竹の煮物とあげにすりおろしだいこんを添えて、薬味とジャスミン茶と一緒におゆうごはんをいただいた。

シドニーの夕暮れは穏やかで落ち着いた景色が広がり、おゆうごはんというだんらんをかこんで、おくすりを飲んで、ラベンダー湯につかり、軽く汗を流すと、ゆうしゃとけんじゃはお部屋で眠りにつくのでした。

今日は恵み多き良き一日だったねなどとおやすみのあいさつをかわしながら……。


6月19日(水)

本日のらんめしは白米に昆布の佃煮に納豆とジャスミン茶といただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて、日課をこなして、幼女戦記おガチャをラスト十連まわして、貴賓以外のコラボクルーは回収できたかな。貴賓は復刻がきた時にでものお楽しみに取っておきます。

そして神店舗ネットプリントの登録を済ませて、リリアベル商店街経由で神店舗へ。ひさびさにテンチョーさんと楽しい語らい、神店舗電子マネーを千ゴールドチャージして、フォト用紙に二十四枚、九六〇ゴールド分の神店舗電子マネーでプリントして、羽車堂の見本紙が八枚あるので六枚見本紙を出して三十枚にQRコードのシールを貼り付けて、三十部分の巻末に挟む新刊用携帯サイトの招待状が出来ました。

見本紙には手描きイラストを六枚描いて色を塗ろうかなと……そんな風にも思います。

神店舗への小道を通り、リリアベル神社をお詣りして、帰宅したので、よく晴れた穏やかで過ごしやすい父の日は結婚記念日の当日……結婚三十一周年の良き日をこうして楽しく日々過ごせますことは至福の極みです。感極まっちゃうね。

ローズピカケが純白のかおりゆたかな可愛らしい花を咲かせては窓辺を彩り、そういえば神店舗でポケモンカードをああして見るのはアルカナぶりだろうか?

アルカナを最後にポケモンカードを買う気が完全に失せたので、アルカナ以降は確かポケモンカードを買っていないような気がする。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはバゲットにダルメインのジョージズ・マーマレードを塗り塗りして、ジャスミン茶とライチティーといただいて、至福の茶の儀式なのでございました。

まあ……ネットプリントを済ませて、四二〇〇ゴールドを封筒に入れて、8月のおおだいん兄貴のお誕生日プレゼントのお代をこうして8月まで大切に保管して、十年ぶりの派手な散財は思いのほか……キッシーの減税がうんぬんかんぬんの恩恵なのか、ゆとりをもって、印刷費にあてられた。サンキューキッシー☆

はじめてキッシーへの感謝の気持ちが芽生えた……案外ゲンキン。

十年ぶりの新刊とかで七六〇〇〇ゴールドほどになるだろうか。七六〇〇〇ゴールドほどの使い道は十年ぶりの派手な散財ではあるのですが、今じゃないと、多分老後はもうこんな新刊作るのは無理だろうね……というのが実感を伴い危機感を感じて作れるうちに作っておこう。いつまでも若くはないのだからと、しみじみ入稿予定日の本日までにすべて前倒しで完了していたので、予想外にスムーズで順調な入稿でした。

ここまでスムーズな入稿もありそうでないような……そんな風にも思います。

とても綺麗な青空に飛行機雲が綺麗に映える……そんなローズピカケが花薫る窓辺にて、新刊の同梱物の作業をしたり、パラガス流モーニング・ティーセレモニーを楽しんだり……三十一周年の結婚記念日はとても清々しく、お天気にも恵まれて……原稿や新刊の用意をしたり、準備したりと……とてものどかでほがらかで、ホッと落ち着く朝の飲茶の時間でした。

とりあえず……三十部の中で、巻末に挟む新刊用携帯サイトの招待状のうち当たりは六枚の手描きイラストで残りの二十四枚はフォト用紙にプリントして、三十枚の招待状にQRコードのシールを貼り付けて、完成かな。

当たりはシールとかラミカをマスキングテープで当たりの台紙の見本紙に固定しておくのも……部数や再版分を考えたら良いのかも……。

ちょうど石蕗さんの新刊が佐川さんから倉庫配送されて、川崎からなら明日の朝の配達だと思う。宅配便で一週間、オーダー支払い、おまとめ期間を延長しない場合はそんな感じに今の倉庫配送になってるのね。あらかじめ石蕗さんの新刊でこうして試せて良かったです。ものすごくイメージしやすいです。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業をしたり、らんらんちは伊勢うどんとライチティーといただいて、スペインの村のシエスタの時間帯にはなったけれど、今日は思いのほか過ごしやすい温度で、まだお昼休みに入らなくても全然元気で、こんなに早朝から元気で過ごせるのも……なんだか珍しい。

軽くあくびが出た正午前に軽めにシエスタ休憩へと入る感じになり……あまりバテずにこうしてエネルギッシュに活動できる日もいったいいつぶりだろう……そんなスペインの村の長いお昼休みの時間帯が今日もやってきて、ゆっくりと午睡の時間にあてようかなと思います。

本当に今日は素敵な三十一周年の結婚記念日でした。

アフタヌゥンティーは昨日も今日も長い商店街のラーメンのお菓子をジャスミン茶といただいて、長いお昼休みの午睡の時間もなかなか快適なお天気な中、ゆうしゃとけんじゃはお庭の畑でおゆうごはんに使うお野菜やフルーツやハーブを収穫して、お水にさらしたり、下ごしらえしたりして、スペインの長いお昼休みをゆったりと過ごしたり、お庭でキャッチボールしたりして、軽めの運動をたしなんだり、駄菓子屋さんでぉゃっを買ったりして、公園でみんなでぉゃっを持ち寄り遊んだりした。

ぉゃっはもちろん三十ゴールドのウエハースチョコで中には一枚シールが入っているので、開けるときはタッパー持参でウエハースチョコを全部タッパーに詰めて冷蔵庫でチョコが溶けないように保存しなくてはならない。

ぉゃっを持ち寄り、毎日のゆうしゃとけんじゃのぉゃっはウエハースチョコなのだ。それは気がついたら三十年以上続いていた。チョコにはジャスミン茶などもフードペアリングでおいしい。あとアールグレイなんかも良いよね。そんなアフタヌゥンティーを毎日チョコスイーツパーリーした。

くそげマンチョコを駄菓子屋さんで大臣買いしては公園でタッパーに詰めて開封の儀。このくそげマンチョコシール集めは三十年以上続いていた。何故ならばゆうしゃとけんじゃは永遠のキッズタイムに突入していたからだ。

夕方になり……公園からおうちに帰宅したら、おゆうごはんはハツともやしの柚子胡椒炒めにさしみこんにゃくにトマトに白米に昆布の佃煮にライチティーといただいて、おくすりを飲んで、自分たちのお部屋に戻って、今日も楽しい一日だったねなどとおやすみのあいさつを交わしつつも、夢世界へと旅立つゆうしゃとけんじゃの一日はまたこうして暮れゆくのでした。

6月20日(木)

本日のらんめしはワカメと梅のまぜごはんにライチティーとジャスミン茶とダルメインのジョージズ・マーマレードトーストと納豆と精選烏龍茶といただいて、日課をこなして、ギンギラキャンペーンの初級はログイン系かな……残り二つ。

靴下のゴムかぶれがひどくてついに靴下を脱ぎました。つらたん。つらたん。

そして窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて、まったりと。

朝早くから佐川さんが石蕗さんの新刊を届けてくださり、とても素敵な石蕗さんの新刊を拝読して、とても懐かしい気持ちになるような……三十年前との世界線とうまくクロスしたご本でした。

また書籍紙は十五年前の記念誌に使っていたサクセスさんのコミック紙と同じなのかとても似ていて、本当に懐かしい気持ちになる……そんなご本でした。

それからミレーヌなラフを七枚軽く描いて、これからゆっくり描き込んで細かく丁寧に仕上げて、色も塗れたら良いかなと思って八枚のミレーヌのイラストカードのまだラフな線画がとても軽いタッチで描いてゆきました。

細かい描き込みや仕上げはまだ全然先にはなりますが、一日一枚納品まで三十枚のミレーヌとかが描けたら良いかもしれないなと思います。

らんらんちはとんこつラーメンに精選烏龍茶とジャスミン茶といただいて、長いお昼休みをゆったりと過ごしたり、午睡をしたり、しばらく休養につとめます。

今年は神きゅん……バサラ生誕年だからなぁ……三十周年の記念誌のおまけイラストカードはミレーヌとかが良いのかなと。


おゆうごはんは豚テキにサラダにトマトに切り干しだいこんの煮物に冷や奴に花山椒の佃煮を添えて、白米に昆布の佃煮に精選烏龍茶とジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダに泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、しっかりとおヤースミンしたい今日この頃でした。

はやいもので、明日の朝はもう夏至なのですね。

6月21日(金)

まもなく夏至の時間帯にいただくアーリーモーニング・ティーは納豆とダルメインのジョージズ・マーマレードトーストを精選烏龍茶とジャスミン茶とメープルテルワーのアイスワインティーと梅とワカメとシソのまぜごはんといただいて、まったりと。

窓辺の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて、日課をこなして、ピーエルを飲んで、雨だれの窓辺からの景色を眺めて……。

それから……ロビン・ウィリアムズのお誕生日に納品されるので、勉強部屋からロビンのブロマイドを五枚出して、青空に紙飛行機の便箋におくづけを記載して六枚、投稿用原稿用紙に描いたミレーヌで八頁分の原稿が出来るので、三十部、おじいちゃんの命日以降にコピーして投函しようと思います。

らんらんちはしあわせホルモン焼きうどんとメープルテルワーのアイスワインティーといただいて、しばしシエスタ休憩へと突入して、長いお昼休みをゆったりと過ごしたり、お庭の畑でおゆうごはんに使うお野菜やフルーツやハーブを収穫して、お水にさらしたり、下ごしらえしたりして、スペインの村の長いお昼休みはのどかに過ぎゆくのでした。

今日は梅雨入りして、例年より十日ほど遅い梅雨入りなのかなと……三十年後のみらいでふとそんな風に思うのでした。

アフタヌゥンティーは天仁さんのコールドブリューティーとメープルテルワーのアイスワインティーとダルメインのジョージズ・マーマレードトーストとお抹茶のロールケーキにあいすくりんを添えていただいて、お昼の灌水作業などを済ませて、ゆっくりと長いお昼休みを楽しむのでした。

おゆうごはんは麻婆茄子丼にトマトに天仁さんのコールドブリューティーといただいて、ジエノゲスト錠モチダに泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、ゆっくりとおヤースミンしたい今日この頃でした。

6月22日(土)

本日のらんめしは白米に昆布の佃煮とダルメインのジョージズ・マーマレードトーストを天仁さんのコールドブリューティーといただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて、まったりと。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはレモンパスタとジャスミン茶と精選烏龍茶といただいて、まったりと。

らんらんちはサラダ冷麺でも作るねとファたそが言っていたので、精選烏龍茶とジャスミン茶を煎れて、あら熱をとり、冷蔵庫で冷やしてから、らんらんちをいただいて、しばし今日はじっくりと休養にあてるのでした。

今日は起床後、日課をこなせないくらい身体がだるくて重くて……ものすごく眠いので、昨夜の睡眠の質が悪かったのか、疲れているのか……なんじゃろ。というわけで週末のブランチタイムから既にシエスタモードです。

今日はとても体調が優れないので、本日の日記はここまで。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業などを済ませて、絶好のシエスタ日和な週末のアフタヌゥンティーはグリューワインティーにミヒェルゼンのシナモンキャンディスとダルメインのジョージズ・マーマレードトーストといただいて、至福の茶の儀式でした。

やはりこれが一番美味しい食べ合わせかもしれないね。

雨だれの窓辺からの景色を眺めて……おゆうごはんはきのこごはんにトマトにお野菜にメンチカツに切り干しだいこんの煮物をグリューワインティーといただいて、ジエノゲスト錠モチダに泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、今夜こそぐっすりと良質な睡眠がとれたらよいのですが。

6月23日(日)

昨夜も良質な睡眠がとれなかったみたいで日課をこなせないくらい身体が優れないので、ログインボーナスだけもらい、ギンギラキャンペーン初級だけコンプリートして水着クルーをもらい、きのこごはんに精選烏龍茶といただいて、安静にしていた。

窓辺の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて、ホワイトクリスマスがきれいに咲いたので、ハレクラニ沖縄さんの琉球グラスの一輪挿しにクリザール水溶液で活けて、窓辺に飾った。とてもロマンティックで良いかおりだ。蚊除けにラベンダーのエッセンシャルオイルを使っていたので、ラベンダーとホワイトクリスマスの薔薇のかおりが何とも優雅な窓辺なのだ。


その……気圧かなぁとは思うので、寝室でラベンダーのエッセンシャルオイルやホワイトクリスマスの一輪挿しを窓辺に飾ったり、ホワイトクリスマスの薔薇のかおりを楽しんだりしながら、重い身体の調子を整えてみようと試みたり……。

まあ……バラとラベンダーというのはシナジーがあって……落ち着くフレグランス・ノートですね。

明日はヨハンのお誕生日。ヨハンのお誕生日イブにこうしてホワイトクリスマスやラベンダーが綺麗に咲くというのは、ヨハンという子供のお誕生日を祝うようで、とても嬉しくはあるかな。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはダルメインのジョージズ・マーマレードトーストにグリューワインティーとジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダに泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、安静にしていた。

お昼はお蕎麦かな……そんな会話をファたそと楽しんで、料亭のお仕事におでかけするファたそをお見送りしては……、ニュアンスカラーが幻想的な窓辺からの景色を眺めて……ふとそんな風に思うのでした。

小腹が空いたら、長い商店街のラーメンのお菓子とジャスミン茶と精選烏龍茶といただいて、上空を通過する航空機を眺めたり……なかなかのどかな時間がゆったりと上質に過ぎゆくのでした。

まあ……ファたそはお仕事なので、イレブンジス・ティーにレモンパスタと天仁さんのコールドブリューティーと精選烏龍茶とジャスミン茶といただいて、長いお昼休みへと入る……ちょうどそんな時間帯に、おゆうごはんにいただこうかなと、天仁さんのコールドブリューティーを煎れて、あら熱をとり、冷蔵庫で冷やしておきます。

アフタヌゥンティーはダルメインのジョージズ・マーマレードトーストに天仁さんのコールドブリューティーといただいて、爽やかなアイスティーをマーマレードの風味豊かな味わいで楽しんで、おゆうごはんに使うお野菜にフルーツやハーブなどを収穫して、お水にさらしたり、下ごしらえしたりして、スペインの長いお昼休みをゆったりと過ごしたり、ファたそはお仕事に集中出来るように、気を利かしたりした午睡の時間帯でした。

そんなこんなで慰霊の日は過ぎゆき、全員遺影になった士官学校か海軍兵学校から将校になって……戦争で全員死んだのだと、愚かな戦争についてとても考えることの多い慰霊の日でした。

今日はホワイトクリスマスがとても綺麗に開花して、朝摘みのホワイトクリスマスをハレクラニ沖縄さんの琉球グラスの一輪挿しにクリザール水溶液で活けて、しみじみと慰霊の日について考えることの多い一日でした。祈りを聖母子像とミュゲのビスクキャンドルの前で英語の聖書を読みながら、聖書で英語のお勉強をしたり、ゆうしゃとけんじゃの慰霊の日は桜田聖家族教会の思い出と共に平和への祈りを捧げた……そんな二度と繰り返してはならない過ちの愚かな戦争について考えることの多い一日でした。

この白い粉なに?w

亡くなりました。全員亡くなりました。

おもいだされるいにしえの記憶!

あっ……察し()

それはそれとして……雨だれの窓辺からの景色を眺めつつ、おゆうごはんはジェノベーゼに天仁さんのコールドブリューティーといただいて、ピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃でした。

この白い粉なに?w

亡くなりました。全員亡くなりました。

おもいだされるいにしえの記憶!

あっ……察し()

それはそれとして……雨だれの窓辺からの景色を眺めつつ、おゆうごはんはジェノベーゼに天仁さんのコールドブリューティーといただいて、ピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃でした。

6月24日(月)

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはシーフードヌードルに納豆と長い商店街のラーメンのお菓子とジャスミン茶と天仁さんのコールドブリューティーといただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて、ログインボーナスだけもらい、日課はお休み。今日はムーミンハウスダストメモリーの漫画を読んで、まったりと。

らんらんちはお蕎麦と天仁さんのコールドブリューティーといただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業などを済ませて、スペインの村の長いお昼休みへと入る……そんなシエスタ日和なお天気です。

おゆうごはんは牛肉とキクラゲのオイスターソース炒めにトマトに天仁さんのコールドブリューティーといただいて、ジエノゲスト錠モチダに泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃なのでした。

6月25日(火)

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて、らんめしはワカメと梅とシソのまぜごはんに天仁さんのコールドブリューティーとジャスミン茶といただいて、まったりと。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはカルボナーラとジャスミン茶といただいて、ジャスミンとカルボナーラのチーズの風味が最高に爽やかな茶の儀式でした。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業などを済ませて、おゆうごはんに使うお野菜にフルーツやハーブなどを収穫して、お水にさらしたり、下ごしらえしたりして、一通り落ち着いた頃に、今週のカーチャンのおつかいクエストに出かけようと教室棟でお勉強をしたり、ゆうしゃとけんじゃのおつかいクエストの火曜日のブランチタイムはゆったりとのどかでとても上質に過ぎゆくのでした。

午前中の授業が終わり、長いお昼休みにスペインの村の田楽茶屋に行くと、シーブックがらんらんちをご馳走してくれて、エジンベアッガイの機体メンテナンスを受けている間に、シーブックと一緒にマルクト広場の特売市場に行って……シーブックが今日はこれが安いかな……などと色々選んでくれて、ゆうしゃとけんじゃはシーブックが安くてお買い得だというものを買って、シーブックのカートに荷物を乗せてもらって、田楽茶屋に戻ると、機体整備は終わっていて、エジンベアッガイに荷物を載せ替えて、お礼を言ってスペインの村の港の船に戻って、シドニーの港まで虹の航路を通り帰って、ゆうしゃとけんじゃのおうちに戻って、カーチャンに今週の買い出した荷物を渡してクエスト完了だ。

カーチャンはゆうしゃとけんじゃを褒めて、おゆうごはんの準備に入り、ゆうしゃとけんじゃは午後の授業を教室棟で学ぶのでした。

日々はとてものどかに穏やかに過ぎゆきます。ゆうしゃとけんじゃの周囲の人々の善意に満ちているかのように、穏やかで平和な日常でした。

生きてゆくことはきっとこのような同じ日常の連続なのでしょう。

それは人々の温かみや育み、思いやりによるものです。神さまだってそう思われるでしょう。

そんなことをシスターから言われて、シドニーの街の教会でぼうけんのしょに記録してお祈りをしたゆうしゃとけんじゃの今週のカーチャンのおつかいクエストの火曜日の午後でした。


【明日更新の写真はお抹茶のわらび餅からかな……今日はおそらく殺虫剤あたりで、朝からアレルギーが酷くとても疲れているため日記はお休み。明日更新します。】

【急なアレルギー発作で今日は副交感神経もバグり気味で、ゆっくり休養した方が身体のためですね……そんな水曜日でした】

おゆうごはんはお抹茶のわらび餅に海の幸にお野菜の浅漬けにあげにすりおろしだいこんを添えて、冷や奴にモロヘイヤを添えてジャスミン茶と精選烏龍茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダに泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃でした。

6月26日(水)

本日のらんめしはワカメと梅とシソのおにぎりにジャスミン茶といただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて、日課をこなして、わたしはしばし基礎体力を維持しようとお庭で軽めの運動やガーデニングをたしなみました。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーは小海老天そばと精選烏龍茶とジャスミン茶といただいて、ラバンディン諸島駅前の立ち食いそば屋さんを懐かしく思い出しながら、ニュアンスカラーに光がこぼれる駅前の景色を思い出したり、綺麗なその色彩にレインドロップが映える……そんな麗しの駅前やリリアベル商店街への通り沿いやスクランブル交差点……そんな景色をぼんやりとイメージしながら、スケッチブックにお絵描きしては……梛ちゃんがくれた画材で色柔らかに塗り込んでゆく……そんないつもの部屋の窓辺で、ホワイトクリスマスなどを眺めながらスケッチを楽しむカミーユ速水きゅんでした。

ムーミンなのかヒポポタマスなのか……それが問題だ。

そして……ひぽぽたまえメモリーに写真を入れる……その何気ない空間が禅の世界なのだ。

しかしこの小海老天そばはアレルギーが出てしまうようだ。美味しいのにショック。そしてエピナスチンを飲んでアクアチムを顔に塗ったので、アレルギーはすぐおさまるだろう。

お風呂にゆっくりリラクジングの時間を割きたくなるのが正直な気持ちだけど、アレルギー出ている時にお風呂は身体が暖まって更にアレルギーを悪化させてしまうんだよね。

はあ……。

それともフマキラーまいたからアレルギーがでたのかなぁ。顔と頭皮にかゆみが集中して、ホワイトクリスマスのお花が一輪ダメになったくらいだし、二輪目のホワイトクリスマスのつぼみをハレクラニ沖縄さんの琉球グラスの一輪挿しにクリザール水溶液で活けると……ふとそんな風にも思う。もしフマキラーまいたからアレルギーがでている場合は顔と頭皮を洗わないと殺虫剤の薬剤が抜けないかも。

結局、頭皮にはリンデロンを塗り塗りして、様子見……ラバンディン薬局が閉店する前に買い置きしておいたリンデロンが役にたちました。

念のためピーエルも飲んだけど、かゆみが服で被われている太ももにもわずかに感じられたので、小海老天そばかフマキラーかもしくはその両方からアレルギーがでている可能性がでてきたかな……。

アレルギーはやがて目にも刺激で涙がではじめたので、スプデル点眼薬を使って目薬で対処して、アレルギーそのものはそこでずいぶん落ち着きはしたかな……。

目にも刺激で涙となると、フマキラーがかなりだめなやつな感じで、小海老天そばも関係しているのか、そのあたりはよくはわからない感じかな……。

ここまで何時間アレルギーがでていて酷い症状の時間がずいぶん長くても、いつもとは違う感じなので、おそらくフマキラーが一番怪しいかな……。

らんらんちは伊勢うどんに精選烏龍茶とジャスミン茶と天仁さんのコールドブリューティーといただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業などを済ませて、長いお昼休みへと入る……絶好のシエスタ日和でした。

青空にとても映える……上空を通過してゆく航空機群を見上げては、おゆうごはんに使うお野菜にフルーツやハーブなどを収穫して、お水にさらしたり、下ごしらえしたりして、スペインの村の生きてゆくためのフィロソフィーに想いを通わせて親しむのでした。

今日はスケッチブックに梛ちゃんがくれた画材で色柔らかに塗り込んで、てんがんのまてりあのことをふと思い出したりしました。

おゆうごはんは牛タンにサラダに白米にイカの塩辛に冷や奴にモロヘイヤを添えて、天仁さんのコールドブリューティーといただいて、ジエノゲスト錠モチダに泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、ゆっくり休養したかったけど、全然よく眠れなかった。

6月27日(木)

本日のらんめしはワカメと梅とシソのおにぎりに天仁さんのコールドブリューティーといただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて、わたしはしばし基礎体力を維持しようとお庭で軽めの運動やガーデニングをたしなみました。

【てんがんのマテリアをてにいれたぞー!編】

6月27日(木)

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはカルボナーラとジャスミン茶といただいて、カルボナーラにジャスミンの爽やかな夏の味覚がとても心地よく、清涼感を感じるのでした。

らんらんちは洋風お素麺でカペリーニ風で精選烏龍茶とジャスミン茶といただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業などを済ませて、長いお昼休みへと入る……そんないつものシエスタタイムでした。

おゆうごはんに使うお野菜にフルーツやハーブなどを収穫して、お水にさらしたり、下ごしらえしたりして、スペインの村の生きてゆくためのフィロソフィーことシエスタタイムはのどかに過ぎゆきます。

おゆうごはんは霜降りやカルビを連想させる美味しいレバニラに白米にトマトに鶏のささみにあげとすりおろしだいこんを添えてジャスミン茶と精選烏龍茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダに泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃でした。


【親のナニカの記念日とてんがんのまてりあとがらはどうそんざいに至る概念について】

6月28日(金)

本日のらんめしは白米にイカの塩辛に精選烏龍茶とジャスミン茶といただいて、窓辺のホワイトクリスマス二輪目にクリスマスランタンの灯りが幻想的な夜明けです。あいにくの土砂降りで結果的には二輪目摘んで良かったのかもねみたいな……そんな感じで。

きれいに花開く瞬間を激写してみました。ホワイトクリスマスのかおりと幻想的な花姿に魅了されしらんらんです。

窓辺の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて、日課をこなして、雨だれの窓辺と花開こうとするホワイトクリスマスを見つめては、ほっとため息がこぼれるような美しい光景です。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはダルメインのジョージズ・マーマレードをトーストしたバゲットに塗り塗りして、グリューワインティーにミヒェルゼンのシナモン・キャンディスをひとさじ加えた至福の茶の儀式なのでした。

てんがんのまてりあをてにいれたぞー!編とは……がらはどうそんざいに至る概念です。

そしてわたしはピコーンと閃いたのです。

三十年後はカミーユ速水きゅんが攻めになれば速深海山海となり全ての問題が解決するではありませんか。ムーミンパパは受け、これからはそれでいこう。

ムーミンママが監修です。そうしないといつまでも海から戻ってこないからね。仕方ないね。ちなみにこの推しカプを逆さまに読むと……おっと誰かきたようだ。やまとさんが貝新の蛤ギフト箱ことハピグリギフト箱の配達だったようです。やまとさんが日々郵便屋さんとかもだけど配達してくれるのは……とても幸せで感謝の気持ちが絶えません。

イレブンジス・ティーはダルメインのジョージズ・マーマレードトーストにライチティーと精選烏龍茶といただいて、軽くらんらんちまでの間食といたしました。本当に美味しいこんがりマーマレードトーストで、ライチティーや烏龍茶でもとても濃厚でかつ爽やかな特別な味わいは……やはりフードペアリングによるところが大きいのでしょう。

らんらんちはこんがりホットサンドに飲むヨーグルトにライチティーといただいて、ムーミンママが作る家庭料理と日々の恵みを神さまに感謝するのでした。

今日は気温が低く比較的とても過ごしやすく、昨夜は睡眠の質がとても良かった印象です。

マタリキの今日はおゆうごはんは煮込みハンバーグカレーライスをムーミンママが調理しています。カレーの日です。

わたしは教室棟の鉢植えに午後の灌水作業などを済ませて、少し午睡の時間にあてるのでした。

やはり午睡の時間が必要かどうかはその日の気温によるところがとてつもなく気温そのものに左右される……そんなスペインの村の生きてゆくためのフィロソフィーことシエスタ文化に感慨深い気持ちで、体調管理につとめるカミーユ速水きゅんでした。

おゆうごはんは煮込みハンバーグカレーにトマトに精選烏龍茶とライチティーといただいて、食あたりでしょうか。吐き気と腹痛が異常なレベルでムコスタとジエノゲスト錠モチダに泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、しっかり休まないといけないなと感じた金曜日はカレーの日でした。やヴァい吐きそう。何じゃろ?

なんて言うか胃にガスが充満しておなかパンパンデパーンなくらいおなかの調子がおゆうごはんを食べたら頭痛吐き気腹痛のトリプルですよ。安静にしてなきゃ……。

急に喉がかゆくなりイガイガするからアレルギー発作なのかも。カレーは可能性としてはあり得るからなぁ……。


6月29日(土)

本日のらんめしはカレーライスにヌワラエリアと天仁さんのコールドブリューティーと精選烏龍茶とジャスミン茶といただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて、まったりと。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはカレーうどんに天仁さんのコールドブリューティーといただいて、至福の茶の儀式なのでした。

イレブンジス・ティーはダルメインのジョージズ・マーマレードトーストに天仁さんのコールドブリューティーといただいて、今朝、とても綺麗に開花したホワイトクリスマスの三輪目の花がこの時間帯には花首からしおれていたので、切り花としてクリザール水溶液にハレクラニ沖縄さんの琉球グラスの一輪挿しに花首から吸水させる感じで活けたら、とりあえずは大丈夫そうには一見そんな風には思えます。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業などを済ませて、お庭でセミが元気よく鳴き出していました。

らんらんちはお素麺と唐揚げと天仁さんのコールドブリューティーとジャスミン茶といただいて、ロビンのお誕生日に納品予定の夏コミ新刊のことをしばし考えて、ゆったりとしたシエスタタイムに映える青空に白い雲……そんな景色を眺めながら、おゆうごはんに使うお野菜にフルーツやハーブなどを収穫して、お水にさらしたり、下ごしらえしたりして、スペインの村の生きてゆくためのフィロソフィーことシエスタ文化に心を通わせる……今日はそんなとびきり素敵な快晴の午睡の時間帯でした。

おゆうごはんは豚カブリにお野菜にトマトに白米にワカメと梅のふりかけに冷や奴に家庭菜園の冷凍花山椒の佃煮を添えて精選烏龍茶とジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダに泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃でした。


6月30日(日)

本日のらんめしはワカメと梅とシソのまぜごはんに精選烏龍茶とジャスミン茶といただいて、窓辺と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて、パラガス流モーニング・ティーセレモニーはカルボナーラにライチティーと精選烏龍茶といただいて、まったりと。

らんらんちは伊勢うどんに冷や奴にジャスミン茶とライチティーといただいて、窓辺と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業などを済ませて、しばしシエスタ文化に心を通わせる……そんな時間帯でした。

昨夜は睡眠の質があまり良くなかったのかなぁ……朝一番でなんだか眠気が酷いので、気温そのものは低く比較的とても過ごしやすくはありますが、睡眠の質によってはシエスタタイムが必要なのかな……そんな午睡の時間帯でした。

おゆうごはんは八宝菜と白米にトマトにお味噌汁にジャスミン茶とルイボス麦茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダに泌尿器科とピーエルに院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃なのでした。

【パケットシーリゾート滞在記【ロビンのお誕生月】】

7月1日(月)ロビンのお誕生月になった。引き続きパケットシーリゾート滞在記を記す予定だ。

本日のらんめしはワカメと梅とシソのまぜごはんにジャスミン茶とルイボス麦茶といただいて、まったりと。そして窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて、しばしお庭で基礎体力を維持すべく軽めの運動やガーデニングをたしなみます。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはボロネーゼにジャスミン茶とルイボス麦茶にグリューワインティーにミヒェルゼンのシナモン・キャンディスとダルメインのジョージズ・マーマレードをひとさじ加えた至福の茶の儀式なのでした。

雨と雨の合間にガーデニングなどの作業がひととおり全て済んで良かったのかもなぁと思います。

らんらんちはサラダ冷麺にジャスミン茶と精選烏龍茶といただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業などを済ませて、スペインの村のシエスタ文化に心を通わせる……そんな午睡の時間帯には……おゆうごはんに使うお野菜にフルーツやハーブなどを収穫して、お水にさらしたり、下ごしらえしたりして、スペインの村の生きてゆくためのフィロソフィーことシエスタタイムを心豊かに過ごしてゆくのでした。

【一方、その頃……】

*ガッシャーン*

(お庭でキャンプ中☆)

*裏の家の天井が抜けた?

 隕石でも落ちたのかな!

 中に女の子がいるかもしれない……!

*よし!行くぞボコ☆

(キャンプファイアの火を消して裏の家に入る☆)

***

*……あちゃ~屋根瓦がめちゃくちゃに……

(裏の家の中の様子を調べている☆)

*一体原因は何じゃろね?

(キョロキョロと左右を確認☆)

*しかし……わたしのおじいさんが張り替えた屋根瓦が……

(ヤレヤレと黄昏吐息で回想中☆)

***

*おじいちゃあああん!

*おお!どうしたのぢゃ?

(孫とおじいさんがお庭で仲良くガーデニングをしていた☆)

*これはな……おばけきゅうりぢゃ!

(手に持っていたおばけきゅうりを渡す☆)

*へ~おばけきゅうりの形はおばけみたい!

*そうぢゃそうぢゃ!このおじいさんにかかれば

 お野菜もおばけに変身してしまうのぢゃ!

*今日のおゆうごはんに使うお野菜にするの?

*おばけきゅうりはな……仏の間にお供えするかのぅ?

*おばけだもんね!

(そして母屋に入り、仏の間にお供えして線香をあげた☆)

*休息線香ぢゃ!

(手を合わせるおじいさんと孫☆)

*休息線香花火もあるのかなあ?

*もちろんぢゃとも!

(押し入れから花火セットの袋をみせるおじいさん☆)

*わあ~いっぱい花火があるんだね!

*夏休みに庭で夕涼み会でもしようと思うてな?

*ふんふん☆

***

*ここはおじいさんの家……

 今は昔……

(そんなことを思いながら後片付けをしていた☆)

*雨もあるから暗くなる前に

 今日はここまでかな……

(裏の家を出て母屋の仏の間へ向かう☆)

*休息線香でもあげとこう……

(休息線香をあげて手を合わせる☆)

*変形して潜行する家*

(南の街のマルクト広場に向けて航行中☆)

*街に着いたのだよ街に!

(南の街の宿に向かう一行☆)

*明日はナニカ特売の掘り出し物があるといいけどね……

(パケットシーリゾートの南の街の宿に入る☆)

*ふーん一泊八ゴールドか……

(客室に入る☆)

*さて……と

 今日はもうゆっくりしますかね……

(おゆうごはんまでゴロゴロしていた☆)

*おゆうごはんはジェノベーゼと……

 ジャスミン茶と精選烏龍茶か!

 うむ☆うまいな~!

(おゆうごはんをいただいて、おくすりを飲んで就寝☆)

本日のぉ夜食は長い商店街のラーメンのお菓子にルイボス麦茶と家庭菜園のフレッシュサラダにダルメインのジョージズ・マーマレードトーストに精選烏龍茶とジャスミン茶といただいて、まったりと。

7月2日(火)

去年の結婚記念日の前夜のように睡眠中夢を見ている時に呼吸困難になる状態に再び陥った。ピーエルを昨夜飲んで就寝したが、ピーエルを飲んだら速やかに効いて治癒はした。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて、日課をこなし、本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはダルメインのジョージズ・マーマレードトーストにジャスミン茶と精選烏龍茶といただいて、至福の茶の儀式なのでした。

夢は紫色のマカロンみたいなお菓子の夢で小麦粉アレルギーだと自覚しながら呼吸困難になる夢だったので、去年の結婚記念日の巡洋艦のマストに零戦が突っ込んで呼吸困難になる夢同様かなりホラー。

そんなわけで火曜日ですが、本日の日記はおやすみ。

7月2日(火)

*夢の国のポケモンセンター編*

*朝か……

(むくり☆)

*夢の国のポケモンセンターに行かないと……

(起きてパケットシーリゾートの南の街のポケモンセンターへ向かう☆)

*ポケモンボクシングジム……ねぇ……

(エビワラー会長のポケモンボクシングジムのポスターが貼られていた)

*こんにちは~

(シーブックがカートを転がしながら中に入ってきた☆)

*おおっと!

(目と目が合う☆)

*おニャースさまパン食べます?

 いっぱい焼いたんです

(シーブックからパケットシーリゾートのマスコットパンをもらった☆)

*これは……どこかでみかけた……ウッ……あたまが……!

*はい!これは頭痛薬ですおだいじに☆

(カートからロキソニンを出して渡す☆)

*すまんね……

(一緒にフィジーの水のペットボトルも渡されたので、それで飲む☆)

*今日はマルクト広場の特売の市場で……

 もちろん行かれます?

(シーブックはマルクト広場の情報をくれた☆)

*これがチラシで……一部お分けします

(マルクト広場の市場のチラシを一部もらう☆)

*へぇ~なになに……

(フードコートに座り、折り込みチラシをよく読む☆)

*今日のおトク情報の号外チラシです!

(シーブックはそんな風に説明してくれた)

*いや~便利なチラシがあるんだなぁ……

 感心するよ

(シーブックにお礼を言う☆)

*いつも火曜日に雇われていてここにも出入りしているので

 自分はだいたいいつも火曜日にいます

(ぺこりとお辞儀するシーブック☆)

*へぇ……

*キッズの見守り中心に……

 それでここにも出入りしているので……

*ああ……なるほどね~

(シーブックとそんな会話をした☆)

*夢の国のポケモンセンターははじめてですか?

*開設されてからははじめてきたんだ~

*良かったらご案内します

 買い出しの荷物も自分のカートなら持ち運び楽ですし

*助かるよ……お願いしようかな

*自分、それが仕事なので……

(顔をポリポリとかく仕草をする☆)

*へぇ……

(マルクト広場の特売の市場へ向かう)

*マルクト広場*

*今日は多分……今だけナポリタンが特売なのかもしれません

(マルクト広場の薬局に並ぶナポリタンを薦める☆)

*おいしそうだね~

 じゃあそれをひとつ買うかな……

*はい……カートに載せますね

(ナポリタン☆お買い上げ~♪)

*今日は何か全体的にお値段渋めみたいですよ?

*そうなの?

*はい……体感自分は今日はあまり良いものは安くないですね

 時間帯にもよるかもしれませんが

 この時間帯としては比較的渋めなプライスで……

*ふぅむ……まぁ仕方ないね

 ぶらりと散策と行こう

(マルクト広場の特売の市場の様子を楽しみながら二人で散策していた☆)

*食材で買ったものの調理とかも自分できます

 らんらんちはナニカ作りますね~

(パン中心にさっと調理をはじめるシーブック☆)

*自分が普段面倒をみてるキッズが

 今日は風邪を引いて出かけられないって

 朝一番に携帯にメール届いていてですね……

*へぇ……

 まあキッズは風邪ひきやすいよねぇ……

*後で適当に安そうな食材探して配達かなぁ……と

*配達サービスもあるんだね

*はい……お母さんのお使い風な感じで

 毎週来ているキッズがいるんですよ……

*ふぅむ……

*ポタメモって言って……

 その子達の乗り物に細工しているので

 配達自体はとても簡単ですよ

*なるほど……

*みた感じ今日はナポリタンとパンと海の幸くらいかな……

 そんな感じですかね特売の品はそのくらいで

 今日は何か本当にお値段渋めですね……

*あとは時間帯で変わるか位かな?

*時間帯もあるのですが……

 ご案内した時間帯はお買い得な時間帯ですから

 もしかしたら今週は渋めなのかも……

*まあ……たまたまなのかなぁ?

(シナモン・ロールに黒糖サンドにバゲットにお肉を添えた簡単なランチとジャスミン茶とルイボス麦茶をさっとカートのテーブルに乗せて☆)

*上出来だよおいしそうだね~

(もぐもぐもぐ☆)

*よし……おなかもいっぱいになったし

 今日は本当にありがとう

*いえいえ……どういたしまして

 また機会があれば是非お越しください

 こちらこそ今日は楽しかったです

*良い一日を……

(そんな会話を交わして宿に戻る☆)

*日記を書きながら……長い商店街のお菓子を

 ジャスミン茶といただいて……ああ……

 何という幸せな午後のお茶会なのだ……

(宿でぐうたらタイムを満喫中☆)

*アフタヌゥンティーなのだよ……

 アフタヌゥンティー……!

(シーブックがポタメモを使って、ゆうしゃとけんじゃの船のガシャポンコーナーに出て、ゆうしゃとけんじゃのお見舞いがてら配達の食材を船内のキッチンの冷蔵庫などに収納すると、船内にいたクルー達によろしく伝えてまた田楽茶屋へと戻っていた頃の優雅なるお茶会であった☆)

***

おゆうごはんはプルコギに海の幸に白米に冷や奴に家庭菜園の冷凍花山椒の佃煮を添えて、生姜天に切り干しだいこんの煮物にジャスミン茶とルイボス麦茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、今夜こそぐっすりとおヤースミンしたい……そんなゆうしゃとけんじゃの今週のカーチャンのおつかいクエストは……ポタメモからの配達と出張機体メンテナンスで、朝からしっかり休養モードではありました。

眠る前に窓辺の鉢植えに夕方の灌水作業などを済ませて、ゆうしゃとけんじゃの一日は暮れゆくのでした。

ここシドニーの街で。

7月3日(水)

本日のらんめしは長い商店街のお菓子と梅しそワカメのまぜごはんに精選烏龍茶とルイボス麦茶といただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて、まったりと。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはナポリタンとジャスミン茶といただいて……横濱って感じのモーニングを楽しむのでした。

そして食後に耳かきして……ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、しっかりと休養モードなのです。

窓辺の鉢植えにお昼の灌水作業などを済ませて、一足はやめの夏のよそおいでした。

らんらんちはお素麺にジャスミン茶とルイボス麦茶といただいて、しばしスペインの村のシエスタ文化に親しみつつ、おゆうごはんに使うお野菜にフルーツにハーブなどを収穫したり、お水にさらしたり、下ごしらえしたりしながら、スペインの村の生きてゆくためのフィロソフィーに心を通わせるのでした。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに午後の灌水作業などを済ませて……四輪目のホワイトクリスマスやローズ・ピカケが会員さんのお誕生日に綺麗に咲いてかおる……独立記念日イブなのでした。

エーデルワイスを栽培してかれこれ三十年ほどになりますが、そのノウハウの集大成のこの緑のカーテンは気化熱で朝晩とても涼しくて……エアコン代の節約になり、とてもエコです。省エネです。

ハイ・ティーはつや姫の極み焼きお煎餅とジャスミン茶とルイボス麦茶といただいて、至福の茶の儀式なのでした。

そして食後にジエノゲスト錠モチダと泌尿器科のおくすりを飲んで、養生するしかないかなぁといった体調なのでした。

そして窓辺の鉢植えに夕方の灌水作業などを済ませて……窓辺に気化熱で涼しい風が起こり、窓辺の気温が夕涼みモードとなるのでした。朝晩とても涼しくて……エアコンを休ませて養生する感じの窓辺からの心景色は彩り豊かにとても優しい穏やかなセレナーデのような黄昏時なのでした。

おゆうごはんはチキンステーキにピーマンとエリンギのソテーとトマトのサラダに生姜天と切り干しだいこんの煮物に白米に子持ち昆布の佃煮に精選烏龍茶とルイボス麦茶といただいて、ピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、今晩もしっかりきっちりとおヤースミンしたい……そんな今日この頃なのでした。

本日のぉ夜食は納豆に水雲に家庭菜園のフレッシュサラダにダイエットペプシに梅しそワカメのまぜごはんに精選烏龍茶とルイボス麦茶といただいて、まったりと。

7月4日(木)お友達のお誕生日になった。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて……日課をこなし、水着クルーおガチャを二回目のおまけまで回して水着クルーは五キャラクターもらえたかな。

最初三枚抜きしてくれたおかげでホクホクです。水着クルーからはじめてそろそろ一年経つんだね。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはこんがりトーストしたバゲットにダルメインのジョージズ・マーマレードをぬりぬりして……グリューワインティーにミヒェルゼンのシナモン・キャンディスをひとさじ加えた至福の茶の儀式なのでした。

ホワイトクリスマスとローズ・ピカケがロビンのお誕生日が納品予定日の夏コミ新刊などをお祝いしてくれているみたいで……なんだかとても和む……没後十年になりそう。

ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、昨夜はあまり睡眠の質がよろしくなくて朝からお疲れモードなので、きちんと休養して過ごさないといけないかな。

らんらんちは柚子醤油パスタにダイエットペプシにダルメインのジョージズ・マーマレードをひとさじ加えて、精選烏龍茶とルイボス麦茶といただいて、もう少ししたらお昼の灌水作業などを済ませて……シエスタ休憩したいかなというブランチタイムなのでした。

そうして、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業などを済ませて……スペインの村の生きてゆくためのフィロソフィーことシエスタ休憩に入りまして……おゆうごはんに使うお野菜にフルーツにハーブなどを収穫したり、お水にさらしたり、下ごしらえしたりしながら、スペインの村のシエスタ文化に親しみつつも、のどかなシエスタの時間がゆったりと過ぎゆくのでした。

ハイ・ティーは長い商店街のお菓子とジャスミン茶とルイボス麦茶といただいて、ふと朝の日課のことをぼんやりと思い浮かべる穏やかな朝だったなぁと一日の暮れゆく様を描くのでした。

おゆうごはんはアジにおなすにトマトにサツマイモの雑穀ご飯にあげにすりおろしだいこんを添えて……ジャスミン茶とルイボス麦茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、今宵こそぐっすりとおヤースミンしたい……そんな今日この頃なのでした。

7月5日(金)

本日のらんめしは納豆に家庭菜園のフレッシュサラダにダルメインペプシにダルメインのジョージズ・マーマレードをひとさじ加えて、まったりと。

そうして日課をこなして、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて……わたしはしばしお庭で基礎体力を維持すべく軽めの運動やガーデニングをたしなむのでした。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはつや姫の極み焼きにライチティーにミヒェルゼンのシナモン・キャンディスをひとさじ加えた至福の茶の儀式なのでした。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業などを済ませて……らんらんちはなか卯風お素麺にジャスミン茶といただいて……スペインの村の長いお昼休みへと入る……そんなシエスタ休憩なのでした。

シエスタ休憩には……おゆうごはんに使うお野菜にフルーツにハーブなどを収穫したり、お水にさらしたり、下ごしらえしたりしながら、スペインの村の生きてゆくためのフィロソフィーことシエスタ休憩は……とてものどかに過ぎゆきます。

おゆうごはんは豚ゴボウにトマトのサラダに白米にあげと鶏のささみにすりおろしだいこんを添えて……ジャスミン茶といただいて……ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、ぐっすりとおヤースミンしたい……そんなこの睡眠の質の低下は歯の神経から来てるのかも……そんな黄昏時なのでした。


7月6日(土)

全然眠った気がしない一夜が明けた。クーラー病になるといかんので、明け方、クーラーを休ませた。窓辺は気化熱でとても涼しい風が吹く。わたしは窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて……日課をこなして、らんめしは納豆に水雲に梅しそワカメのまぜごはんにジャスミン茶といただいて、まったりと。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはつや姫の極み焼きにダルメインのジョージズ・マーマレードトーストと若桃入りフルーツコンポートにハイビスカス・ブリスにミヒェルゼンのシナモン・キャンディスをひとさじ加えた至福の茶の儀式にジャスミン茶とルイボス麦茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、ゆったりと。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業などを済ませて……らんらんちはサラダ冷麺にジャスミン茶とルイボス麦茶とハイビスカス・ブリスといただいて、スペインの村のシエスタ文化に親しみつつも、長いお昼休みへと入る……そんなのどかな習慣があるのです。

長いお昼休みにはおゆうごはんに使うお野菜にフルーツにハーブなどを収穫したり、お水にさらしたり、下ごしらえしたりしながら、スペインの村の生きてゆくためのフィロソフィーことシエスタ休憩はゆるりと過ぎゆきます。

窓辺の鉢植えに午後の灌水作業などを済ませて……夜間に向けて……涼しくなるように汲み置きのお水を与えます。こうすることにより、窓辺の気温が気化熱で下がり、涼しい風が起きます。エーデルワイスという植物はこの理屈で夏を越すことになります。これはエーデルワイスという植物を三十年ほど栽培して……夏を越すことが出来る、ノウハウそのものです。

おゆうごはんは鶏の味噌炒めにサツマイモの雑穀ご飯にトマトに冷や奴にジャスミン茶とルイボス麦茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、今宵こそぐっすりとおヤースミンしたい……そんな今日この頃なのでした。


7月7日(日)

しあわせホルモンがどばどばでるような……そんな七夕らしいロマンティックな夢をみた。あふれるゼノギアスみと沈没の艦隊感がなかなかにムーディでした。まあサンタ・グラーフの夢を七夕に見たわけだが、サマークリスマス感ぱない。

本日のらんめしはサラダに長い商店街のお菓子にとびきり素敵なボイルドスウィートに備蓄糧食の旨辛シーフードヌードルにジャスミン茶といただいて、まったりと。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて……そんな一日がはじまります。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはダルメインのジョージズ・マーマレードトーストにジャスミン茶とグリューワインティーにミヒェルゼンのシナモン・キャンディスをひとさじ加えた至福の茶の儀式なのでした。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業などを済ませて……らんらんちはお素麺に小豆ういろうに精選烏龍茶とルイボス麦茶とジャスミン茶といただいて、長いお昼休みへと入る……そんなシエスタ休憩は……おゆうごはんに使うお野菜にフルーツにハーブなどを収穫したり、お水にさらしたり、下ごしらえしたりしながら、スペインの村のシエスタ休憩は今日ものどかに過ぎゆきます。

おゆうごはんはブロッコリーの海鮮炒めに白米にトマトに精選烏龍茶とジャスミン茶とルイボス麦茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、今宵もぐっすりとおヤースミンしたい……そんな今日この頃なのでした。


7月8日(月)

寝違えたのか足腰に来る痛みがエグい……本日のらんめしは備蓄糧食の旨辛シーフードヌードルにダルメインのジョージズ・マーマレードトーストに梅しそワカメのまぜごはんに家庭菜園のフレッシュサラダに精選烏龍茶とジャスミン茶とルイボス麦茶といただいて、まったりと。

そして日課をこなして、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて……しばしお庭で基礎体力を維持すべく軽めの運動やガーデニングをたしなむのでした。

本日のパラガス流モーニング・コーヒーはハレクラニ沖縄コナブレンドにミヒェルゼンのシナモン・キャンディスをひとさじ加えて、つや姫の極み焼きといただいて……至福のモーニング・コーヒーでした。

このクリスマス本が無事入稿出来て発送の折には、ハレクラニ沖縄コナブレンドを1パック同封して投函予定だったなぁとそれを思い出したので、ハレクラニ沖縄さんでお祖父ちゃんの命日に六箱代引きで配達してもらい、一箱は仏の間、ペンパルとごう、さんで二箱、残りの三箱はばらしてサマークリスマス本に1パック同封して投函予定です。

らんらんちはホットサンドにトマトにジャスミン茶とルイボス麦茶といただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業などを済ませて……本日の長いお昼休みへと入る……そんなシエスタ休憩なのでした。

長いお昼休みにはおゆうごはんに使うお野菜にフルーツにハーブなどを収穫したり、お水にさらしたり、下ごしらえしたりしながら、スペインの村の生きてゆくためのフィロソフィーことシエスタ文化に親しみつつも、ゆったりと過ぎゆくのでした。

おゆうごはんはあさりの炊き込み御飯にイカとホタテのバター炒めに冷や奴に水雲とおネギを添えて……茶碗蒸しとジャスミン茶とルイボス麦茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、今宵こそぐっすりとおヤースミンしたい……そんな今日この頃なのでした。

7月9日(火)

本日のらんめしはあさりの炊き込み御飯に家庭菜園のフレッシュサラダにジャスミン茶とルイボス麦茶といただいて、ピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、スプデル点鼻薬を使い、夏風邪が早く治るといいなぁと思いつつも、気化熱でずいぶん涼しい風が吹く窓辺を開けて……エアコンをしばし休めました。

扇風機だけでもずいぶん快適な気温で、とても過ごしやすい。

日課をこなして、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて……しばしお庭で基礎体力を維持すべく軽めの運動やガーデニングをたしなむのでした。

そしてエアコンを休ませたので、電源を入れて……涼しい室内で、設定温度も三十度でしっかり涼しいなぁと感じる朝方でした。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーは和風柚子醤油パスタとジャスミン茶とルイボス麦茶といただいて、ゆったりと。

今日は火曜日で朝から色々ガーデニングとかしたりはしているのですが、いかんせんスイマーがやばたにえんなので、きちんと休養します。

日記は明日起きてから、ちょっと書こうかなというスイマーなので、ちょっと就寝してから起床後に考えようかなと。いくらなんでも今日のスイマーは異常。ねむいよー。

7月10日(水)

相変わらず鼻風邪がひどいので今日の日記はおやすみ。

昨日、ものすごい毒気にあたってから、何もかもやる気が起きないんだ。もうダメかもしれんね。つ令和。

バレンタイン頃から毎週火曜日に書くおはなし自体一切触れたくない書くのを脳が拒絶するとか相当重症だわ。

もう日記自体書くのをやめるかもしれません。

やはりゲーム、漫画、アニメは有害なので、金輪際一秒も時間を割かないのがベターなんだろうなぁ……完全に夢から覚めてドン引きした今となっては、それは確かに正しい選択肢なわけだしね。

これが最後の日記になるのかどうかは、明日にならないとわからないけど、多分しばらく日記自体書くのをやめるかもしれません。


*みらい航海日誌*

7月11日(木)

【神店舗への小道編】

ゆうしゃとけんじゃは風邪っぴきだったが、シーブックのポタメモや出張機体メンテナンス……そして差し入れのおかげで……今週のカーチャンのおつかいクエストも無事クエストコンプリートして……ダーチャで栽培されたレモンの果実のクリームが旬なクリームパンにバゲットに黒糖サンドにちらし寿司コースと滋養をつけていた。

ゆうしゃとけんじゃの往診はパラガス先生、おくすりは神きゅんの神製薬のおくすりを飲んで療養中なのだ。無理はいけない。

なんとゆうしゃとけんじゃにつけられた病名は【ナゾのやまい】だった。

謎の病は今、世間を震撼させている原因不明の流行病なのだ。

パラガス先生の見立てとしてはムーミンハウスダストメモリーと呼ばれるエアコンの内部で増殖するカビや細菌類が疑わしいとは言ってはいたが、原因不明の流行病なのだ。

ナゾの病の疫病退散の祭が近づくと罹患する傾向にある。疫病退散の祭……夢の国のポケモンセンターのポケモン神社で行われている祇園と呼ばれるジパングの祭……それは毎年行われている夏の風物詩だ。

ゆうしゃとけんじゃはクリームレモンパンやナポリタンやちらし寿司に洋風伊勢うどんなどで療養中食いつなぎながら、シーブックがポタメモで船のキッチンに毎日入れてくれる食材などで調理しながら、療養生活に励んでいた。

昔々、ムーミンパパが伊勢界転生する前……総統閣下と呼ばれし時代……運命の赤い糸で結ばれたすたぁりんといっしょにダーチャでレモンを栽培しては、竜の女王はクリームレモンパンを好み、ふたりが仲良く栽培しては献上されていたクリームレモンパンとティー・ウィズ・ミルクで茶の儀式をこよなく愛していたのです。

やがて大黒屋がクリームレモンパンの茶の儀式に呼ばれてジパングへと帰路についた……そんな美しい愛の物語もクリームレモンパンの茶の儀式のエピソードとして語り継がれています。

その美しい愛の物語は神店舗への小道編に詳しい記述があります。すたぁりんといっしょと呼ばれる総統閣下と運命の赤い糸で結ばれたソウルメイトの物語で、お怒りシリーズが一転!愛にあふれる……そんな伝説的神回があるのです。

それらは後の世で世界に愛と安らぎと慰霊のキモチをもたらしたのだと……人々にこよなく愛されるダーチャでの夏の神回なのでした。

そして世界は総統閣下とすたぁりんといっしょに愛で満たされて伊勢界転生してムーミンパパと呼ばれる……そんなすこしふしぎな伝説へと移ろいゆく様はもはや愛の多様性です。

すたぁりんといっしょと呼ばれる吟遊詩人の愛の歌は歌のお兄さんに伊勢界転生したすたぁりんといっしょという番組で毎日ご覧になれます。

すたぁりんといっしょにおいて……語り継がれる名花があります。ホワイトクリスマスと呼ばれる独特な雰囲気のある美しい薔薇で……それはすたぁりんといっしょのシンボルであり、クリスマスの愛の物語なのです。

すたぁりんが伊勢界転生する際、授けられし運命の薔薇で、世界の幸せを願ったクリスマスの愛の物語とホワイトクリスマスの薔薇はまた……こうして後の世で人々に愛されているのです。

今では私がおじいさん!孫に与えるのはもちろんクリームレモンパンとホワイトクリスマス!何故ならば彼もまた特別な存在だからです。

ムーミンパパはラジオから流れるすたぁりんの愛の歌を聴くことを好み、それはダーチャでのふたりの友愛と慈しみのレモンの栽培とクリームレモンパンでフィーカする……そんな赦しという名の愛のみわざなのです。

それは確かにムーミンパパの思い出であり、ムーミンパパの風邪とムーミンハウスダストメモリーと呼ばれる思い出であり、愛なのです。

ナゾの病とはわからせです。そう……ムーミンパパがそうであるように……ナゾの病にかかって紡がれる思い出の世界が……ムーミンパパの思い出であり、愛の思い出なのです。


【みらい航海日誌シリーズ】

*愛の歌探して*

シーブックが毎日毎日ポタメモを使って船内のキッチンに食材をおトク価格で配達してくれるおかげで、ゆうしゃとけんじゃは水曜日のおゆうごはんは茶碗蒸しやレモン風味のマヨネーズで調理された豚カブリ肉の焼き肉に白米やトマトに生姜天と切り干しだいこんの煮物に冷や奴にほこりおよ?モロヘイヤを添えて……アスパラリネアのルイボス茶やジャスミン茶とルイボス麦茶といただいて、ピーエルやジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで療養中だ。

そんなゆうしゃとけんじゃの今のキモチは愛の歌探してであり、すたぁりんが伊勢界転生して歌のお兄さんになりラジオから流れる愛の歌探してを聴きながら、ジパングの祇園祭に思いを通わせていた。それは夢の国のポケモン神社の疫病退散の祭で、ポケモン神社の赤いお札が船の各船室の玄関に貼られており、赤いお札には疫病退散と書かれていた。

梅しそワカメのまぜごはんにジャスミン茶、それにダルメインのジョージズ・マーマレードをこんがりトーストしたバゲットにぬりぬりしてグリューワインティーといただく……その至福のパラガス流モーニング・ティーセレモニーが療養中のゆうしゃとけんじゃにはたまらなく心地よく……またミヒェルゼンのシナモン・キャンディスをひとさじ加えた至福の茶の儀式はゆうしゃとけんじゃの喉をいたわります。

ラジオから流れるすたぁりんが伊勢界転生して歌のお兄さんとして歌い上げる【愛の歌探して】という愛の参観☆住まいの参観日にまつわるパパにラブソングをという名曲が……しっとりとしたバラードのように雨だれの窓辺を彩っては……安らぎと慈しみと思いやりに満ちた一種のレクイエムのような格調高さとまるでモーツァルトブルーローズマリーのような心地よさが……このすぎやんの名曲には今なお多くの人を惹きつける漣のような寄せては返す波のようにリピートします。

それは確かに愛の参観で住まいの参観日で愛の歌探しての世界観、物語性を慈しみ深く紐解いてくれます。

一冊の古びた洋書のようにノスタルジックでベル・エポック……端的にそんな趣を人々に感じさせる名バラードのように詩的で文学的でバラッドで英詩の世界観そのもののような……ふしぎな物語性を醸し出してくれます。

愛とは慈しみや思いやりの育みなのだと改めて気づかされるようで……とても優しい名曲ですね。

週末のすたぁりんといっしょの定番ソングとして……竜の女王に捧げたクリームレモンのミルクパンとダーチャでのレモン栽培と友愛と赦しと分かち合いのフィーカ……そんな美しいダーチャでのひと夏の思い出が……運命の赤い糸で結ばれたソウルメイトとのひとときの安らぎのようで……爽やかに心地よく……このザ・サマークリスマス・ブックスの物語を美しいホワイトクリスマスの夏の名残のバラのように装飾してくれるのです。

世界は大いなる愛に包まれるかのような多幸感はまさに愛の参観☆住まいの参観日にまつわるパパへのラブソング探してであり、すたぁりんが甘く切なくしっとりとしたバラードのように歌い上げる……その美しい歌はひとかどの安らぎであり、確かに居心地の良い……歌のお兄さんとして伊勢界転生して冠番組を持った……そんな第二の人生のようで美しい総統閣下とのダーチャでのひと夏のレモン栽培の思い出そのものを歌い上げるようで……クリームレモンパンでフィーカでムーミンパパの思い出そのもののような心地よさがあります。

それはまさにソー・イン・ラブで深く愛し合うように歌い上げるパパにラブソングをなのでした。

まさに愛おぼえていますかであり、パリ・トーキョーのような柑橘のお茶のようでもあり、バサラ生誕年のザ・サマークリスマス・ブックスを彩っては……神きゅんの神製薬のおくすりを飲んで療養中のゆうしゃとけんじゃはシーブックの差し入れのおかげで、きっちり休養と滋養をつけている……そんな祇園祭の季節の夏コミ新刊はロビンのお誕生日が納品予定日なのでした。

7月12日(金)

ザ・サマークリスマス・ブックスの納品予定日もはやいものであと十日です。ロビンのお誕生日も十日後ですから本当に原稿の郵送、入稿から納品予定日の十日後まであっという間に過ぎゆけば、感慨深いものですから、わたしはそんな風に思うのでした。

木曜日のブランチにダルメインのジョージズ・マーマレードトーストと精選烏龍茶といただいて、夏のこれからの季節になんとも美味しくて爽やかな風味をおたのしみでした。

これはお蕎麦においてください☆いとお菓子の前菜みたいなもので、らんらんちはシーブックがキッチンに配達してくれるお蕎麦を精選烏龍茶とルイボス麦茶といただいて、ピーエルを服薬して、しっかりとムーミンハウスダストメモリーの思い出の鼻風邪を治さないといけない……そんな愛おぼえていますかであり、パリ・トーキョーのような柑橘のお茶のようでもあり、バサラ生誕年の神きゅんの神製薬のおくすりを飲んで療養中です。これらはすべてムーミンパパの思い出の欠片なのだ。

おゆうごはんはメンチカツハヤシライスにサラダにトマトに生姜天と切り干しだいこんの煮物に精選烏龍茶とルイボス麦茶といただいて、ピーエルとジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生の神製薬のおくすりを飲んで……しっかりと休養と滋養をつけて治さなきゃ……そんな愛おぼえていますかの世界観そのものの一日が暮れゆくのでした。

そんな一夜が明けて……相変わらず鼻風邪が酷くて……ピーエルとスプデル点鼻薬を使い、窓辺と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて……らんめしは梅しそワカメのまぜごはんにダルメインのジョージズ・マーマレードトーストと精選烏龍茶とルイボス麦茶といただいて、しっかりと療養中だ。

食材を毎日ポタメモを使ってシーブックが船のキッチンにいれておいてくれるので、本当に助かるわとカーチャンの機嫌は良かった。

ゆうしゃとけんじゃはお部屋にてゆっくりしっかりと鼻風邪を治すのだ。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーは備蓄糧食の旨辛シーフードヌードルに精選烏龍茶といただいて、まったりと。

らんらんちはきしめんに精選烏龍茶とルイボス麦茶といただいて、ピーエルと神きゅんの神製薬のおくすりを飲んで療養中だ。

ここ数日間、回転性めまいが横になって安静にしていてもよく起きるかな。過労気味なのかもね。

ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んでしっかり療養中なのだ。

おゆうごはんは豚肩ロースのガーリックマヨ風味の焼き肉にサツマイモの雑穀ごはんにトマトに冷や奴にほこりおよ?モロヘイヤを添えて……精選烏龍茶とルイボス麦茶といただいて、ピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、スプデル点鼻薬にスプデル点眼薬も使い、しっかりと休養しないといけないかな。今日はほとんどエアコンを稼働させなくても涼しい一日だった。

7月13日(土)

本日のぉ夜食は納豆に家庭菜園のフレッシュサラダにダルメインのジョージズ・マーマレードトーストとジャスミン茶とルイボス麦茶とダイエットペプシといただいて、まったりと。

そして日課をこなして、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて……疑似ハウジングエリア側の教室棟の煉瓦道に出ると、ポケモン神社の祇園祭宵宮の設営準備に取りかかっている皆さんがたくさんいた。

ゆうしゃとけんじゃは疑似ハウジングエリア側の教室棟から遊べる祇園祭の様子を観察していた。

らんらんちはリング焼きがあれば、カーチャンが買ってこようかしらね……そんな夜明けの空を見上げながら、朝のゆるやかな夏祭りのワクワク感が風邪っぴきのゆうしゃとけんじゃにもポケモン神社の疫病退散の夏祭りがこうして疑似ハウジングエリア側の教室棟のメインストリートに屋台が並ぶ……そのお楽しみ感とも言うべきなのか、まあそんな感じなのだ。

疑似ハウジングエリア側はスペインの村にリンクしているらしく夏なのだが、シドニーの街は冬だ。

母屋に入り、カーチャンに第三ゴールド銀行の通帳をふたつ渡して、記帳してもらい……第三ゴールド銀行のクエストコンプリートなのだ。

ゆうしゃとけんじゃはカーチャンに通帳をふたつ渡して、風邪っぴきのゆうしゃとけんじゃの代わりに記帳してもらい……帰りにリング焼きがあれば、らんらんちに買って来るとか何とか。ワクワクドキドキ……ゆうしゃとけんじゃはちょっとした冒険者気分で疑似ハウジングエリア側の夏祭りの暖かい気候の方で療養することに決めたのだった。

本日のらんめしはサツマイモの雑穀ごはんにジャスミン茶といただいて、ピーエルと神きゅんの神製薬のおくすりを飲んで引き続き療養に励むゆうしゃとけんじゃなのだった。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはダルメインのジョージズ・マーマレードトーストとジャスミン茶とルイボス麦茶といただいて、まったりと。

オレンジやレモンの風味が後味とても爽やかで心地よい……そんなとびきり素敵なマーマレードトーストとジャスミン茶のフードペアリングは流石に王道ともいえる夏の季節にぴったりとマッチします。

そしてジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと神きゅんの神製薬のおくすりを飲んで引き続き療養中なのだ。

ゆうしゃとけんじゃはお祭り屋台の明るい木洩れ日が煌めく窓辺にて、それを観察したり、今日は夏祭りなんだね。前回の拡張アップデートでスペインの村とシドニーの街が相互リンクした疑似ハウジングエリア側の教室棟のメインストリートでは……そんなワクワク感でとても心華やぐ疫病退散のお祭りが祇園祭と呼ばれる夏祭りなのだ。

イレブンジス・ティーは長い商店街のお菓子にお湯を注いで、ジャスミン茶とルイボス麦茶といただいて、今日みたいな過ごしやすい涼しい日には……こういう食べ方もなかなか良いよねと……ゆうしゃとけんじゃは和やかにイレブンジス・ティーをいただきながら、ふとそんなお話をするのでした。

食後に窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業などを済ませて……らんらんちはサラダ冷麺にジャスミン茶とルイボス麦茶といただいて、ピーエルと神きゅんの神製薬のおくすりを飲んで相変わらず療養中なのでした。

お昼だの合言葉は【のばら】です。そして祇園祭の宵宮がスペインの村で今はじまろうとしていたのです。

そして夏祭りもキッズ達のはしゃぎ声で盛り上がっているのが聞こえてくる……三時のフィーカの時間帯にエアコンを少し稼働させて……スプデル点鼻薬にスプデル点眼薬にピーエルと神きゅんの神製薬のおくすりを飲んで、きちんと休養することにつとめます。

第三ゴールド銀行はおそらくペンパルのお誕生日プレゼント代で別枠で計算していた四千ゴールドを二千ゴールドを二件の入金が必要なパターンかな。この口座がつぶれると面倒なので、ゆうしゃとけんじゃはおじいちゃんの命日あたりにそれぞれ二千ゴールドを計四千ゴールド分、入金した方が良さげで、再版はちょっと様子見した方が無難なのかもしれないねと……ちょっと中秋節あたりまで、きちんと様子見してから再考しようねとお話したりしながら、カーチャンが記帳してくれた通帳をふたつ受け取ると、そんなお話をしたりしながら、ゆるやかな夏祭りの楽しそうな笑い声でにこにこと二人して笑顔になる……そんな風邪っぴきのムーミンパパの思い出そのもののような……優しい世界観がただただひろがる……とてものどかなフィーカの時間帯なのでした。

エアコンを二十分ほど稼働させて……とても過ごしやすい涼しい気温に落ち着いてから、再度エアコンを休ませて……しばらく陽が暮れるまで、もしかしたら今日もエアコンをほとんど稼働させていなくても扇風機くらいだけでも全然涼しい気温に収束しそうです。

夕方にシーブックが疑似ハウジングエリア側の教室棟に今日のおトク作戦の甲斐があったと食材を配達してくれて、おゆうごはんはダルメインのジョージズ・マーマレードトーストとレバーとハツともやしの焼き肉にサラダにサツマイモの雑穀ごはんにさしみこんにゃくにジャスミン茶とルイボス麦茶といただいて、ピーエルとジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりと神きゅんの神製薬のおくすりを飲んで、シーブックとしばらくお祭りで教室棟で祭囃の和太鼓を聞きながら、第三ゴールド銀行の口座がそうならいっそ同じ金額をゆうしゃとけんじゃは貯金して、来週日曜のサマークリスマス・ブックスはカミーユお誕生日まで残して、クリスマスプレゼントと一緒にベテランズ・デイ以降に投函して、来年の夏と冬に二冊新刊を出せる金額がトントン拍子でゆうしゃとけんじゃは貯金できたら、来年度まで延期した方が正解でむしろ一石二鳥まであるんじゃないかな……と、そんなゆうしゃとけんじゃは貯金して、来週日曜のサマークリスマス・ブックスはベテランズ・デイ以降にクリスマス・プレゼントと一緒にクリスマスのお手紙を出すことに変更して、貯金頑張ってみてよとシーブックは上手く相談の正解を一緒に親身になってものすごく丁寧にゆうしゃとけんじゃとあれこれ考えてくれたのでした。

カーチャンも流石に感心して、それならそちらの方が確かに良さそうねなどと、シーブックが疑似ハウジングエリア側の教室棟に配達してくれた食材を調理して、シーブックと一緒に教室棟でおゆうごはんをいただいた祇園祭宵宮の夜店の屋台の時間帯に移ろいゆく……そんな実り多き祇園祭宵宮の黄昏時なのでした。

7月14日(日)

本日のらんめしは納豆に家庭菜園のフレッシュサラダにサツマイモの雑穀ごはんをジャスミン茶とルイボス麦茶と三ツ矢サイダーといただいて、ピーエルと神きゅんの神製薬のおくすりを飲んで引き続き療養中です。

日課をこなして、ムーミンハウスダストメモリーの漫画を読んで、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて……しっかりと療養中なのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

#1 しあわせのシックスペンス ぎんのペアリング かみーゆ・はやみ @Camille_Hayami

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画