第17話 夏コミ新刊入稿しました

おゆうごはんは焼き鳥にサラダに苺に白米に家庭菜園の花山椒の佃煮にお味噌汁にあげのすりおろしだいこんにジャスミン茶とライチティーといただいて、泌尿器科の院長先生のおくすりを飲んで、ぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

四月十九日、金曜日。本日のぉ夜食は白米に家庭菜園の花山椒の佃煮と花山椒と金柑のフレッシュサラダにジャスミン茶とライチティーといただいて、まったりと。

窓辺とお庭の灌水作業を済ませて……日課を対戦以外こなして、レアサルベージから妙高がでました。本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはダルメインのキッチンガーデンマーマレードトーストとメープルテルワーのアイスワインティーといただいて、とても爽やかですっきりとした味わいが素敵なモーニングのフードペアリングでとても美味しい朝食でした。

ブランチはクリーミーボロネーゼにアイスワインティーとジャスミン茶といただいて、お昼の灌水作業を済ませて……しばらく体調を整えようとお庭で軽いキャッチボールをしたり、教室棟でお勉強したり、原稿を描いたり、午前中の時間は端的にとてものどかで彩り豊かな季節のようなお天気に恵まれて……穏やかに過ぎゆくのだった。

らんらんちはお蕎麦にアイスワインティーといただいて、宮下君のシャインマスカットや神谷明さんがほめてくださった巨峰を思い出しながらいただくらんらんちはとても美味しい。

お昼の灌水作業を済ませて……らんらんちをいただいて、ガーデニングなどの作業を一段落落ち着かせると、ゆうしゃとけんじゃはスペインの村の生きてゆくためのフィロソフィーであるシエスタ文化から午睡の時間を日常生活にうまく取り入れて、ナイターガーデニングに時間を割くべく、しばらく体調をうまく今の季節に適応できる基礎体力などの時間を取ってから、長い昼休みに入るのだった。

長い昼休みもそろそろ終盤なので、ハイティーはチキンラーメンのお菓子を食べにファーザークリスマス学園のいつもの部屋の戸棚からお菓子を取り出して、ゆうしゃとけんじゃはラーメンのお菓子とアイスワインジャスミンティーといただいて、ファーザークリスマス学園でお勉強したり、ファーザークリスマス学園の秘密の部屋こといつもの部屋に四方を面したパティオガーデンでガーデニングしたり、お野菜やハーブにフルーツを収穫したりして、おゆうごはんの支度をファたそと楽しんだ。ファたそとホワイトユールのホワイトビーチで潮干狩りを楽しんだりして、おゆうごはんはあさりの炊き込みご飯を調理するのだ。

ファーザークリスマス学園の家庭科調理室でおゆうごはんの仕込みや下ごしらえなどを手分けして行うと、ゆうしゃとけんじゃはファたそと一緒にお仕事をした。

おゆうごはんはあさりの炊き込みご飯に家庭菜園の花山椒を添えて、鯖の柚子餡焼きに、だいこんの煮物と甘夏とお味噌汁をアイスワインジャスミンティーといただいて、泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、ぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

四月二十日、土曜日の真夜中に亡国のイージスをテレビで放送していた。やはりあの頃の邦画はちょっと特別な完成度なのかもしれない。真田広之が海中に飛び込み、ソーナーに感☆みたいなシーンまでは観て、ぉ夜食のあさりの炊き込みご飯に家庭菜園の花山椒を添えてアイスワインジャスミンティーといただいて、まったりと。

昨日、たまたま便箋を探して、三十年前の思い出の第一巻を印刷したスズトウシャドウさんの便箋を発見して、まとめてカートに入れておいた。

おゆうごはんはあさりの炊き込みご飯に家庭菜園の花山椒を添えて、鯖の柚子餡焼きに、だいこんの煮物と甘夏とお味噌汁をアイスワインジャスミンティーといただいて、泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、ぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

四月二十日、土曜日の真夜中に亡国のイージスをテレビで放送していた。やはりあの頃の邦画はちょっと特別な完成度なのかもしれない。真田広之が海中に飛び込み、ソーナーに感☆みたいなシーンまでは観て、ぉ夜食のあさりの炊き込みご飯に家庭菜園の花山椒を添えてアイスワインジャスミンティーといただいて、まったりと。

昨日、たまたま便箋を探して、三十年前の思い出の第一巻を印刷したスズトウシャドウさんの便箋を発見して、まとめてカートに入れておいた。

本日の朝の飲茶はラーメンのお菓子とアイスワインジャスミンティーといただいて、窓辺とお庭の鉢植えに灌水作業を済ませて、満開の花藤を見上げながら、お花見飲茶と洒落込むゆうしゃとけんじゃはキャッチボールをしたり、教室棟でお勉強したり、原稿を描いたり、そんな週末の朝を過ごしていた。

ファたそはお仕事に出かけたので、ゆうしゃとけんじゃはゆうしゃとけんじゃなりにお仕事したり、お勉強したり、原稿を描いたり、畑の世話をしたり、ガーデニングしたり、キャッチボールをしたり、そんなまったりとしたモーニング・ティーセレモニーは本当に花藤が見事に咲き誇り、麗しの窓辺から朝陽や青空がきらきらと輝くような藤のお花見日和だった。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはダルメインのキッチンガーデンマーマレードトーストとアイスワインティーとジャスミン茶といただいて、爽やかですっきりとした味わいがフルーティーなフードペアリングで、窓辺から見事に咲き誇る花藤を眺めながら、パラガス先生と神きゅん達と休日のお茶会を楽しむゆうしゃとけんじゃだった。

そしてお昼の灌水作業を済ませて……窓辺からお庭や教室棟の鉢植えに灌水作業を済ませたり、畑のお世話をしたり、お野菜やハーブにフルーツを収穫したりして、家庭菜園のように家庭科調理室で下ごしらえや保存に調理をしたり、それから教室棟で補習授業を受けたり、学力の向上に励んだゆうしゃとけんじゃはファたそがお仕事から帰ってくるまで教室棟で補習授業を受けながら勉学に勤しむのだった。

ナチュラルに学生の本分!土曜日も午前中は授業があった時代だったからだ。

そう三十年前とはまだそんな時代であり、楽しい毎日で日々はきらきらと煌めいていた青春時代だったからだ。

ゆうしゃとけんじゃは三十年前とおなじ生活を続けていた。それはその時代の文化だからだ。

お昼前にファたそはいったんファーザークリスマス学園の家庭科調理室に戻ると、おもたせの栗おこわのおにぎりをみんなに振る舞ってくれて……山下清画伯のあの雰囲気……なんかやはりそんな感じで野に咲く花のようだった。

そんならんらんちをいただいて、ファたそはお天気が良い間にお仕事を全部済ませておきたいというので、またすぐにお仕事に出かけて……ゆうしゃとけんじゃは裸の大将状態だった。願仏オンラインの願仏大将は裸の大将なのです。つまりおにぎりがたべたいんだな。

そんなかいがいしいファたそのために……ゆうしゃとけんじゃはお絵かきをした。母の日にカーチャンとファたそに贈り物を選んだり、日頃の感謝の気持ちをこめた絵を描いたり、教室棟で午睡の時間になるまで、頑張って色々母の日のプレゼントのことをみんなで考えながらカーネーションや母の日頃になると咲く五月の薔薇や、メモリアルデイ頃になると咲くパスカリやインフィニティローズのことなどを思い浮かべたりした。

ゆうしゃとけんじゃはお絵かきをして、素敵な母の日の作品にしようと思い、写本のような豪華な形式にすると見映えするかも……パラガス先生はそんなことをいうので、アルザシオン写本がファーザークリスマス学園にもあるといって、特別に写本室に入らせてもらった。

アルザシオン写本はここで描かれて作られている。修道士が黙々と編纂する手作りでとても豪華なアナログ原稿から作られる由緒正しき伝統文化だ。

ファーザークリスマス村に古くから伝わる写本なのだとパラガス先生は教えてくれて……神きゅん達とそれを眺めながらすこしふしぎな気持ちになる写本を眺めたのだ。

アルザシオン写本……ゆうしゃとけんじゃはお絵かきをして、こんな風に編纂すると良いだろう。それは立派な体験学習になるとパラガス先生はいっていたので、ゆうしゃとけんじゃはお絵かきをしてアルザシオン写本のような母の日のための写本作成に取りかかった……そんなグノーの【のばら】が正午を告げて……ゆうしゃとけんじゃはスペインの村のシエスタ文化からしっかりと身体づくりをはじめるのだった。

ナイターガーデニングに向けて夏バテしない身体づくりができたらいいかなぁ……そんな風にスペインの村の生きてゆくためのフィロソフィーであるシエスタ文化に親しむ時間だ。

ゆうしゃとけんじゃは長い昼休みに入ると、ファたそやカーチャンのことを考えながらシエスタ文化に触れた。まさにシエスタ文化とはこういうための習慣と古くから伝わる生きてゆくための智慧の類の文化なのだ。

そうして長い昼休みもそろそろ終盤なので、ファたそ達と一緒にファーザークリスマス学園の家庭科調理室でチーズインハンバーグにまんまるポテトにサラダにところてんに白米に花山椒の佃煮とあげとワカメのお味噌汁とアイスワインティーとジャスミン茶といただいて、泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、ぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

四月二十一日、日曜日。本日のぉ夜食は家庭菜園の花山椒と金柑のフレッシュサラダに納豆と白米に花山椒の佃煮とアイスワインティーとジャスミン茶といただいて、泌尿器科とレルミナと院長先生のおくすりを飲んで、まったりと。

スズトウシャドウさんの美弾紙多色刷り便箋と裸の願仏大将なグッズとご本を購入して、港街ルーヴィルまで宵のお散歩。賑やかなお祭屋台のような店内でお代を一四八〇ゴールドが二件、約三千ゴールドほど。おつりは六千ゴールド札で、サンジョルディの日と母の日と五月の会員さんのお誕生日プレゼント用の三万ゴールドから千ゴールドほどおつりであわせて七千ゴールドほどスパコミ分の貯金にまわせるのかなと。

千歩ほどお散歩して帰宅。ファーザークリスマス学園の教室棟で原稿を描いたり、写本作成を進めたり、ナイターガーデニングをしたりして……こつこつと作業を進めた。

夜明けの空を見上げながら、窓辺とお庭や教室棟の鉢植えに灌水作業を済ませたり、朝摘みハーブやお野菜やフルーツを収穫したりして、家庭菜園のように家庭科調理室で下ごしらえや保存に調理をしたり、気分転換にキャッチボールをしようとしたら、雨が降ってきたので、教室棟で原稿を描いたりしながら過ごした。

四月の会員さんのお誕生日プレゼントなどのお代を神店舗で支払った際にテンチョーさんが仕事ぶりについて気にかけてくれていたのだ。テンチョーさんの期待を裏切ってはいけない。ゆうしゃとけんじゃは教室棟で毎日原稿をきちんと描いたり絵のお仕事を頑張るのだった。

しばらく原稿を描いてから……本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはダルメインのキッチンガーデンマーマレードトーストとジャスミン茶といただいて、爽やかですっきりとした清涼感と透明感が織りなす、お茶のフードペアリングの不思議な味わいをこっくりとした深みのあるルバーブのマーマレードトーストが絶妙な口どけなのだ。

ゆうしゃとけんじゃは窓辺から藤でお花見をしながらパラガス先生と神きゅん達とパラガス流モーニング・ティーセレモニーをたしなむのだった。

らんらんちはお素麺にトンカツにジャスミン茶といただいて、しばし三十年前のわたし達がスズトウシャドウさんでどういう同人誌を表紙本文多色刷りの一次創作同人誌などを印刷していたことなどを、美弾紙便箋の多色刷り印刷から三十年前当時の本文も多色刷りで同人誌の原稿を作成していたことなどを、つい昨日のようで……とても懐かしい会員さん達の交流を思い出すのだった。

スズトウシャドウさんは多色刷りで綺麗でそのお友達に勧められたのが、三十年前、最初の一次創作同人誌の第一巻の表紙カバーをスズトウシャドウさんで多色刷りで印刷してもらって……もう三十年以上昔なのだねと月日の流れを感じるのだった。

【緊急警告画面】



やまと緊急【4月22日(月)】



おゆうごはんは麻婆茄子丼に家庭菜園の花山椒を添えてお味噌汁とジャスミン茶といただいて、この時期限定販売会社社長さん夫妻主催団体連合会会長兼最高裁判所職員採用試験結果発表資料提供開始予定変更対策本部事務局次長課長補佐退任理由聞く。

昨夜のおゆうごはんは麻婆茄子丼に家庭菜園の花山椒を添えて、ブールにワカメとあげと玉ねぎのお味噌汁とジャスミン茶といただいて、泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、ぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

四月二十二日、月曜日。本日のモーニング・ティーセレモニーは白米にクリーミーボロネーゼにジャスミン茶といただいて、泌尿器科とレルミナと院長先生のおくすりを飲んで、窓辺とお庭の鉢植えに灌水作業を済ませて、まったりと。

お昼の灌水作業を済ませて、しばしスペインの村のシエスタ文化に親しむゆうしゃとけんじゃは教室棟での午前のお勉強を終えると、教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業を済ませて、長い昼休みに入るのだった。

ゆうしゃとけんじゃはそうして遅めのらんらんちはダルメインのキッチンガーデンマーマレードトーストとジャスミン茶といただいて、家庭菜園のように家庭科調理室で下ごしらえや保存に調理をしたり、そうして長い昼休みをスペインの村のシエスタ文化を日常生活にうまく取り入れて、しばし午睡の時間を大切に過ごすのだった。

ゆうしゃとけんじゃはサンタ・グラーフが描いてくれた山中くんのシーブックのあのセリフも書かれた一枚の原稿をドン・ボスコ社のイタリアのイースターカードと一緒に写本にしようとアルザシオン写本の一枚の原稿用紙に綺麗にポルジョのマスキングテープでデコレーションも彩り豊かに貼り込んでゆきました。

サンタ・グラーフお手製の山中くんがドン・ボスコ社のあのありがたいイメージでインスパイアされてゆきました。なんて良いコラージュ原稿の一頁になったのだろう。

みんなと教室棟でそんなアルザシオン写本を描いているとファたそはお仕事から帰ってきて、お庭の家庭菜園のように家庭科調理室でハーブやお野菜やフルーツを使いカレーライスの調理をはじめていた。

そうして山椒カレーライスに甘夏にジャスミン茶といただいて、泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、ぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

四月二十三日、火曜日。本日のモーニング・ティーセレモニーは山椒カレーライスにジャスミン茶といただいて、泌尿器科とレルミナと院長先生のおくすりを飲んで、日課を二日分こなして……ぁ、レアサルベージを忘れた。

昨日はお伊勢さん速水きゅんのペン入れを済ませて、サンタ・グラーフお手製の山中くんのイースターカードをアルザシオン写本にしようとアルザシオン写本を豪華にデコレーションしてゆきました。お伊勢さん速水きゅんとイースターカード山中くん……なんて良い絵面なんだ。

そうして窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに灌水作業を済ませて、まったりと。

ゆうしゃとけんじゃは今日はサン・ジョルディの日の贈り物がファーザークリスマス学園に届くので、それを受け取ってからシドニーの街へ帰らなくてはならなぁい!ので、ラバンディン城趾のまるやま豆腐の田楽茶屋やマルクト広場の特売に出かけるタイミングを微調整していた。

神きゅんとパラガス先生がファーザークリスマス学園に待機しているので、ゆうしゃとけんじゃはラバンディン城趾のまるやま豆腐の田楽茶屋に向かって、神きゅんが代理で受け取っておこうか?などと提案してくれたので、ゆうしゃとけんじゃはホワイトユールの港を出航してスペインの村の港を目指した。

小雨模様のスペインの港に寄港すると、相合い傘をさしてラバンディン城趾のまるやま豆腐の田楽茶屋にゆうしゃとけんじゃは向かったのだ。

今日はサン・ジョルディの日だ。ゆうしゃとけんじゃはサン・ジョルディの日の本と赤い薔薇のフラワーボックスと花束が入ったギフトボックスをまるやま豆腐の田楽茶屋でシーブックから受け取ると、これが今週のカーチャンのおつかいクエストなのだな?と思ったとかなんとか。ちょっと重い。サン・ジョルディの日のご本がぎっしりつまってる重量感だ。

まるやま豆腐の田楽茶屋で市庁舎前マルクト広場の特売がはじまるまで山椒カレーライスなどをシーブックにご馳走してもらってジャスミン茶といただいた。

ゆうしゃとけんじゃはコスパがよく特売品で日々生活していたカーチャンのおトクなキャンペーンの賜物のような庶民的な暮らしをしていた。基本的に特売品で暮らしているので、たまにとても素晴らしいものも買えるのだ。節約生活万歳。

特売品と高級な嗜好品……それは節約生活の賜物だ。それがまたカーチャンの財テクだった。

今日はちょっと荷物が多くて重いかもとまるやま豆腐のおじいさんが気を利かせてエジンベアッガイというカートを船にそのまま着艦できるからと一台手配してくれた。

サン・ジョルディの日のエジンベアッガイ……それはゆうしゃとけんじゃのあいのり願仏だ。

エジンベアッガイに乗り込み、操作方法を覚えた。はじめての願仏らしく操作はとっても簡単に整備されていた。

ひととおり操作を覚えて、まるやま豆腐のおばあさんとシーブックが山椒カレーうどんを調理して、ジャスミン茶といただいて、マルクト広場の特売市場がはじまるのを待ちながら、雨濡れの藤棚を眺めながらのお花見はなんとも風情豊かで良いものだ。

カレーうどんとジャスミン茶をいただきながらしばらく藤棚を眺めながらのお花見を楽しんでから、再びエジンベアッガイに乗り込むとメインディスプレイには純白のカトレアとニャースのスクリーンセイバーが、サブディスプレイにはオーキデ博士とエビワラー会長と三太郎のファーザークリスマス学園のスクリーンセイバーが起動していた。

オーキデ博士の方のサブディスプレイを起動するとシステムメッセージが着信していて開封すると、エジンベアッガイの位置情報はカーチャンのポケGOに転送されますと書かれていた。

そんなこんなで今週の市庁舎前マルクト広場の火曜日の特売はチョコレートデニッシュリングにエクレアと黒糖ロールパンとクロワッサンなどなど、今週はパンがおトクかな……と、シーブックがカートを転がしながら、買ってきた食材やパン類にアイテム類をエジンベアッガイの収納スペースに積み替えてくれた。それにサン・ジョルディの日のギフトボックスが更に二箱、収納スペースに格納してもらって、みんなでらんらんちをいただいた。

エジンベアッガイはキッズでも操縦できるようにオーキデ博士が改良してくれた機体らしく、一番最初に乗るには良いのかもしれない……そんな話を聞きながら、ラバンディン城趾の五分咲きの藤棚を眺めながらのらんらんちをジャスミン茶といただいて、お礼を言って、下り坂をエジンベアッガイで降りて、マルクト広場の市場に向かい、カーチャンの今週のおつかいクエストをこなして、あとはスペインの村の船にエジンベアッガイで着艦して、虹の航路でシドニーの港まで戻って、カーチャンにクエストコンプリートの報告を済ませた。

サン・ジョルディの日の火曜日のマルクト広場の市場は今週は色々パン類が豊富におトクねと、シドニーの港から自宅の庭に着陸したゆうしゃとけんじゃのエジンベアッガイから荷物を運びながら、カーチャンはとても感心していた。

端的にとても恵まれたしあわせなサン・ジョルディの日の午後をエジンベアッガイに興味津々な様子でゆうしゃとけんじゃは飽きることなくエジンベアッガイの操作方法をサブディスプレイのオーキデ博士のマニュアルリストから復習しながら、とても楽しい時間を過ごした。

午睡の時間帯に軽く仮眠でもとろうと、ゆうしゃとけんじゃは部屋に向かうと、寝室でしばらくゆっくりと過ごす前に窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業を済ませてから、シエスタ文化に親しむ長い昼休みを過ごした。

シエスタ文化は家族との憩いのための時間なのだ。ゆうしゃとけんじゃはシエスタを自宅でゆっくり家族との時間にあてると、やはりこれはスペインの村の生きてゆくためのフィロソフィーそのものなのだと感じたとてもしあわせなやまとさんからもサン・ジョルディの日の贈り物を受け取ると、ああこれで会員さんへのお手紙に添えるお土産やお誕生日プレゼントが揃ってきたかなと、そんな良きサン・ジョルディの日の贈り物だった。

ゆうしゃとけんじゃはしばらく寝室でシエスタの時間帯に軽く仮眠をとり、休憩時間を習慣づける季節がやってきたのだと思いつつ、雨蛙の鳴き声に耳を澄ませながら、小雨模様の窓辺を眺めながら……エイボンの詩人にちなむのであろうフレンチラベンダーのアボンビューの花がうさぎのように雨風にそよぐのを可憐に思いつつもしばしのゆめ微睡みを心地よく感じた……そんなエイボンの詩人やセルバンテスのサン・ジョルディの日は……文学的な美しい良き日だなと思う。

エジンベアッガイはまるでロシナンテのようだと思う。あの可愛らしいロバのロシナンテのような機体が今日は偶然ラバンディン城趾のまるやま豆腐の田楽茶屋でゲット出来たのだから、人生とは文学的で不思議なサン・ジョルディの日らしい……いかにも本の日といった一日がゆったりと過ぎゆきます。

愛情や慈しみに満ちた……とても優しい穏やかな小雨模様が風情豊かに藤の花に揺れてはかおる……本当に素敵なシエスタ文化の午後はゆるやかに心が透明感のある色彩を感じる……お絵描きの絵本の挿し絵のようで、とても文学的にも児童文学のような雰囲気も感じる……エイボンの詩人やセルバンテスゆかりの本当にロマンティックな一日だなぁ……そんな風に思ったゆうしゃとけんじゃはシエスタを文化的に楽しむのだった。

おゆうごはんは豚ハラミのガーリックソテーに家庭菜園の花山椒のサラダに甘夏に白米に昆布の佃煮にワカメとあげと玉ねぎとお豆腐のお味噌汁にジャスミン茶といただいて、泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、ぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

おゆうごはんは豚ハラミのガーリックソテーに家庭菜園の花山椒のサラダに甘夏に白米に昆布の佃煮にワカメとあげと玉ねぎとお豆腐のお味噌汁にジャスミン茶といただいて、泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、ぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

四月二十四日、水曜日。本日のぉ夜食は家庭菜園の花山椒と金柑のフレッシュサラダに納豆にダルメインのキッチンガーデンマーマレードトーストとジャスミン茶といただいて、まったりと。

昨夜はサタン戦の楽曲のゆめをみた。明晰夢ではなくおぼろげで、サタン戦の楽曲だと思い出すのにもかなりの時間を要したふしぎなゆめをみた。

雨降りのなか、夜間飛行する航空機を見上げながら、すこしふしぎなゆめをオーキデ博士のエジンベアッガイに重ねるのだった。

泌尿器科とレルミナと院長先生のおくすりを飲んで、本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーは白米に家庭菜園の花山椒の佃煮とジャスミン茶といただいて、まったりと。そうして窓辺の鉢植えに朝の灌水作業を済ませて、ある意味オタクなのに妙にキラキラした珠玉の青春時代だった三十年前は端的にパンピーよりよほどしあわせな青春時代の過ごし方だったのかもと、同人誌即売会や同人誌即売会といえばお昼はお祭屋台で食べてみたいな……そんなしあわせな子供時代を同人で過ごせたのはやはりとても恵まれた時代だったのだろう。

お泊まり会などをすると、決まってお友達が集めてるの読ませてもらったりして、お友達の集めてる同人誌もとても素敵でこの作品の装丁や配色の組み合わせきれいだなぁとか感心したり……。

やはりある意味パンピーよりよほどしあわせな子供時代だった感じが三十年も経過するとキラキラした珠玉の思い出がありがたく感じるゆうしゃとけんじゃだった。

横濱の祖父母ゆかりの横濱中華街の老舗のライチティーをいただきながら、ふとそんな思い出の世界を漂うのだ。

優しい愛の人である横濱の祖父母を思い出す……そんなこっくりとした深みのある優しい味わいのライチティーをいただきながら、ゆうしゃとけんじゃはしばし三十年という月日の流れが育むバック・トゥ・ザ・フューチャーのようなすこしふしぎなあたたかで優しい気持ちになるライチティーだと感じながら、窓辺の雨濡れの藤を眺めながら……パラガス流モーニング・ティーセレモニーの真髄を実感するのだった。

そして仏の間の仏の祭壇にサン・ジョルディの日にやまとさんから受け取ったロンネフェルト松江さんのギフトボックスや横濱中華街のライチティーやお庭のお花をお供えして、仏を拝んだ。両家の祖父母ゆかりの横濱中華街の老舗のライチティーのお土産はさぞかし祖父母も曾祖母も喜ぶお供え物だろう。

そしてらんらんちは焼きそばにライチティーをいただきながら、カーチャンは母の日にフライパンかコーヒー豆でも買った方がよほど喜ぶのではないか?

まさに愛のフライパン状態なわけですが!

やれやれだぜ。ゆうしゃとけんじゃはカーチャンが母の日にもらって一番喜ぶ物自体はよくわかってはいた。

愛のフライパンです。端的に愛のフライパンなのです。ヤンの頭を殴るアレですよ。

要するにミラクルヒミコ様はワイフのフライパンで主人公一行にぶん殴られて、目覚める!

吉田このネタ使ってエエぞ?w

そうミラクルシロッコモテかわ姫ことジーチャンはワイフのフライパンでぶん殴られて、沈没の艦隊の続編がそこからはじまるのです。

海江田シロッコモテかわ姫ことミラクルヒミコ様の物語はやはりヤンだったのか……。

ここで続☆沈没の艦隊がはじまるのかもしれないな。

主人公一行にワイフのフライパンでぶん殴られて、目覚める海江田シロッコモテかわ姫ことミラクルヒミコ様の沈没の艦隊の続編に乞うご期待なわけですか。

【やれやれだぜ。これが続☆沈没の艦隊の概要なんだぜ】

カーチャンに母の日に毎年買い与える愛のフライパンでワイフのフライパンで主人公一行にぶん殴られて、目覚めるところから続☆沈没の艦隊の物語がはじまるんだぜ。

おうおう。やれやれなんだぜ。

おゆうごはんはカレイのみりん漬けに家庭菜園の花山椒を添えて、甘夏にサツマイモの雑穀ごはんにワカメとお豆腐と玉ねぎのお味噌汁にジャスミン茶といただいて、泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、ぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

四月二十五日、木曜日。

泌尿器科とレルミナと院長先生のおくすりを飲んで、まったりと。

【やれやれだぜ。これが続☆沈没の艦隊の概要なんだぜ】

カーチャンに母の日に毎年買い与える愛のフライパンでワイフのフライパンで主人公一行にぶん殴られて、目覚めるところから続☆沈没の艦隊の物語がはじまるんだぜ。

おうおう。やれやれなんだぜ。

おゆうごはんはカレイのみりん漬けに家庭菜園の花山椒を添えて、甘夏にサツマイモの雑穀ごはんにワカメとお豆腐と玉ねぎのお味噌汁にジャスミン茶といただいて、泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、ぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

四月二十五日、木曜日。

泌尿器科とレルミナと院長先生のおくすりを飲んで、まったりと。

とっても熟睡感のある朝だなぁ。藤が綺麗だね。らんめしはサツマイモの雑穀ごはんにジャスミン茶といただいて、朝陽がまばゆい早朝のお散歩を思い出の公園の藤棚を眺めてから港街ルーヴィルまで歩いて、サン・ジョルディの日の贈り物のお代を支払い、あとは五月がお誕生日の会員さんへのお誕生日プレゼントと母の日のお代があわせていい話ゴールドかな。七千ゴールドほどスパコミ分の貯金にまわせそうだ。

スズノヤ寺院の朝を告げる鐘の音が心地よいぬくもりの朝で……。

小鳥たちの朝のさえずりがのどかなお庭の景色が黄金色の陽射しに煌めいて、彩りを添える……そんな穏やかで落ち着いたモーニング・ティーセレモニーをパラガス流でたしなむのだ。

朝とお昼の灌水作業を窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに済ませて、アルザシオン写本を脱稿して、五十六ページの本文に表紙四頁加算で六十頁のオールフルカラー本とアミカケしてモノクロ印刷と本文多色刷り印刷の三パターン印刷して選べるようにしようかなとも思う。

ファイルブックにも使うなら更にここから八十頁まで頑張ってもよいかもだけど。

スズトウさんの多色刷り便箋とこころがなごみ温まるような素敵なお手紙が届いたので、ペンパルにお土産を良さげなライチティーや枯れない愛が花言葉のサボテンコスメや埴輪などのパンフレットやスズトウさんの多色刷り便箋も各一枚添えてお手紙を書いて、ゴーヤチャンプルの記念切手を貼ってモンマルトル通り三丁目郵便局からお手紙を投函した。

ゴールデンウイークがあるからペンパルに届くのは四月末日あたりになりそうかな。

青空に航空機の飛行機雲が爽やかな上空を見上げながら、らんらんちはアメリカンクラブハウスサンドにジャスミン茶といただいて、お昼の灌水作業を済ませて、ロミ・シュナイダーに捧げられたコックテイルや黄モッコウバラが爽やかなそよ風に花を揺らめかせてはかおる……そんなよく晴れた日の午後を和やかに過ごした。

昨日の夕方から十二時間以上ほぼ徹夜でぶっ通しで教室棟で英文のお手紙原稿を十二頁脱稿して、八十頁分の原稿を脱稿した頃には酷い腰痛と眠気が。シエスタ日和かな。

泌尿器科とレルミナとピーエルと院長先生のおくすりを昨夜と今朝飲んで、明日からレルミナからジエノゲスト錠モチダに変わります。

なんかものすごい疲れが出て、トシだなぁと……。

しかし昨日は朝昼夕と三回灌水作業を済ませたけど、もうそんな季節なのか……月日がめぐるのははやいですね。

カミーユ速水きゅんのピクシブ垢、英語圏のフォロワーが多いのと、英語圏のユーザーがいいねとかブックマークつけていく感じだったので、英文のお手紙原稿をとりあえず十二頁かなぁ……。

相変わらずずっと原稿。

台割編集作業で七十六頁オールフルカラー本と表紙本文多色刷り本とオーソドックスなモノクロ印刷版と三版ほど選択出来るように編集作業中。

台割面付編集作業と英文レター向けのお手紙原稿とプロットは同時並行で作業不可能なので、原稿の作業の種類により当分プロット作業が止まると思います。

使用している脳の領域が視覚領域とプロット作業は違うんだろうなぁ。同時並行で両方同時は無理なやつでした。

4月28日(日)

【なんちゃっておうちグラース】


相変わらずずっと教室棟で夜通し原稿作業なうでございますよ。

プロット作業と原稿作成と編集作業は右脳と左脳別々に使って脳が処理しているのだろう高負荷過ぎて同時並行不可能なので、プロット作業を止めないと脳がクラッシュすると思われる。道理で精神やられるわけだよなぁ。同時並行すると対矛盾で精神領域にやばい高負荷がかかるというか……そんな感じ。

五月の薔薇とカミーユが開花がはじまりまして、綺麗ですね~。原稿作業の癒しで窓辺にこうして原稿作業を続けながら、ふと視線を外に目をやるとカミーユや五月の薔薇が綺麗なロゼカラーの花を可憐に咲かせている……癒しだなぁと思うわけですよ。

去年、新苗でロゼドメとホワイトクリスマス、特売品の売れ残りカミーユとローズピカケを買って窓辺で育てていると漂うグラースみが半端ないですね。グラースでロゼドメとジャスミン茶のコレはかおりが本当に素晴らしいなぁと……まさにゲルリナーデの真髄みたいな……そよ風に乗って窓辺に漂うグラース成分を堪能しながら、ジャスミン茶とかをいただいて、原稿作業もはかどりますよみたいな……。

わたしはゴールデンウイークに窓辺でグラース成分補給しながら原稿執筆作業に没頭しているわけですが、自宅にいながらなんですかコレは状態の至福のゴールデンウイークですよ。感極まってしまいますね。最高の贅沢だよねぇ……。

ファミマルのアフタヌーンティー監修のルイボスティーもすごく美味しいしで。

しあわせみがハンパないですよ。カノウさんもびっくり。

ミーのおフランス成分が半端ないザンス。らんらんちはサラダ冷麺とジャスミン茶といただいて、朝昼と灌水作業を済ませて、長い昼休みに入ります。

夕方も灌水作業をした方が良いですね。

【なんちゃっておうちグラース】

4月29日(月)

原稿執筆作業をしながらプロット作業を同時並行すると前頭葉がもげるかとおもった。

原稿の編集作業をしていると体調激悪になるので、なんかおかしい。日常生活に支障が出るレベルの体調激悪。ついに日課もできなくなりさすがにやばい。

昨夜ゆめをみて、月刊のヤンマガとマーガレットにブチ切れて憤慨してかなり疲労感のつよい現実の夢だったので、日課をひさしぶりにこなそうとしても、ログインボーナスをもらったあとはマジで何も頭が動かず、それから先に進めなくて、原稿編集作業の晩以降、確か日課が全くできなくなり、体調激悪だという。

これがクリスマスキャロルそのものであり、原因なのだ。

もうわたしがパソコンを未来永劫買うこともその必要性すら感じないその元凶を未来永劫断つのみ。

それほどまでにゲーム、漫画、アニメとは百害あって一理なしだからだ。

このようなものに時間を割くべきではない。完全にソドムのきちがいジャップランドの汚物そのものだからだ。



4月30日(火)

プロット作業を止めてからロクなことないかな……昨夜も現実の月刊のヤンマガとマーガレットの悪夢にうなされて、編集作業をやめて、プロット作業を再開した方が良いのかなと……。

じゃあ……またオーキデ博士のエジンベアッガイのところから……でもなんか原稿編集作業はじめてから頭がごちゃごちゃして思考にまとまりがなくてですね。

原稿執筆作業は大丈夫で、問題起きるのが編集作業で右脳と左脳別々に使ってフル稼働するのか、あべこべの脳波を出すので、脳がクラッシュする感じに陥るんだよなぁ。

なんじゃろねこれは。今までこんな事は起きたことないから異常な脳に高負荷かかる感じで、続けたら最終的に脳か精神領域がクラッシュするとても嫌な予感が漂ってきます。

まあ、ほどほどに百頁左綴じで片方洋書で英語で原稿執筆作業を進めて、片方日本語で右綴じで二百頁脱稿して残り十二頁左綴じで原稿描いて……二冊組で夏冬の新刊で分冊かなぁと……そんな感じで残り十二頁左綴じで原稿を英語で……どうしようかなという感じのところまできました。

朝昼と灌水作業を済ませて、今日は石窯パンと黒糖ロールとトーストが安かったかな。

ゴールド蒼焔カレーうどんのレシピとドクトリン引換券三回目まで回してもらって、レアサルベージからノーブルがでました。

エジンベアッガイでそうして今週も田楽茶屋とシーブックと一緒に今週のカーチャンのおつかいクエストを完了させて、虹の航路に乗ってシドニーの港に向けて航行中なゆうしゃとけんじゃだったのです。


5月1日(水)

【ミュゲの日にドイツスズランのおくすりと】【今日は逆転サヨナラホームラン打った気分だよ】スクイズ……スクイズじゃねーよと小一時間。

朝の灌水作業を済ませて、らんめしをたべた。編集作業はじめてからストレスで心臓がキリキリする。やばたにえん!

ミュゲの日にドイツスズランの心臓病のおくすりがほしくなる……そんなふいんき(なぜか変換できない☆)

ウマ辛シーフードラーメンとライチティーとジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダを飲んで、泌尿器科と院長先生のおくすりとピーエルを飲んだ。

しかし百頁の本は五十二頁モノクロ印刷ワンコイン五百円にも再版時に再編出来てやはり便利ですね。

ゆうしゃとけんじゃはそうして今週もカーチャンのおつかいクエストを完了させると、備蓄糧食のカップめんをライチティーとジャスミン茶で仲良くすするのだった。

ちょうどまるやま豆腐の田楽茶屋でまるやまのおじいさんが栽培したミヤマオダマキなどが田楽茶屋に並べられて、ドイツスズランが花薫る五月の薔薇やカーネーションと彩り豊かな春のブランチタイムに……色々と振り返って思い出してみた思い出の世界にふわりと優しく微笑むまるやま豆腐の田楽茶屋のおじいさんとおばあさんの笑顔が思い出された。

原稿編集作業のやばすぎるストレスからなのか心臓が相変わらずキリキリしてろくに起きあがれなくなり、なんとか伊勢うどんとジャスミン茶とライチティーといただいて、あとは夕方灌水作業が出来ると良いけど……どうなんだろうね。

結局、ピーエルを飲んだら、心臓がキリキリする症状は劇的に緩和されたので、去年の十一月だったか十二月だったかにボツった速水の絵に加筆手直ししたら、まあ……そこそこ見れるかな?みたいな立ち絵が一枚描き直せたので、今日はお昼の窓辺の灌水作業もピーエルのおかげでできて、一枚そこそこ良い速水の原稿が描き直せたのは上出来で予想外の出来事でした。

残り十一頁だか十頁なのかは面付台割編集しないと流石にピンとこないぼんやりとした体調ですが、速水からの手紙ネタで英文レターの原稿でまあ良いのかな……そんな洋書扱いの百頁オールフルカラー本にも再版時にアミカケして五十二頁モノクロ印刷ワンコイン五百円の定番の男性読者が一番好まれるスタンダードなタイプの同人誌に再編成も可能な原稿にはなりそうですね。やはり五十二頁ワンコイン五百円が理想なんだよなぁ。最初の一次創作同人誌もそれだし。


【まさかの時のサヨナラ逆転ホームラン編】

伸びる!伸びる!伸びる!入ったああああ~おおきいいいい~!逆転サヨナラホームラン~!

スクイズ……スクイズじゃねーよと小一時間。

そんなミュゲの日のシエスタタイム。

速水からの手紙ネタを考えながら、石窯果実&ナッツパンをこんがりローストしてライチティーといただく至福のハイティーはまた格別です。

速水きゅんは熊本のヒロインだかんね~。

ループエイト!ループエイト!

そうしてジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、夕方の灌水作業も済ませて、今日はばっちぐーで結果オーライなミュゲの日でした。

おゆうごはんはプルコギにジャスミン茶といただいて、おくすりを飲んで、ぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

本日のぉ夜食はサラダにちくわに納豆に白米に花山椒の佃煮とジャスミン茶とライチティーといただいて、まったりと。

5月2日(木)

朝の灌水作業を窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに済ませて、原稿編集作業をまあぼちぼちとして、日課とゴールデンウイークのイベントをこなして、初級のミッション完了で黄金やまと極、レアサルベージから伊九が出ました。

結局、速水からの手紙ネタであと四十八頁必要なのかも。十年前のクリスマス本の原稿が見つかったら二十四頁埋まる感じだったような……。

四十八頁ならちょうどボタニカルアートのカレンダー二年分で四十六頁、速水の立ち絵二頁、ばるちゃんの十二頁で六十頁の版下は作れなくもない。脱稿まですぐじゃないかと小一時間。

面付台割編集作業をしながら、ふと天井を見上げると、ひさしぶりにムーミンロータリーキャンドルホルダーがプラネタリウムのようにきらきらと煌めいて輝く天井が見れて、とても和んだブレイクタイム。


本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはクロワッサンをトーストしてキツネ色のクロワッサンにダルメインのキッチンガーデンマーマレードとジャスミン茶とライチティーといただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、ホワイトクリスマスにロゼドメにカミーユが花咲きかおる窓辺の木洩れ日でティーブレイクなのです。

5月2日(木)

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはクロワッサンをトーストしてキツネ色のクロワッサンにダルメインのキッチンガーデンマーマレードとジャスミン茶とライチティーといただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、ホワイトクリスマスにロゼドメにカミーユが花咲きかおる窓辺の木洩れ日でティーブレイクなのです。

おゆうごはんはだいこんの煮物に白米に花山椒の佃煮とミニトマトとジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、就寝した。

5月3日(金)

昨夜の記憶がごっそりない。明晰夢ではない変な夢を長時間みた体感があり、全然休んだ気にならない。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに灌水作業を済ませて、モーニング・ティーセレモニーは白米に昆布と角煮の佃煮とジャスミン茶とライチティーといただいて、まったりと。

朝陽が煌めいてムーミンロータリーキャンドルホルダーがプラネタリウムのようにきらきらと天井を彩るのはとても素晴らしいこと。

しかし速水ヌーボーがいいのか、速水二十年物がいいのか、速水三十年物がいいのか、速水きゅんの熟成および醸成も様々おとりそろえしておりますが、いかんいかん!

一昨日、ゆうしゃは確かにサヨナラ逆転ホームランを打ったのだ!駄菓子菓子きのうは厄日のような側面もあり、厄日だ☆ちくしょーめ☆な翌朝、ゆうしゃとけんじゃは今日は一日けんじゃとおうちでダラダラ過ごそうと決めていた。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業を済ませて、ブランチは海老とほうれん草のトマトクリームスパにジャスミン茶といただいて、ああ、海老とジャスミン茶のマリアージュはなんて美味しいんだ……そんな食のありがたみにふれる穏やかな木洩れ日の陽射しがあたたかに彩るのはとても美しい情景です。ホワイトクリスマスにロゼドメにカミーユが花咲きかおる窓辺にていただくブランチはまた格別なものがあります。

らんらんちはきしめんにジャスミン茶といただいて、しばしスペインの村の午睡のシエスタ文化にいそしみつつ、ゆうしゃとけんじゃは長い昼休みに入るのでした。

少し早めの夕方の灌水作業を窓辺と教室棟とお庭の鉢植えに済ませて、窓辺を開けた際にこぼれるようにふんわりと素敵なかおりの花びらが室内に舞ったので、テラコッタの素焼きストーンを入れた枕元にローズオブメイの花びらを飾るように置いた。

こんがりトーストやたけのこごはんにお肉の卵綴じに甘夏にジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

少し早めの夕方の灌水作業を窓辺と教室棟とお庭の鉢植えに済ませて、窓辺を開けた際にこぼれるようにふんわりと素敵なかおりの花びらが室内に舞ったので、テラコッタの素焼きストーンを入れた枕元にローズオブメイの花びらを飾るように置いた。

こんがりトーストやたけのこごはんにお肉の卵綴じに甘夏にジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。


5月4日(土)


本日のぉ夜食はクリーミーボロネーゼにジャスミン茶といただいて、まったりと。

喉がイガイガしたので、とびきり素敵なボイルドスウィートクランベリー&バニラをいただいた。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業を済ませて、本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはたけのこごはんにジャスミン茶といただいて、ムーミンロータリーキャンドルホルダーが綺麗なプラネタリウムのような煌めきを天井に乱反射させては、美しき朝陽の窓辺の木洩れ日が爽やかな一日のはじまりです。

なんちゃっておうちグラースも見ごろです。グラースの看板だけありとても素晴らしいかおりを窓辺に振りまいてくれます。

フランス語でいわゆるローズオブメイと呼ばれるグラースの看板品種です。

ホワイトクリスマスとカミーユも見ごろです。

まるでモネの名画のたたずまいですね。

今日は三回目の灌水作業を窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに済ませて、らんらんちはお素麺にジャスミン茶といただいて、まったりと涼んでおりまして、おゆうごはんはちらし寿司プランと繋がる……そんなみどりの日ですね……。

おゆうごはんはちらし寿司に甘夏にワカメとお豆腐のお味噌汁にジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

5月5日(日)

本日のらんめしはちらし寿司にジャスミン茶といただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに灌水作業を済ませて、小鳥たちの朝の挨拶、朝陽の木洩れ日が爽やかな素敵なかおりのおうちグラース感を楽しみつつ、基礎体力を維持しようとしばしお庭で軽めの運動やガーデニング作業をこなすのでした。

上空を通過する航空機を見上げては……冷涼なる飛行機雲を描いてゆく美しい光景を眺めるのです。

そして日課をこなして……穏やかな空模様に小鳥たちのさえずりに耳を澄ましつつ……平穏な波風にたゆたうように……少し物思いに耽るのでした。

そんな本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはチョコレートクロワッサンにライチティーといただいて、至福の茶の儀式を楽しむのです。ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、朝の十時前に心臓がキリキリ痛み出したので、ピーエルを飲んで、今日は少し安静につとめようと思います。

らんらんちはナポリタンにライチティーとジャスミン茶といただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業を済ませて、しばしスペインの村のシエスタ文化に親しもうと、長いお昼休みに入るのでした。


なんて言うか……今日はとても風が強くて、昨日、見ごろとなった窓辺の鉢植えを撮影しておいて本当に良かったと思っています。

今日はもう散りかけ傷みかけていた鉢植えのお花もあり、昨日が実質撮影に一番適していたみどりの日という偶然の産物で、おかげさまで良い写真が撮影出来たのは本当に良かったです。

おゆうごはんは濃い宇治抹茶メロンパンとライチティーとジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

お庭と教室棟の鉢植えに少し早めの夕方の灌水作業を済ませて、もう今日は商売あがったりな体調なので、就寝することにした。安静にしていよう。

おゆうごはんは山菜のパエリアに家庭菜園の花山椒の佃煮を添えてサラダと納豆とジャスミン茶も栄養が偏らないように抹茶メロンパンのあとにいただいて、ピーエルを飲んで今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

やはり総統ちかごうぐらしで血圧あがりそうな芸風もこんな体調だとそろそろ考えてプロット組まないと、心臓に負担かかりまくりなのかもなぁ。

そんなこんなで今日という一日の終わりに届いたメールは去年の夏コミ新刊とシーカミグッズ再版したから投函したよメールで……フッと三十年前のこどもの日の紋章の新刊とノベルティのロシェっ子ラミカのことを思い出すようなあたたかで優しい気持ちを取り戻すオチでした。不思議だね。

まあ……人生七転び八起きというのか……そんな一日の終わりに三十年前のこどもの日の木綿センターと三十年後のスパコミのこどもの日に投函したよとの心温まる透明感が伝わる画風の作品の入ったお手紙が届くのが楽しみで、また三十年という月日のバック・トゥ・ザ・フューチャーのような穏やかな気持ちで満たされてゆくようでした。

もう三十年も昔の話なのですね。主宰は商店街のおかみさん仲間のアニメショップの同人誌即売会で、祖母のお友達で当時のつもる話も聞きました。

地方の小規模イベンターは本当に貴重な存在です。

わたしは新刊作るとノベルティにラミカ同封していた感じで。ラミカは本当に評判良かったです。

またとても喜ばれた記憶があります。他にもレターセットとかも新刊作るとノベルティでおつけしていたのが懐かしいですね。

心臓を悪くしてしまい……狂おしいまでに波乱万丈な一日の終わりの素敵なお手紙の連絡はとても透明感のある優しい色彩のセンスの持ち主である送り主さんのあたたかで心安らぐような気持ちになり、フッと三十年という時間の流れを振り返る……そんな一日が暮れなずむ……煌めく六等星亭や商店街のおかみさん仲間のアニメショップが主宰する木綿センターの同人誌即売会などを思い出しながら……穏やかな日常生活へと続く道標のようでした。

仮眠したら喉を痛めたのと、心臓の調子が相変わらずおかしいので、日付が変わる少し前にピーエルを飲んで、しばらく安静につとめようと思います。

5月6日(月)

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに灌水作業を済ませて、日課をこなして……涼しい朝のお庭で基礎体力を維持しようと軽めの運動がてらガーデニング作業をしたりして、まったりと。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーは林デパートのパイナップルケーキとライチティーといただく至福の味わいで、らんらんちは伊勢うどんとライチティーとジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、しばし安静につとめようと思います。

アンディ兄貴のお土産しかといただきましたぞ。たいへんおいしゅうございます。ありがとうございます。

そんな中、こりまさんからも去年の夏コミ新刊とノベルティにグリーティングカードにアクリルキーホルダーが、やまとさんかゆうびんやさんが届けてくださって、大感激なスパコミのお土産でした。大切にします。本当に綺麗なご本とグッズ類できらきらなのがお洒落ですね。

送り主さんらしい透明感のある優しい色合いが穏やかでたおやかでとても綺麗な春イベントのお土産でした。

らんらんちは伊勢うどんとライチティーとジャスミン茶といただいて、夕方にジエノゲスト錠モチダと泌尿器科のおくすりを飲んで、今日やまとさんかゆうびんやさんが届けてくださったお手紙をゆっくり拝読させていただきました。

とても澄んだナチュラルな作品にめぐり合えたのはまるでバック・トゥ・ザ・フューチャーのような穏やかでたおやかでとてもしあわせな気持ちでいっぱいになります。

また今日はたまたまタイミングが良く、スパコミ新刊や既刊を買える環境に恵まれて、予定より1ヶ月ほどはやまりましたが、六月にとお伝えしていたフォロワーさんの作品を買わせていただき、港街ルーヴィルでお代を六千と三七〇ゴールドを支払って、小雨ぱらつく中、帰路について、発送は急いでいないので、一番最後に送ってもらう感じで、他の方を先に発送や通販手続きのショップメッセージにあててくださいとお願いしました。

フォロワーさんからはとても丁寧でこちらも三十年後のまるでバック・トゥ・ザ・フューチャーのような穏やかでたおやかでとても優しい気持ちでいっぱいになります。温かな交流としあわせな同人誌活動がどうか長く楽しく未来へと受け継がれてゆきますように。

わたしはかつて三十年前にそうしてよくしていただいた側から……次の世代へと同じように受け継がれてゆくようにと祈りをこめて……今日という素敵なゴールデンウイークの最終日をとてもしあわせで慈しみ深くも優しく穏やかな気持ちでいっぱいになりながら、次世代へと続きますように……そう願ってやみません。

おゆうごはんは豚丼に甘夏にあげにすりおろしだいこんを添えて……ワカメとお豆腐とたまねぎのお味噌汁とジャスミン茶といただいて、院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

5月7日(火)

本日のぉ夜食は家庭菜園のフレッシュサラダに納豆とジャスミン茶といただいて、まったりと。

【スパコミ三十一新刊のアンソロとか】

おゆうごはんは豚丼に甘夏にあげにすりおろしだいこんを添えて……ワカメとお豆腐とたまねぎのお味噌汁とジャスミン茶といただいて、院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

5月7日(火)

本日のぉ夜食は家庭菜園のフレッシュサラダに納豆とジャスミン茶といただいて、まったりと。

【気象戦隊ハープマン☆暖冬は通常にあらず編】

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに灌水作業を済ませて、エジンベアッガイでまるやま豆腐の田楽茶屋に向かったゆうしゃとけんじゃは確かにエジンベアッガイだと、何故かよくここ最近は火曜日は雨降りが多いので、濡れずに済んで、荷物も持ち運びが楽になり、とても大切にしていた。

毎週火曜日はまるやま豆腐の田楽茶屋でエジンベアッガイの機体をメンテナンスしてもらってから、カーチャンのおつかいクエストに向かうのだ。

ゆうしゃとけんじゃはまるやま豆腐の田楽茶屋でエジンベアッガイの機体を整備してもらいながら……まったりお茶会を楽しんでいた。

するとシーブックがカートを転がしながらやってきて……白米と家庭菜園の花山椒の佃煮をいっぱつ納品していたので、それとナポリタンをジャスミン茶といただいて、パラガス流モーニング・ティーセレモニーと洒落込むゆうしゃとけんじゃだったのだ。

ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、本降りになる……何故か火曜日はここ最近、ほぼ必ず雨降りなのだ。

もはやハープスレを開きたくなる……そんな火曜日のマルクト広場の特売市場だ。

ハーブーン小説をハープスレで考えなくてはならない。新刊のネタに悪くはないだろう。

暖冬は通常にあらずだからだ。

お天気屋さんもびっくり!繰り返す暖冬は通常にあらずなのだ。

これは沈没の艦隊構想なのだ。我々はハープスレでハーブーン小説ネタを考えなくてはならない。

気象戦隊ハープマン!ヨシこれも芳ばしくて良さげなタイトルだ。

でも新刊のタイトル的にはやはり【暖冬は通常にあらず】を推したいところだ。

やがて陽射しがやわらかに感じるお天気へと移ろいゆく気象戦隊ハープマンの暖冬は通常にあらずをどうかお楽しみにと次回予告まで絵コンテを切っていたゆうしゃとけんじゃはまるやま豆腐の田楽茶屋でマルクト広場の特売市場が開くのをそうして待っていた。

そうしてシーブックからお抹茶のデニッシュと黒糖ロールサンドにアメリカンクラブハウスサンドにヨーグルトにコーンスープのイレブンジス・ティーをジャスミン茶といただいて、まるやま豆腐の田楽茶屋から下り坂を降りて……今週のカーチャンのおつかいクエストに出かけたゆうしゃとけんじゃは必要な買い出しを済ませると、エジンベアッガイで船に着艦して虹の航路に乗ってスペインの村の港からシドニーの港を目指して航行中なのであった。

やがてお昼前にはシドニーの港からエジンベアッガイでゆうしゃとけんじゃはおうちのお庭で戻り、荷物をカーチャンに渡すと、ひさびさに海の幸が買えて良かったと言っていた。

ゆうしゃとけんじゃはおうちの窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに灌水作業を済ませると、スペインの村のシエスタ文化に親しみつつ、長いお昼休みに入るのだった。


芍薬滝の粧とアップルローズや母の日と父の日のミニバラとエーデルワイスやカーネーションのバンビーノが咲いてはいます。アップルローズはローズヒップがなります。オリーブもそろそろ開花しそうではありますね。

おゆうごはんは海のお魚ちゃんに家庭菜園の花山椒の佃煮に甘夏に煮物にジャスミン茶とペプシコーラといただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

5月8日(水)

本日のぉ夜食は梅ジャスミン茶漬けにジャスミン茶とライチティーといただいて、まったりと。

ハピグリギフトボックスが発送されたので、第一弾は一週間程度でやまとさんから配達されると思います。

第一弾は十一日、第二弾は十七日の配達指定ではあります。

5月お誕生日月の会員さんにはお誕生日プレゼントが同梱されております。今年はロンネフェルト紅茶とダルメインのマーマレードとバースデーカードを選ばせていただきました。

どうかしあわせで素敵なお誕生日月となりますように。

母の日週で物流が麻痺していると想定されますので、日時指定は一週間程度前後するかもしれません。気長にゆるりとお待ちいただければ幸いです。

朝の五時前に窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに灌水作業を済ませると、しばし基礎体力を維持しようと軽めの運動やガーデニングをたしなむのでした。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはクレープシフォンケーキ【イチゴホイップ】とライチティーとジャスミン茶と納豆と家庭菜園のフレッシュサラダといただいて、至福のパラガス流のお茶席なのでした。

そうしてジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、少しばかり二十年という月日について物思いに耽るのでした。

お昼の灌水作業を窓辺の鉢植えに済ませると、らんらんちはどうしようかなと考えたりしたりして……少し気分転換にと思考を燻らせる感じで……。

結局、らんらんちはダルメインのキッチンガーデンマーマレードトーストと家庭菜園のフレッシュサラダとジャスミン茶といただいて、お昼の灌水作業をお庭と教室棟の鉢植えに済ませると、わたしはスペインの村のシエスタ文化に親しみつつ、長いお昼休みに入るのでした。

やまとさんから宅配便でフォロワーさんのスパコミ三十一新刊や既刊一式をジャンル買いコミケの要領でしたのですが、早くも届いて、あたたかでこころぬくまるお手紙に素敵なご本の数々にああ……とても良きなそんな塩梅です。

おゆうごはんはプルコギ牛丼に甘夏にワカメとお豆腐のお味噌汁にジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

しかしご本からいただける元気成分の補給というものはシーカミのご本やグッズ類にフォロワーさんのアンソロ新刊や既刊一式からもりもりいただいて元気玉状態の牛丼一筋プランへと続く……そんな一日でした。

5月8日(水)

やまとさんから宅配便でフォロワーさんのスパコミ三十一新刊や既刊一式をジャンル買いコミケの要領でしたのですが、早くも届いて、あたたかでこころぬくまるお手紙に素敵なご本の数々にああ……とても良きなそんな塩梅です。

おゆうごはんはプルコギ牛丼に甘夏にワカメとお豆腐のお味噌汁にジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

しかしご本からいただける元気成分の補給というものはシーカミのご本やグッズ類にフォロワーさんのアンソロ新刊や既刊一式からもりもりいただいて元気玉状態の牛丼一筋プランへと続く……そんな一日でした。

5月9日(木)

本日のらんめしは白米に家庭菜園の花山椒の佃煮にジャスミン茶といただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに灌水作業を済ませると、わたしはしばし基礎体力を維持しようと軽めの運動やガーデニングをたしなむのでした。

教室棟で帝国ホテルさんの料理長スヌーピーのブランケットと聖家族のムーミンのステンドグラス風写真立てをうまく配置して、たんばさんのスパコミ三十一新刊や既刊をいわゆるコミケ買いをさせていただいたわけですが、ご本を並べて写真を撮影すると色彩感覚がとても洗練された配色具合でとてもきれいな写真が撮影できました。

大切に拝読させていただきますね。

ご本を拝読しようとふたりについてのページをぱらぱらとめくったあたりから何故か回転性めまいがはじまり、起きていられなくなり、今日は朝イチで寝て曜日なのかと小一時間。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに灌水作業を済ませて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、安静にしていよう。

目がチカチカしたりめまいが落ち着いてから、本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーは和風柚子醤油パスタにジャスミン茶といただいて、ああ、やはり柑橘にはジャスミン茶が爽やかで良き……そんなパラガス流のお茶席なのでした。

しかしたんばさん色彩感覚洗練された配色具合でアパレルよりのファッション性の天性の才能ですよ。まるでプラダをきた悪魔あたりの洋画が真っ先に脳裏に浮かび、あのちょっと素敵な洋画の世界観そのもののように感じ取れて、新しい若い次世代の子たちが入ってきて……古参にあたたかく迎えられて楽しんだ三十年前のわたし達のようで、とても新鮮なフレッシュな風がジャンルにそよ風のようなぬくもりを帯びて……古き良き同人誌即売会の思い出にひたるような美しい思い出の世界を感じ取るのでした。

これ描いて暮れにコピー誌作って、ようやくイメージにたどり着いたのETのホワイトクリスマスのCM……やはり時期的にそれでこの構図組んだね。なかなか連想出来ない深層心理的なやつだ。

それなら速水は家の中、暖炉で半袖で、外出て子供が雪景色の中でETと遊んでいて……ああ、冬だとやっぱりETのホワイトクリスマスのCM……なるほどね。

今朝、ホワイトクリスマスが綺麗に咲いていて、やっとわかった。やっぱりホワイトクリスマスのETのCMを無意識に脳内で描いてこの絵にたどり着いたのかなぁと……なるほどね。

らんらんちはダルメインのキッチンガーデンマーマレードトーストとライチティーとジャスミン茶といただいて、おゆうごはんはカレーかな……みたいな話をしてから、再びホワイトクリスマスの花の写真は撮影しないが、今朝、とても綺麗にカミーユとローズオブメイをフランス語にしたグラースの有名な品種三鉢とも窓辺で綺麗に咲いていて、ホワイトクリスマスの花がこんなにも綺麗に咲くものだから、ETのCMからこんな絵を組み立てていたのだと、ようやく理解した五月の一番花の季節ですよ。

ああ……それは深層心理で無意識に描いていたわけだね。

これ描いて暮れにコピー誌作って、ようやくイメージにたどり着いたのETのホワイトクリスマスのCM……やはり時期的にそれでこの構図組んだね。なかなか連想出来ない深層心理的なやつだ。

それなら速水は家の中、暖炉で半袖で、外出て子供が雪景色の中でETと遊んでいて……ああ、冬だとやっぱりETのホワイトクリスマスのCM……なるほどね。

今朝、ホワイトクリスマスが綺麗に咲いていて、やっとわかった。やっぱりホワイトクリスマスのETのCMを無意識に脳内で描いてこの絵にたどり着いたのかなぁと……なるほどね。

らんらんちはダルメインのキッチンガーデンマーマレードトーストとライチティーとジャスミン茶といただいて、おゆうごはんはカレーかな……みたいな話をしてから、再びホワイトクリスマスの花の写真は撮影しないが、今朝、とても綺麗にカミーユとローズオブメイをフランス語にしたグラースの有名な品種三鉢とも窓辺で綺麗に咲いていて、ホワイトクリスマスの花がこんなにも綺麗に咲くものだから、ETのCMからこんな絵を組み立てていたのだと、ようやく理解した五月の一番花の季節ですよ。

ああ……それは深層心理で無意識に描いていたわけだね。

おゆうごはんは家庭菜園の山椒チーズインハンバーグカレーにモッツァレラのカプレーゼにライチティーとジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

5月10日(金)

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに灌水作業を済ませると、わたしはしばし基礎体力を維持しようと軽めの運動やガーデニングをたしなむのでした。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーは金曜日は山椒カレーライスにジャスミン茶とライチティーといただいて、まったりと。

昇天祭にいちごホイップやパキラにオキザリスにカレンダーに母の日のグリーティングカードが今年も発送されたみたいなので、やまとさんから今日届くのかな……はて?と小一時間。

でも去年みたいに底面吸水鉢でクール便なら昨日発送なら母の日……どうなんじゃろね。数日もつかもしれないかなぁ。

ウィンタープレジャーハンドクリームを手肌になじませて、ご本でも拝読したいところですが、回転性めまいがするので安静につとめています。

ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、朝のおかたづけや軽いモーニング・ティーセレモニーのジャスミン茶のお茶葉をジャスミン缶に収納したりしました。

結局、いちごホイップとかはゆうびんやさんがゆうパックで届けてくださり、パキラをポリマーでクリザール水溶液で水耕栽培をはじめて、いちごホイップを窓辺にホワイトクリスマスやカミーユとローズオブメイをフランス語に訳した品種の鉢植えが揃って開花中なので、ちょっとお洒落な写真を撮影して、母の日のグリーティングカードを日曜日にカーチャンに渡して、オキザリスを底面吸水鉢に定植して、オキザリスの球根は発根がはじまっていたので底面吸水鉢でいいかなと。

今年は満開の状態で届いたいちごホイップカーネーションはとても花時が長いので窓辺で今年も長く楽しめそうですね。

お昼はお蕎麦を作るとか朝、そんな話をしたけど、別にダルメインのキッチンガーデンマーマレードトーストとジャスミン茶とライチティーでもいいかなとも思います。

イレブンジス・ティーにダルメインのキッチンガーデンマーマレードトーストとライチティーとジャスミン茶とサラダ冷麺といただいて、お昼の灌水作業を窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに済ませると、スペインの村のシエスタ文化に親しみつつ、長いお昼休みへと入る陽気です。夏めいた陽射しがメモリアル・デイが近づく植生へと移ろいつつあります。

今日はゆうびんやさんが午後にもペンパルからの山形のお土産とこころぬくまるお手紙が届いて、あまりの素敵なお土産とお手紙に思わずうるっときちゃいます。シルク織りのコースター色彩がシックでエレガントで美しくて感動してしまいました。謙信公のおまもりも本当にありがたい本当に素晴らしいおまもりで、つや姫もパラガス流のお茶席にモーニング・ティーセレモニーとしゃれこみたい所です。

おゆうごはんはミートソース焼きに苺にジャスミン茶とダイエットペプシといただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

5月11日(土)

今日は親友のお誕生日。ぉ夜食は白米に花山椒の佃煮にジャスミン茶とダイエットペプシといただいて、日課をこなして、回転性めまいでお出かけできないので、また体調が良いときにお誕生日プレゼントと母の日のいちごホイップカーネーションのお代を支払いに行くための下準備だけ済ませておきました。

結局、回転性めまいが一向によくならないので、カーチャンにお代を入れた封筒を渡して三件一万二千ゴールドでいい話ゴールドの支払いをお願いすることに。

フラッフラになりながらも窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業を済ませると、ポリマーで水耕栽培をはじめたパキラを琉球グラスの樽のタンブラーかハレクラニ沖縄の琉球グラスのタンブラーか両方試したら、ハレクラニ沖縄の琉球グラスのタンブラーがジャストサイズでした。安定感があります。ぐらつきもないしハレクラニ沖縄の琉球グラスのタンブラーでパキラをポリマーで水耕栽培をはじめた翌朝でした。

ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに灌水作業を済ませると、しばし基礎体力を維持しようと軽めの運動やガーデニングをたしなむのでした。

しかしまた回転性めまいでフラッフラになってきたので、おとなしく安静につとめています。急にまたどうしちゃったんだろう……。

わたしは何だかぼんやりします。回転性めまいでご本も拝読出来ない体調不良というものはもやもやとするものですが、フォロワーさんの春コミ新刊のサンプルをスマホからサンプル分だけは何とか拝読できたのですが、紙媒体の方が回転性めまいで拝読出来ないというのはとても不思議に思うからです。とても意外な体験をしてしまいました。

お昼はお蕎麦でも作るね……と、そんな会話を昨日同様に交わしつつ、わたしはしばし安静につとめています。

まあ親友とお誕生日おめでとうメッセージを交わしつつ、本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはチョコレートクロワッサンにジャスミン茶といただいて、ああ、やはりショコラにジャスミン茶は良きマリアージュなのだと、パラガス流茶の儀式のわびさびに感慨深いおももちでいただいていると……親友とお誕生日おめでとうなモーニング・ティーセレモニーでした。

やはりこれがパラガス流モーニング・ティーセレモニーの真髄なのです。

お昼の灌水作業を窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに済ませると、スズノヤ寺院から聞こえて薫ってくるムスクのようなお香とありがたーいお経を聞きながら、しばしお庭にて心地よい親友のお誕生日おめでとうな素敵な一日を楽しむのでした。

また野鳥の贈り物なのでしょう……樹上で純白の何か大きくて見応えのある花がちらほら咲いており、おそらくつる性植物の何か……そんな立派な花を咲かせており、とても綺麗ですね。

らんらんちはとろろ蕎麦にジャスミン茶といただいて、お昼の灌水作業を窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに済ませると、わたしはスペインの村のシエスタ文化に親しみつつ、長いお昼休みへと入る陽気です。

よく晴れて、とてもからりとはしておりますが、少しばかりシエスタ文化にシフトをずらしてゆく方が、夏場は全然楽なもので、ナイターガーデニングが効率的なまでもありますね。

上空を通過する航空機を見上げては、今は休養に時間を割くべきだろうとしみじみ痛感する、そんなスペインの村の生きてゆくためのフィロソフィーはとても伝統的な文化と風習で、実生活に上手に取り入れる方が、夏バテしづらく過ごしやすい……これからの季節のための暮らしの智慧でしょう。

おゆうごはんはチキン南蛮に家庭菜園の山椒の天ぷらに白米に花山椒の佃煮にチョコチップシナモンデニッシュに甘夏にお味噌汁にジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

5月12日(日)

本日のらんめしはサラダに納豆にダイエットペプシに白米に昆布と角煮の佃煮にジャスミン茶といただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに灌水作業を済ませると、わたしはしばしお庭にて基礎体力を維持しようと軽めの運動やガーデニングをたしなむのでした。

やがて雨が降り始めて、カーチャンに母の日のカーネーションと母の日のグリーティングカードを渡して、窓辺にホワイトクリスマスといちごホイップカーネーションを並べて飾ると、雨だれのプレリュードが心地よい音色を奏でては……レイニー・メロディーのジャズのようでもあり、不思議なたたずまいな母の日ですね。素敵な母の日になりますように。

三十年以上、同人誌活動していると同人友達も家庭もって育児中な友人が多くなり、あと十年くらいしたら自分の時間が持てるかな~みたいな話もします。

今日はご本も回転性めまいも起こらず、フォロワーさんの君たちのゆ~とぴあの第一話を拝読させていただきました。温かみのあるお話ってのはやはり癒される物があるかな~そんな読了後の素敵な温かみのあるお話ってものすごく良い塩梅ですよね。

窓辺にお庭と教室棟の鉢植えに灌水作業を済ませると、らんらんちはアメリカンクラブハウスサンドにコーンスープにライチティーといただいて、スペインの村のシエスタ文化に親しみつつ、長いお昼休みへと入る感じですね。

今日はとても素敵な母の日ですね。スケブに登録してみたので……ジュゲムのブログも再開してみようかなと思います。

おゆうごはんは*みやこすいげつ*の苺のシュークリームにスタミナ丼にカリフラワーにハッサクにジャスミン茶とライチティーといただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

5月13日(月)

本日のらんめしは白米に花山椒の佃煮に和風柚子醤油パスタにジャスミン茶とライチティーとダイエットペプシといただいて、まったりと。


おゆうごはんは*みやこすいげつ*の苺のシュークリームにスタミナ丼にカリフラワーにハッサクにジャスミン茶とライチティーといただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

5月13日(月)

本日のらんめしは白米に花山椒の佃煮に和風柚子醤油パスタにジャスミン茶とライチティーとダイエットペプシといただいて、まったりと。


窓辺の鉢植えに朝の灌水作業を済ませると、教室棟に向かい、朝活をしました。

フォレストホリデーハンドクリームを手肌になじませて、荒れ気味な指先を労るのです。

そしてジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、朝活を再開すると、雨だれのプレリュードが心地よい音色を奏でては……ふと望郷の念に駆られるのでした。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはダルメインのキッチンガーデンマーマレードトーストにジャスミン茶といただいて、ジャスミン茶とルバーブのフードペアリングが爽やかな風味のマーマレードトーストを楽しむのでした。

わたしは原稿執筆と編集作業の台割を進めて、七十六ページの記念誌準備号を一冊脱稿するのでした。

六月に準備号として、入稿して、少部数だけお試し印刷してみようかなとも考えております。

予算は四万ゴールドまでかな……そんな感じで少部数だけちまちま再版重ねるのも再版割がきくので、これはこれで良いのかもしれませんね……。

らんらんちはカレーうどんとジャスミン茶といただいて、スペインの村のシエスタ文化に親しみつつ、長いお昼休みへと入る感じですね。そして本日のおゆうごはんはジェノベーゼをジャスミン茶と苺といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。


Happy birthday Camille


https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_fh_album&target_c_album_id=69173




5月14日(火)

本日のらんめしは納豆に家庭菜園のサラダにダイエットペプシとジャスミン茶といただいて、教室棟で台割編集作業して分冊して面付して原稿が六十ページの完成原稿が一冊脱稿するのでした。

そして日課をこなしてレアサルベージから朝潮がでました。窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業を済ませると、わたしはしばしお庭にて基礎体力を維持しようと軽めの運動やガーデニングをたしなむのでした。

ゆうしゃとけんじゃは今週のカーチャンのおつかいクエストをクエストコンプリートすべく、スペインの村の港に寄港して、エジンベアッガイでまるやま豆腐の田楽茶屋に向かった。

するとシーブックがカートを転がしながらやってきて、ジェノベーゼとジャスミン茶とライチティーとお素麺をいっぱつ納品しまくっていたので……ゆうしゃとけんじゃはシーブックからジェノベーゼとお素麺とライチティーとジャスミン茶をいただいて、エジンベアッガイの毎週火曜日の機体メンテナンスを受けていた。

まるやま豆腐の田楽茶屋の机にはカーネーションが飾られており、ああ、昨日は母の日だったものね……などとみんなで楽しい語らいをしていた。

ちょっと原稿執筆手直しや台割編集作業をガチでやっていると……はやくも腰痛でヨボヨボになってまいりました。

三十周年記念誌カミーユお誕生日本とはいえ……三十年後は大概ヨボヨボもいいとこで……。

なんつーか二佐の年齢層だけど、三十年後は大概ヨボヨボもいいとこで……原稿執筆手直しや台割編集作業してたら腰痛でヨボヨボもいいとこで……はぁ……。


窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業を済ませると、らんらんちはアップルリングデニッシュに黒糖ロールサンドにライチティーとジャスミン茶といただいて、まるやま豆腐の田楽茶屋から下り坂を降りて、カーチャンの今週のおつかいクエストをこなして、エジンベアッガイで船に着艦して、虹の航路に乗ってスペインの村の港からシドニーの港まで帰りの航海をしていた今週のゆうしゃとけんじゃだった。

それはそれとして……原稿執筆編集作業してたら腰痛と回転性めまいもひどいので、シドニーの港まで戻る帰り道に船内の居室で長いお昼休みへと入る感じの陽気で、子猫の鳴き声とスイカズラかなにかつる性植物がやはり綺麗に咲いていたお庭かなぁ……。

スペインの村の生きてゆくためのフィロソフィーであろうシエスタ文化に親しみつつもしばしゆうしゃとけんじゃは居室でゆっくりと休憩しながらめまぐるしいお天気に身体をうまく適応させてゆこうね……などとそんな会話を交わしつつ、海の幸が買えて良かったねと……安心したのか夢の世界へとゆめ微睡む……なにか素敵なサムシングブルーのような帰りの航海だったという。

しあわせはとても身近なところにあるものだ。多くは当たり前に享受しているので、意外とそのしあわせに気付かない。

しあわせはとても身近なところに今日もまたゆうしゃとけんじゃに微笑むように寄り添ってくれるような……そんなトロイメライをみるようでした。

5月14日(火)

おゆうごはんは海のお魚ちゃんに昆布の佃煮にハッサクに蓮根饅頭に冷や奴に家庭菜園の山椒を添えて、ライチティーとジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

5月15日(水)

本日のらんめしは白米に昆布と角煮の佃煮にダイエットペプシと家庭菜園のサラダにジャスミン茶といただいて、まったりと。

そして台割編集作業して、日課をこなしてレアサルベージからオマハが出て、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに灌水作業してたら、回転性めまいもひどいので、しばし安静につとめるのでした。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはナポリタンにライチティーとジャスミン茶といただいて、ああ、ナポリタンにライチティーのフードペアリングも良き!そんな朝のひととき。

昨日はゼメキス監督のお誕生日にお誕生日本を趣味の園芸アルバムにアップロード出来て良かったなあ。しあわせ感マシマシだよマシマシ!w

らんらんちは伊勢うどんにライチティーとジャスミン茶といただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに灌水作業を済ませると、スペインの村の生きてゆくためのフィロソフィーであろうシエスタ文化に親しみつつも、長いお昼休みへと入る感じですね。

それはまるで何か素敵なサムシングブルーのようなトロイメライのような新刊にも出来る編成なので、三十頁の夏冬二冊に分冊して新刊にも出来る編成なのでもろもろ検討中です。

5月15日(水)

本日のおゆうごはんは豚ゴボウに家庭菜園の新玉ねぎのサラダにおこわに納豆にハッサクにワカメとお豆腐のお味噌汁にダイエットペプシとライチティーとジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

5月16日(木)

しかしクリスタルアニバーサリーの会報も丸十年待って入稿したからね。十年がかりの記念誌は丸十年待って入稿というのか……何かしらご縁のあるタイミングなのかもしれませんね。

夏の新刊は六十頁、冬の新刊は百七十六頁の予定です。

親の定年退職から十年かぁ……この十年はコピー誌は作れても、入稿となると十年前のクリスマス本以来だから、入稿出来るくらい余裕ができるまで丸十年かかりましたよ。何か聖数字みたいなジンクスがあるのかもしれませんね。いわゆる幸運のジンクス的なナニカ……。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませると、日課をこなして、レアサルベージからノーブルが出ました。

そして夏冬二冊の新刊のウェブページを色々思案したり、英語ソートにしたり、多言語のランキングは言語ごとに全然違うんだなと、自分のブースの商品を英語ソートでランキングを閲覧するとあらまぁ……ああやっぱり英語圏向けにこのアカウントは特化した方が良いのかもしれませんね。

Dear PenPal

www.shuminoengei.jp

https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_fh_album&target_c_album_id=69173


英語圏向けのエアメール対訳文は下記アルバムよりご覧ください。


https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_fh_album&target_c_album_id=68008



We are now in summer but it's still chilly.

I think this summer is much colder than last summer.

Here in Japan, the rainy season sets in early June and wet days will continue about for a month.


The rainy season sets in early June and continues till the beginning of July.

Some years, it lasts till the middle of July.

We have a rainy season in Japan.

It rains on and off almost every day for more than a month.

I don't like the rainy season, because the road gets muddy and I get wet when I am walking outside.

We are now in the rainy season. It has been raining or cloudy for about a week. I feel gloomy.


I hope the rainy season will soon be over.

In the rainy season, everything gets moldy and we feel very unpleasant.

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはおこわにジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、フォロワーさんの君たちのゆ~とぴあ第二話を拝読したら、めっちゃオモローでした。かなしいねブタージ☆それでもっ!w

まあ……それはそれとして……ノンブルをどうしたものかなと小一時間。

ノンブルはあるにはあるけど、これ使ってしまうと最後のノンブルシールだからなぁ……手書きノンブルでも良いのかもだけどね。

ちなみに父の日は結婚記念日の六月十九日入稿の七月七日の七夕発行予定日というのが、やはりカミーユ速水きゅんのカミーユ的にはベターだなぁと……しみじみとカミーユという七夕の贈り物を眺めながら、そんな風に思うのでした。

冬の新刊は十月十七日が入稿予定日で、十一月三日の発行予定日でスケジュールを長年、過去三十年にわたり培われたスケジュールで、毎年、年に二回の夏冬二冊の新刊をぼちぼちまた発行してゆけたらいいかなと……わたし自身はそんな風に思います。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業などを済ませると、五月の薔薇や花々が美しく咲いてはかおる花薫る五月というたたずまいを醸し出しておりました。

らんらんちはアメリカンクラブハウスサンドに苺とあいすくりんのチーズケーキに家庭菜園のモロッコミントを添えて、ジャスミン茶といただいて、しばしスペインの村のシエスタ文化に親しみつつも、長いお昼休みへと入る感じですね。

おゆうごはんは麻婆茄子丼に家庭菜園の山椒を添えて、ジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

5月16日(木)

【まさかの時の苺泥棒かよ】

そんなおゆうごはんをいただいたあとに窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに夕方の灌水作業などを済ませると、スズノヤ寺院の鐘の音が夕刻を告げるのでした。

明日はアンディ兄貴のお誕生日。

5月17日(金)

本日のぉ夜食は白米に花山椒の佃煮に苺のサラダに納豆にダイエットペプシとジャスミン茶といただいて、まったりと。

そして夏冬二冊組の新刊情報をブースにて公開したり、日課をこなして、レアサルベージからハーミーズが出ました。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませると、しばし基礎体力を維持すべく、お庭で軽めの運動やガーデニングをたしなみます。

らんめしはタンメンにジャスミン茶といただいて、フォロワーさんの君たちのゆ~とぴあ第三話を拝読したら、フォロワーさんのギャグセンスはやはり秀逸なオチでしたなというね。めっちゃオモローでした。

アンディ兄貴のお誕生日をお祝いしつつ、いちごホイップカーネーションをバンビーノの近くに飾って、教室棟のお花が綺麗に揃って開花しているような……そんなたたずまいを醸し出しておりました。

そして台割編集作業と原稿執筆編集作業の最後の二枚を版下として完全原稿に仕上げると、六十頁のオールフルカラー本はようやく完成原稿として脱稿したわけです。長かった。確か二〇二〇年の暑中見舞いセリスとユリアから原稿執筆をはじめたんだっけ……丸五年近くかかりましたよ。片方は五年がかり、もう片方は十年がかりで執筆編集作業をしていたので、ある意味今年の七夕と秋祭りの日の発行でベターだったのかもしれない。

これからちまちまとまた原稿執筆にいそしんで細々と出版してゆけたらいいかなと……わたし自身はそんな風に思います。

あとはノンブルシールかステンシルがですね……この十五年ほどで手に入らなくなってしまいまして、最後のサクセスさんのノンブルシールを使うかどうか悩みながら、ファイルブックの八十頁目にサクセスさんのノンブルシールをファイルして、四十ポケットのファイルブックに原稿を格納して、入稿先の印刷屋さんにお任せするしかないかなと。

万一、わからなくなるといけないので、趣味の園芸アルバムに各頁の台割表を完備しておきました。

ああ、原稿裏面にノンブル代わりの通し番号を入れておく方法もあるかな。超古典的ですが、それくらい書いておこう。

結局、わたしは表②、表③以外の表紙と裏表紙、一頁から六十頁までの通し番号ラベルシールを原稿裏面に貼り付けて、一応は各原稿がばらばらになってしまうようなことがないように六十頁までの通し番号ラベルシールを貼り込んで、原稿裏だけど、ノンブル代わりに管理しようと試みるのでした。

そんなこんなで、現状、自分の環境で出来る原稿執筆編集作業を全て完了すると、あとは六月十九日入稿でスケジュールを組んでいくパターンで他の作業を進めて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業を済ませると、わたしは少しばかり、今日はゆっくりと過ごそうかなと、そんなアンディ兄貴のお誕生日です。

結局、夏の新刊が一四五〇円、冬の新刊が一一四〇円コピー誌ならコストとしてかかるので、三十部あたりのオンデマンド印刷なら製本込みで同額程度かなと思います。

コンビニコピーと頁数の多い製本込みならまあオンデマンド印刷の三十部単位で再版はコスパとしてスペースを圧迫せずに済むため、わりあい利便性は高いようには思うのです。

らんらんちはお素麺に家庭菜園の山椒を添えて、ジャスミン茶といただいて、しばしスペインの村のシエスタ文化に親しみつつも、長いお昼休みへと入る、そんな陽気のアンディ兄貴のお誕生日らしい快晴のお昼下がりでした。

夕方の灌水作業を窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに済ませると、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科のおくすりを飲んで、スペインの村の長いお昼休みもそろそろ尾張の民なのだ。

おゆうごはんはワカサギのマリネにあげにすりおろしだいこんを添えて、おなすとあげに新たまのお味噌汁にサツマイモの雑穀ごはんとジャスミン茶といただいて、院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

5月18日(土)

本日のぉ夜食はサツマイモの雑穀ごはんとジャスミン茶とダイエットペプシといただいて、まったりと。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業を済ませると、日課をこなして、海軍記念日おガチャを十連まわして、期間中にあと十連まわせるかなといった塩梅で。

それからブースに二冊組の通販ページを新設して、暮れのクリスマスからお年賀メールの準備を整えました。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはダルメインのキッチンガーデンマーマレードトーストにチョコレートクロワッサンとジャスミン茶とヤクルトといただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、しばし基礎体力を維持すべく、軽めの運動やガーデニングをたしなみます。

お昼の灌水作業を窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに済ませると、わたしはある種のノスタルジーに駆られるようにしばし、物思いにふけるのでした。

イレブンジス・ティーは魂のれんこんチップスにジャスミン茶といただいて、らんらんちはお蕎麦にジャスミン茶といただいて、スペインの村のシエスタ文化に親しみつつも、長いお昼休みへと入る、そんな陽気です。

アフタヌーン・ティーはチョコレートクロワッサンとジャスミン茶といただいて、スペインの村のシエスタの時間に沈黙の艦隊の円盤を少し視聴したが、また時間がゆっくり取れる日に観た方が良いかなと思い、円盤をしまったのでした。

するとガス屋さんがやってきて、ガスの点検と修理かナニカがはじまり、円盤をしまったのは正解ではあったかなと思ったハイティーの時間帯でした。

今日は不審なアクセスを検知したため、ジュゲムブログを再度休止して非公開に戻した。

楽天ブログの更新を辞めたのも同じ理由から更新するのを拒否した。

本当に気持ちが悪い。

5月19日(日)

本日のぉ夜食は家庭菜園のサラダに納豆にクリーミーボロネーゼにダイエットペプシとジャスミン茶といただいて、まったりと。

そして日課をこなして、あ、レアサルベージを忘れた。急いでいたし仕方がないよね。

そして窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業を済ませると、しばし基礎体力を維持すべく、軽めの運動やガーデニングをたしなみます。

ここ数日間、寝室に蚊がいて、よくさされるので、蚊除けにラベンダーのエッセンシャルオイルを素焼きのアロマストーンに数滴なじませて、蚊が静かになるのを待ちました。

やがて雨がしとしとと降り出して、わたしは雨降りの暗めの窓辺から上空を通過する航空機を見上げておりました。

結局、全ての支払いを済ませると、お財布のなかに八九六ゴールドとゴールド銀行に預金がいくらか。

そしてジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、全ての支払いを済ませたのだ。自由だああああ~エキセントフリーダム!エキセントフリーダム!

イレブンジス・ティーはピスタチオ&ベリーのタルトとライチティーとジャスミン茶といただいて、お昼の灌水作業を窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに済ませると、しばしスペインの村のシエスタ文化に親しみつつも、長いお昼休みへと入るのでした。

らんらんちはアメリカンクラブハウスサンドとライチティーといただいて、こっくりと深みのあるまろやかな味わいはこのフードペアリングならではのトマトソースとのフレーバーで、こころをホッと和ませてくださるような……とても優しい口どけなのでした。

わたし達はしばし、上空を通過する航空機を見上げては、スペインの村の長いお昼休みをゆっくりとかみしめるありがたみに恵まれるのでした。

スペインの村の生きてゆくためのフィロソフィーにしばし貯蓄を試みて、後日、来年にでもホログラムPPでオフセット印刷にした方が良いのかも、七夕にはファイルブックをコピーして、ゲストさんに郵送した方がより安全で安心感があるかなとしみじみわたし達はそんな風に魂のれんこんチップスとジャスミン茶の味わいを思い出しながら、被災地で頑張っていたゲストさんの優しいお話の世界に夢まどろむかのような……そんなお人柄を穏やかなまなざしで見つめる……そんな一冊です。

5月20日(月)

一昨日のガス漏れかぁ……なおゆうごはんは豚肉とキクラゲのオイスターソース炒め丼に冷や奴とジャスミン茶といただいて、本日のぉ夜食はサツマイモの雑穀ごはんとはねつき餃子とニラモヤシと甘夏とお味噌汁にライチティーとジャスミン茶といただいて、日課をこなして、レアサルベージからノーブルが出ました。

ムーミンハウスダストメモリーの漫画を読んで、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業を済ませると、わたしはしばし基礎体力を維持すべく、お庭で軽めの運動やガーデニングをたしなみます。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーは濃厚明太子クリームパスタにジャスミン茶といただいて、ああ、明太子にジャスミン茶のフードペアリングはやはり良き!そんな味わい深いクリーミーな明太子とジャスミン茶のマリアージュが、爽やかな後味を残して、朝の食卓を彩ります。

お昼の灌水作業を窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに済ませると、雨上がりのよく晴れた爽やかな木洩れ日が心地よく、執筆編集作業の良いリフレッシュになります。

しかし三十部というのはオールフルカラー本のゲストさんが二十名近くいて、それからお使い用の十部と保管分を含めると、やはり十年前のクリスマス本と同じで販売分がほとんど出ない部数なんだけど、印刷費のコピー誌の場合と比較すると、一番コスパは良い価格帯ではありますね。

そこから再版割とかも乗るので、スペースを圧迫せずに済むため、やはり三十部単位というのは割合利便性は高いのかな……そんな感じの部数ではありますね。

三十部単位ならコピー誌のコストとほぼ同額程度で、製本込みですし、まめに色々再版していくなら、ちょっとお手頃で何かと便利な部数なのかなと……六月十九日入稿予定日で七夕発行の予定でスケジュールがっつり考えていたけど、実際タイミングとしてはどうなんだろうね。記念誌として置くならファイルブックの方が高見えはするけれど、コストがさすがに高すぎて、やはり六月十九日入稿が無難な感じはあるかなぁ……まあ三十部コピー誌で印刷しても、印刷費はコピー誌とオンデマンド印刷の三十部とほぼ同額程度に収束するので、製本込みと手間暇考えたらやはり入稿した方が楽ではあるかな……。

イレブンジス・ティーはキールの長い商店街のラーメンのお菓子とジャスミン茶といただいて、らんらんちはサラダ冷麺かナニカさっぱりとジャスミン茶といただきたい……そんなスペインの村のシエスタ文化に親しみつつも、わたし達は長いお昼休みへと入るのでした。

結局、らんらんちはお素麺にジャスミン茶といただいて、長いお昼休みもそろそろ尾張の民なのだな時間帯に夕方の灌水作業を窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに済ませると、おゆうごはんは家庭菜園の山椒でチーズインハンバーグカレーでもいただこうかなと、そんなスペインの村のシエスタ文化は快適に日々を過ごせる生きてゆくためのフィロソフィーなのでした。

本日のぉ夜食は家庭菜園のチーズインハンバーグカレーに甘夏とジャスミン茶といただいて、おくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

夜間、無料配布の同人誌ファイルを十冊ほどアップロードしたら、ぷんにの二冊かな?短時間にものすごい数のダウンロードがされていて、やっぱりぷんには懐かしくて楽しかったなぁとしみじみ思ったカミーユ速水きゅんでした。

日課をこなして、レアサルベージから吹雪が出て、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに灌水作業を済ませると、わたしはしばし基礎体力を維持すべく、お庭で軽めの運動やガーデニングをたしなみます。

しかしぷんにの同人誌って今でも需要あるのか、暮れに十年前のぷんにの同人誌を入稿するけど、クリスマス本としてはなかなか気が利いていそう。

マイルームのジュークボックスからぷんにのきよしこの夜がきこえてくるような……そんな十年後の待降節だと良いよね……そんな素敵な宵の調べから一夜明けて、ゆうしゃとけんじゃはまるやま豆腐の田楽茶屋でシーブックがいっぱつ納品しまくっていた煮込みチーズインハンバーグカレーに家庭菜園の山椒を添えて、ジャスミン茶といただいて、マルクト市場の特売がはじまるのをまちながら、毎週火曜日のエジンベアッガイの機体メンテナンスを受けていた。

サンタ・ハイドロフォンからバックグラウンド再生のきよしこの夜を聴きながら、まるやま豆腐のおばあさんがカレーうどんを調理してくれて、カレー尽くしのモーニング・ティーセレモニーをキメてる。

シルバニアファミリーのクリスマスメールを開いて、一応タグをホームページに貼り付けて、スマホから閲覧すると良いのかな?

あとポトフも多分スマホからログインなんだろうね。

らんらんちはバゲットにダルメインのキッチンガーデンマーマレードトーストに黒糖サンドとコーンスープに新たまのサラダにジャスミン茶といただいて、マルクト市場の特売に出かけて、今週のカーチャンのおつかいクエストをこなして、エジンベアッガイで船に着艦して、スペインの村の港から虹の航路に乗ってシドニーの港まで帰り、港から自宅のお庭にエジンベアッガイで荷物を運んで、カーチャンのおつかいクエストを完了して、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業を済ませると、しばしゆうしゃとけんじゃはスペインの村の生きてゆくためのフィロソフィーであるシエスタ文化に親しみつつも、長いお昼休みへと入るのでした。

長いお昼休みもそろそろ尾張の民なのだ。夕方の灌水作業を窓辺とお庭と教室棟に済ませると、おゆうごはんはサーモンのバジル風味のムニエルにポテトにお野菜のソテーに白米に昆布の佃煮にカレーに甘夏とジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

I sometimes paint pictures for pleasure.

My hobby is planting trees and growing flowers in my garden.

I'm fond of taking pictures and I have a camera of my own.


https://potofu.me/leontopodium


5月22日(水)

本日のぉ夜食は鮭ジャスミン茶漬とジャスミン茶といただいて、まったりと。

そして日課をこなして、レアサルベージから朧が出ました。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業を済ませると、わたしはしばしお庭で基礎体力を維持すべく、軽めの運動やガーデニングをたしなみます。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーは濃厚明太子クリームパスタにライチティーとジャスミン茶といただいて、明太子とライチティーやジャスミン茶とのフードペアリングもすっきりとした爽やかな味わいで、とても良き!そんな味わい深いモーニング・ティーセレモニーなのでした。

らんらんちは伊勢うどんとライチティーとジャスミン茶といただきたい……そんな素敵なホワイトクリスマスが花開く窓辺からの景色を眺めては、ふと望郷の想いを傾けながら、物思いに耽る朝なのでした。

フォロワーさんの君たちのゆ~とぴあ第八話くらいの隣の芝生はみたいなお話まで拝読しています。全体的にほんわかしていてゆるりとした穏やかなお話が多くて落ち着いた印象のご本ですね。


パキラをポリマーで水耕栽培して二週間くらい経過したのかな。発根がはじまっていて、ドラセナに比べると発根がはやいんだねと……ポリマーで水耕栽培は面白いなぁとしみじみ思います。

お昼の灌水作業を窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに済ませると、らんらんちは伊勢うどんとライチティーとジャスミン茶といただいて、スペインの村の生きてゆくためのフィロソフィーであるシエスタ文化に親しみつつも長いお昼休みへと入るのでした。

今日はホワイトクリスマスが開花して、三輪目だったか四輪目だったか、六月上旬に御礼肥を施肥してまわろうかなとぼんやりと薔薇のお手入れや、ポリマーで水耕栽培しているパキラを眺めては、ハレクラニ沖縄の琉球グラスのタンブラーはこれまたポリマーでパキラを水耕栽培するには素晴らしいフラワーベース代わりのタンブラーだなぁと感心して飽きずに見つめるのでした。

ハイティーはロシアパンとライチティーといただいて、ホイップクリームに黒糖とライチの優しい口どけと味わいが、ホッとこころを和ませては、穏やかな気持ちになる……上空を通過する航空機群を見上げながら、ふとフィーカの時間を作るのでした。

5月22日(水)

おゆうごはんはチキンステーキにじゃがバターにサラダにトマトに白米にキムチにしじみのお味噌汁にライチティーやジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

5月23日(木)

本日のぉ夜食は納豆に家庭菜園の新たまのサラダにジャスミン茶といただいて、まったりと。そして日課をこなして、海軍記念日おガチャから漣がふたつでました。

レアサルベージは忘れた。まあ急いでいたので仕方がないよね。

ダイヤ堀りイベントをサッと遊んで、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業を済ませると、わたしはしばし基礎体力を維持すべく、軽めの運動やガーデニングをたしなみます。

スナフキン由来のペンネームの三十年来の同人友達のお誕生日の宵はとても穏やかでムーミンの世界にいるようなファンタジックな一夜を明けて、ことりのさえずり、つばめかすずめの巣を教室棟のガレージサイドに見つけて、何だか微笑ましくなってしまいますね。

小さなしあわせはとてもささやかでちょっと気の利いたバースデーサプライズのようで、しあわせのおすそ分けに思わずニッコリです。

ニュアンスカラーがこじゃれた上空を通過する航空機群を見上げながら、ガーデニングを楽しんで、夏のはじまりメモリアルデイの前に花開くホワイトクリスマスの花姿にふっとジュークボックスからきこえてくるような……そんな素敵な十年後の世界にしばしわたしは感銘をお庭から感じ取るのでした。

5月23日(木)

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーは蟹とほうれん草のトマトクリームパスタにライチティーとジャスミン茶とバゲットにダルメインのキッチンガーデンマーマレードトーストにハイビスカス・ブリスとグリューワインティーにミヒェルゼンのシナモン・キャンディスをひとさじ加えていただいて、スナフキン由来のペンネームの同人友達のお誕生日らしいモーニング・ティーセレモニーを楽しんで。

らんらんちは焼きそばでもホットプレートで調理していただきたい所ですね。

一番良いのはハイドロボールで水耕栽培が正解ではありますが、あくまでポリマーで水耕栽培するならば、二週間間隔で除菌するか、ポリマーを作り置きしたのを新たに購入するかが、まあベターなのだとは思います。

ビー玉の場合はスペアのダロワイヨのニャグカップあたりならハイドロボールかビー玉でも大丈夫そう。流石に琉球グラスだとポリマーが無難かなと。

らんらんちはしあわせホルモン焼きそばにライチティーとジャスミン茶といただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業を済ませると、わたし達はしばしスペインの村のシエスタ文化に親しみつつも長いお昼休みへと入るのでした。

おゆうごはんはエビチリオムライスにイカ焼きにキムチに冷や奴に家庭菜園の山椒を添えて、ジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

5月24日(金)

*Early Morning Aquarius*

本日のらんめしは鮭ジャスミン茶漬とジャスミン茶といただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業を済ませると、日課は障害か何かでログイン出来ず、また後ほどかな。

わたしはしばし基礎体力を維持すべく、お庭で軽めの運動やガーデニングをたしなみます。

ことりのさえずり、木々のゆらぎが美しい初夏のお庭の花々が美しく咲いてはかおり、植生を豊かに彩ります。

昨日、暑すぎて、窓を開けたままうっかり寝落ちしてしまい、放射冷却でまた喉を痛めた。この時期あるあるだけど寒暖差十五度とかみたいだからね。

*Early morning E.T. Aquarids meteor shower*

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業を済ませると、らんらんちはサラダ冷麺にジャスミン茶といただいて、スペインの村のシエスタ文化に親しみつつも長いお昼休みへと入るのでした。

*Early morning E.T. Aquarids meteor shower*

ハイティーはバゲットにダルメインのキッチンガーデンマーマレードトーストにライチティーやジャスミン茶といただいて、スペインの村の長いお昼休みもそろそろ尾張の民なのだな黄昏時をホットプレートでおゆうごはんの豚ハラミ丼に冷や奴にさしみこんにゃくにトマトにライチティーやジャスミン茶といただいて……ただそれだけで、みんなみんな丸顔なのです。

そして院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。


【ひこにゃんもビックリ☆パケットシーリゾート☆パケット死すとも愛は死なず編】

*Early morning E.T. Aquarids meteor shower*

【パケ死の階段昇る君はもうシンデレラさ♪】

5月24日(金)から5月25日(土)の宵は蜂蜜色の満月が美しく、水瓶座η流星群が綺麗な夜明けの空を見上げながら、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業を済ませると、本日のらんめしは白米に昆布と角煮の佃煮とライチティーやジャスミン茶といただいて、まったりと。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーは豚骨ラーメンとジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、しっかりと療養することにつとめました。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業を済ませると、らんらんちはてりやきチキン&たまごマフィンともっちパン(ミート&チーズ)とジャスミン茶といただいて、スペインの村のシエスタ文化に親しみつつも長いお昼休みへと入る陽気ですね。

そして長いお昼休みもそろそろ尾張の民なのだな黄昏時に、わたしはジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、おゆうごはんはガーリックライス丼に甘夏とジャスミン茶といただいて、暮れなずむ窓辺からホワイトクリスマスが夕陽に照らされるのを見つめながら、わたしは今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

*Early morning Aquarids meteor shower*

5月23日(木)

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーは蟹とほうれん草のトマトクリームパスタにライチティーとジャスミン茶とバゲットにダルメインのキッチンガーデンマーマレードトーストにハイビスカス・ブリスとグリューワインティーにミヒェルゼンのシナモン・キャンディスをひとさじ加えていただいて、スナフキン由来のペンネームの同人友達のお誕生日らしいモーニング・ティーセレモニーを楽しんで。

らんらんちは焼きそばでもホットプレートで調理していただきたい所ですね。

一番良いのはハイドロボールで水耕栽培が正解ではありますが、あくまでポリマーで水耕栽培するならば、二週間間隔で除菌するか、ポリマーを作り置きしたのを新たに購入するかが、まあベターなのだとは思います。

ビー玉の場合はスペアのダロワイヨのニャグカップあたりならハイドロボールかビー玉でも大丈夫そう。流石に琉球グラスだとポリマーが無難かなと。

らんらんちはしあわせホルモン焼きそばにライチティーとジャスミン茶といただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業を済ませると、わたし達はしばしスペインの村のシエスタ文化に親しみつつも長いお昼休みへと入るのでした。

おゆうごはんはエビチリオムライスにイカ焼きにキムチに冷や奴に家庭菜園の山椒を添えて、ジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

5月24日(金)

*Early Morning Aquarius*

本日のらんめしは鮭ジャスミン茶漬とジャスミン茶といただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業を済ませると、日課は障害か何かでログイン出来ず、また後ほどかな。

わたしはしばし基礎体力を維持すべく、お庭で軽めの運動やガーデニングをたしなみます。

ことりのさえずり、木々のゆらぎが美しい初夏のお庭の花々が美しく咲いてはかおり、植生を豊かに彩ります。

昨日、暑すぎて、窓を開けたままうっかり寝落ちしてしまい、放射冷却でまた喉を痛めた。この時期あるあるだけど寒暖差十五度とかみたいだからね。

*Early morning E.T. Aquarids meteor shower*

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業を済ませると、らんらんちはサラダ冷麺にジャスミン茶といただいて、スペインの村のシエスタ文化に親しみつつも長いお昼休みへと入るのでした。

*Early morning E.T. Aquarids meteor shower*

ハイティーはバゲットにダルメインのキッチンガーデンマーマレードトーストにライチティーやジャスミン茶といただいて、スペインの村の長いお昼休みもそろそろ尾張の民なのだな黄昏時をホットプレートでおゆうごはんの豚ハラミ丼に冷や奴にさしみこんにゃくにトマトにライチティーやジャスミン茶といただいて……ただそれだけで、みんなみんな丸顔なのです。

そして院長先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

【ひこにゃんもビックリ☆パケットシーリゾート☆パケット死すとも愛は死なず編】

*Early morning E.T. Aquarids meteor shower*

【パケ死の階段昇る君はもうシンデレラさ♪】

5月24日(金)から5月25日(土)の宵は蜂蜜色の満月が美しく、水瓶座η流星群が綺麗な夜明けの空を見上げながら、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業を済ませると、本日のらんめしは白米に昆布と角煮の佃煮とライチティーやジャスミン茶といただいて、まったりと。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーは豚骨ラーメンとジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、しっかりと療養することにつとめました。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業を済ませると、らんらんちはてりやきチキン&たまごマフィンともっちパン(ミート&チーズ)とジャスミン茶といただいて、スペインの村のシエスタ文化に親しみつつも長いお昼休みへと入る陽気ですね。

そして長いお昼休みもそろそろ尾張の民なのだな黄昏時に、わたしはジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、おゆうごはんはガーリックライス丼に甘夏とジャスミン茶といただいて、暮れなずむ窓辺からホワイトクリスマスが夕陽に照らされるのを見つめながら、わたしは今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。


*Early morning E.T. Aquarids meteor shower*

【ひこにゃんもビックリ☆パケットシーリゾート☆パケット死すとも愛は死なず編】

*Early morning E.T. Aquarids meteor shower*

【パケ死の階段昇る君はもうシンデレラさ♪】

5月24日(金)から5月25日(土)の宵は蜂蜜色の満月が美しく、水瓶座η流星群が綺麗な夜明けの空を見上げながら、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業を済ませると、本日のらんめしは白米に昆布と角煮の佃煮とライチティーやジャスミン茶といただいて、まったりと。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーは豚骨ラーメンとジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、しっかりと療養することにつとめました。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業を済ませると、らんらんちはてりやきチキン&たまごマフィンともっちパン(ミート&チーズ)とジャスミン茶といただいて、スペインの村のシエスタ文化に親しみつつも長いお昼休みへと入る陽気ですね。

そして長いお昼休みもそろそろ尾張の民なのだな黄昏時に、わたしはジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、おゆうごはんはガーリックライス丼に甘夏とジャスミン茶といただいて、暮れなずむ窓辺からホワイトクリスマスが夕陽に照らされるのを見つめながら、わたしは今宵しもぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。

5月26日(日)

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはガーリックライス丼にジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、安静にしていた。

今日はパケットシーリゾートからメールを受信してアンケートに答えてほしいとのことで、リンクを開いたが、選択肢を選択不可能で、ガラホではアンケートにすら答えようがなかった。

パケットシーリゾートからのお願いは何故パケットシーリゾートのチャンネルを解約したのか教えてほしいとのことだが、パケットシーリゾートのパケット代がやばたにえんなので、カーチャンがドコヨショップで解約したらしい。

ちなみにパケットシーリゾートの将軍とサンドランドを試聴しようとはしたが、すぐさま脳波が双方のコンテンツから強制的にわたしを退避させた。とても精神に悪影響を来す有害なコンテンツだったからだ。

そしてカーチャンがドコヨショップで解約したらしい。そして何故解約したのかアンケートに答えてほしいとのことで、パケットシーリゾートからのお願いメールはガラホからだと、そもそもアンケートに答えようがない端末だったのです。

わたしは将軍とサンドランドに失望して、試聴しようとはしたが、すぐさま脳波がこれらの有害なコンテンツから強制的にわたしを遮断して退避して、カーチャンはパケットシーリゾートのチャンネルも解約したらしい。

幸之助さんもあの世でさぞかし悲嘆にくれているだろう。ガッカリなんてレベルではない。

しょんぼりだよしょんぼり!おわかり?w

5月27日(月)

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはサツマイモの雑穀ごはんにジャスミン茶といただいて、ピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、日課をこなしてから、パケットシーリゾートのアイコンをタップすると、パケットシーリゾートのページには【おかえりなさいませ御主人様☆ご飯にしますか?お風呂にしますか?それともあたし?w】と書かれていた。

パケット死すとも愛は死なずを地でいく、リボーの王宮で快楽にふける子世代のアレを思い出した。

子世代の物語は開幕パケットシーリゾートから愛をこめてはじまるのでした。

今日は午後からガス漏れの工事らしいけど、この雨で工事出来るのかな?

ゆうしゃとけんじゃはカーチャンがガス漏れの工事でお金が入り用なので、実に質素に暮らしていた。

ゆうしゃとけんじゃは今日はとってもよい子でいようね?などとおはなししながら、カーチャンはらんらんちは焼きそばをホットプレートで調理して、ガス漏れの工事をお昼から出来るのなら工事してもらって、おゆうごはんは何を調理しようかしら?

そんなゆうしゃとけんじゃは珍しくカーチャンの言うことをきちんと守ってよい子で暮らしていた。

ここはシドニーの街。ゆうしゃとけんじゃはシドニーの街で暮らしている。

5月28日(火)

昨日は何とかガス漏れの工事をしてもらって、おゆうごはんはミートソース焼きにジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、ぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃だけど、ここ数日、口腔内の炎症で食欲不振は……まじめな話ひさびさで何年ぶりの炎症だろう?みたいな。

よしだ口腔外科か歯医者さんでおくすりを歯茎にぬりぬりしてもらったり、レーザー治療といきたいけど、ゴールド銀行の預金と手持ちで足りたか、ひさびさすぎて思い出せない感じ。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーは白米に昆布と角煮の佃煮とジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、窓辺と教室棟の鉢植えに灌水作業を済ませると、エジンベアッガイでパメンが代わりに買い出しと機体メンテナンスを受けてきてくれた。

スペインの村のマルクト広場の特売市場でバゲットにダルメインのキッチンガーデンマーマレードトーストに黒糖ロールサンドにジャスミン茶といただいて、海の幸も買えたらしい。

ゆうしゃとけんじゃはパメンにお礼を言うと、パメンはこんな良い遊び場知れて良かったよと逆に喜ばれた。

みんなでカーチャンの手料理をおゆうごはんの海の幸とかもいただいてお開きにする今週のカーチャンのおつかいクエストはゆるりと穏やかに過ぎゆくのでした。

六月十九日入稿の七夕発行しておけば超楽チンでしたが、ちょっと病院で検査したり治療しないといけなくなり、十月十七日入稿の秋祭り発行に六十頁の方をスケジュール延期して、十年前の原稿は来年に延期した方が無難なレベル。

このタイミングを逃すと印刷が荒れるので、夏冬のコミケのタイミングは避けなくてはならなぁい☆……ので、カミーユお誕生日本は十月十七日入稿の秋祭り発行にスケジュール変更しよう。

十年前の原稿は頁数の関係で納期がズレてちょっと無理な感じのスケジュール日程だし。

おゆうごはんは海のお魚ちゃんにキムチにだいこんの煮物にジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、ゆっくりとおヤースミンしたい今日この頃です。

5月29日(水)

本日のらんめしは白米に花山椒と昆布と角煮の佃煮とジャスミン茶といただいて、ピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、安静にしていた。今日はてんつく病院泌尿器科の受診日だ。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーは蟹とほうれん草のトマトクリームパスタにジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業を済ませた。

らんらんちはココスでデミ玉ココットハンバーグランチとローズヒップ&ピーチティーといただいて、リリアベル薬局でおくすりを処方してもらい、フラッフラになりながら帰宅して、泥のように眠った。

しばらくシエスタしたら、幾分マシにはなり、午後の灌水作業を窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに済ませると、ピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、安静にしていた。

おゆうごはんは黒胡椒チキンステーキにサラダに白米に子持ち昆布の佃煮とだいこんの煮物にブルーベリー黒酢ソーダにジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、ゆっくりとおヤースミンしたい今日この頃です。

日課をこなして、すこし仮眠をとり、めざめたあとの窓辺は……夜間飛行の煌めきの航跡が美しく、ゆったりと点滅しては、きらきらと光りながら、瞬くように過ぎゆく窓辺からの景色を眺めながら、ダイエットペプシと納豆と家庭菜園のサラダとところてんをいただいた。

そして日課をこなして、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業を済ませると、わたしはしばし基礎体力を維持しようと軽めの運動やガーデニングにいそしむのでした。

スズノヤ寺院から朝を告げる鐘の音を聞きながら、パラガス流モーニング・ティーセレモニーは【山形県産つや姫】使用つや姫の極焼とバゲットにダルメインのキッチンガーデンマーマレードトーストとハレクラニ沖縄さんのジャスミンママキティーといただいて、ファたそと至福の茶の儀式を楽しみます。らんらんちは伊勢うどんとジャスミンママキティーといただく予定です。

朝の飲茶はキールの長い商店街のラーメンのお菓子にジャスミンママキティーとダイエットペプシとバゲットにダルメインのキッチンガーデンマーマレードトーストといただいて、今日はひさびさに食欲が戻りました。

風邪でもひいていたのでしょうか?

お昼の灌水作業を窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに済ませると、よく晴れた青空の中、上空を通過する航空機群を見上げながら、眺めたり、とても爽やかなそよ風が一陣の風のように過ぎゆく窓辺を観察しました。

らんらんちは伊勢うどんとジャスミンママキティーといただいて、スペインの村の生きてゆくためのフィロソフィーであろうシエスタ文化に親しみつつ、長いお昼休みへと入るのでした。何故ならば今日もまた絶好のシエスタ日和だからです。

おゆうごはんは八宝菜で中華丼でも作ろうかしら……ファたそはそんなことを言っていたので、わたしはジャスミンママキティーを淹れてあら熱を取り、冷蔵庫で冷やしておくのでした。

ハイティーはお抹茶と小豆のういろうをジャスミンママキティーといただいて、ああ……パラガス流のお茶席は良き!そんなティーブレイクを楽しむと、夕方の灌水作業を窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに済ませるのでした。

おゆうごはんは八宝菜の中華丼にトマトとジャスミンママキティーといただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、ゆっくりとおヤースミンしたい今日この頃です。

5月31日(金)

五月二十五日のおゆうごはんからの感染症だと思う。お肉が怪しい。ガス漏れでホットプレート調理で生焼けか何かだったのかも。

大分、治癒はしてきたのだろうか?

昨日あたりからはずいぶんマシにはなった印象だけど。

今日のらんめしは納豆に家庭菜園のサラダに白米に子持ち昆布の佃煮とジャスミンママキティーといただいて、院長先生のおくすりを飲んで、安静にしていた。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業を済ませると、わたしはしばし基礎体力を維持しようと軽めの運動やガーデニングにいそしむのでした。

そして本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーは海老とほうれん草のトマトクリームパスタにジャスミンママキティーといただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、安静にしていた。

今月のふりかえりをまとめて、noteを編集してから、らんらんちはお素麺とジャスミンママキティーといただいて、スペインの村のシエスタ文化に親しみつつ、長いお昼休みへと入るのでした。

今日は端的にとても知的に充実しており、教養的な要素に満ちた……そんなシエスタの時間帯をスペインの村の生きてゆくためのフィロソフィーであろうシエスタ文化に触れるのです。それはとても有意義で実りある文化であり、先人の智慧でしょう。

早いもので……五月も末日で、明日から六月です。入稿だけは体調の経過をきちんとみていかないといけないため、六月十九日入稿の七夕発行は謎ですが、十月十七日入稿の秋祭り発行ならオールフルカラーでオフセット二百部でホログラムPP【スターダスト】も体調次第ですが、貯蓄の状況次第では候補には入りますね。

おゆうごはんは麻婆茄子丼にハッサクとジャスミンママキティーといただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、ゆっくりとおヤースミンしたい今日この頃です。


6月1日(土)

本日のぉ夜食はところてんに白米に花山椒の佃煮とジャスミンママキティーといただいて、至福のミッドナイトハイティーを楽しむのでした。

そしてピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、ゆったりとおヤースミンしたい今日この頃です。

なんだかたんがからむ……やはり自家製の風邪なのかなといった症状でもあり、仮眠から目が覚めて、港街ルーヴィルまで宵のお散歩。三日月が美しく、月明かりに紫陽花が映えて、アルストロメリアや薔薇などが月明かりに見事に咲いてはかおる……そんな月の色のようなお散歩を楽しむと、わたしは良い気分転換になった素敵な月明かりのフラワーマジカルガーデニングを楽しむのでした。

夜明けのお庭に朝の灌水作業で出ると、お庭中にクチナシの花の香りが漂っていて、昨日の朝は咲いてなかったので……昨夜、クチナシが開花したのかな……そんな夢のようなかおりで星明かりをライトアップしていて……窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに灌水作業を済ませると、わたしは昨日、ライオンさんのカテゴリ向けに投稿して、新着欄からたまたまご縁があったのでしょうね。閲覧出来たエントリのnoteを拝読させていただいたので、ひさびさに用事がてら宵のお散歩に出かけました。

本当に素晴らしい夢のような宵のお散歩を楽しめました。

報告はライオンの足もしくは猫の足の意味がある学名の三十年栽培しているエーデルワイスのお花でまとめて……わたしは少し腰掛けに背をゆっくりと傾けながら、ご本を胸に抱くようなイメージで……あの映画のあのシーンのような……そんなスーパーマンの俳優さんの映画の世界にいざなわれるかのような夢見心地でした。

*Have a nice day*

もしかしたら……あのスーパーマンの俳優さんの映画のように、このお誕生日とクリスマスの贈り物を贈ってくれたボーイフレンドや神さまからの……何か不思議なダニーボーイのようなメッセージ性が感じられる……すこしふしぎな夜でした。

贈り主のまごころが伝わる……そんなボーイフレンドらしい……若い頃の思い出を思い出しながら迎えるこぼれんばかりの朝陽が小鳥たちのさえずりと木々のゆらぎに癒やされる……とても美しい一日のスタートです。

そして窓辺とお庭と教室棟の薔薇などに追肥の施肥をお礼肥ってやつですね。施肥してまわりまして、わたしはしばし基礎体力を維持しようとお庭で軽めの運動やガーデニングをたしなむのでした。

そしてゆめ世界のサンタ・ハイドロフォンに履歴を残すのです。これは若い頃のボーイフレンドらしい贈り物で、今も手元に大切に保管しているピッチです。

***

*頂き物の礼拝堂でエタバンしますか?

→は い

 いいえ

***

そうしてサンタ・グラーフとスパーク日向改はわたしの艦娘になった。

わたしは提督ばれいしょ・ねるねるそん。

ポテタウンよりホワイトユールに赴任してからのわたしの提督ライフはまんざらではない。

なぜならばわたしの周りには艦娘達がいてとてもハピネスだね!だからだ。


らんらんちは伊勢うどんにジャスミンママキティーといただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業を済ませると、スペインの村の生きてゆくためのフィロソフィーであろうシエスタ文化に親しみつつも、ピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、長いお昼休みへと入るのでした。

うん……今日は本当に快晴で絶好のシエスタ日和です。おゆうごはんはパスタを作るねとファたそは言って、お出かけしていったので、ゆうしゃとけんじゃは少しゆっくりとお昼休みをとりつつも、のんべんだらりとした……夏らしい陽気に少しばかり心が弾むようでした。

明日は横濱開港記念日でブルガリアの薔薇の日なので、今日はお礼肥を施肥してまわっていたゆうしゃとけんじゃは庭の畑でうまのふんとうしのふんを施肥に使って、二番花を楽しみに薔薇のお手入れをしたり、花後に軽く剪定作業をしたり、株を整えたり、ガーデニングを楽しみながら、ジャスミンママキティーやハイビスカスブリスティーにコナコーヒーをキャンディスをひとさじ加えて、お庭のウッドデッキの木陰でしばしば涼みながら、薔薇の花後のお手入れにいそしむのでした。

スペインの長いお昼休みもそろそろ尾張の民なのだなおゆうごはんはジェノベーゼにロシアパンにジャスミンママキティーといただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、ゆっくりとおヤースミンしたい今日この頃です。

黄昏時のスペインの村の景色はとても美しく、伊勢志摩のビーチでポリマーと戯れる深町ムーミンパパと海江田ムーミンママはピクニック&パーリーを週末に家族水入らずで楽しんでおりました。

明日は横濱開港記念日でブルガリアの薔薇の日でみらいが出航して、雪が降ったり雷が落ちたりします。

今夜は暖かい羽織ものをご持参の上、ジパングのミラクルヒミコさまの織り成す物語に乞うご期待であります。

6月2日(日)

横濱開港記念日でブルガリアの薔薇の日のらんめしはサツマイモの雑穀ごはんにジャスミンママキティーといただいて、ピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、安静にしていた。

そして日課をこなしてレアサルベージからクイーンエリザベスが出ました。昨日はエムデンだったような記憶。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業を済ませると、わたしはしばし基礎体力を維持しようとお庭で軽めの運動やガーデニングをたしなむのでした。

六月からカシナートの元ネタみたいなコラボレーションがはじまり、本日のモーニング・ティーセレモニーもカルボナーラにジャスミンママキティーといただいて、みらいが出航して、落雷や雪が降ったりして……そんな横濱開港記念日でブルガリアの薔薇の日です。

らんらんちはサンドイッチにジャスミンママキティーといただいて、雨だれのプレリュードのリズムを感じるように……スペインの村の長いお昼休みへと入るのでした。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業を済ませると、おゆうごはんは黒胡椒の豚ハラミ丼に冷や奴にほこりおよ?モロヘイヤにトマトにジャスミンママキティーといただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、ゆっくりとおヤースミンしたい今日この頃です。


6月3日(月)

しかし、みんなクサカタクミってやつの仕業なんだ(ニチャア☆)とたかおスマイル(ニチャア☆)は多分同系統のニチャア☆なんじゃないかな?

昨夜とてもしあわせ~なゆめをみて、艦娘でいうと愛宕みたいな?なんか艦これみたいなゆるふわなしあわせ~なジューンブライダルな夢でした。眼福すぎる。

***

6月4日(火)

みらいはミッドウェーの川にワープしたみたいで、何やらアリューゼンが乗った零戦がどんぶらこ☆どんぶらこと流れてきたので、レスキューしてみた。

梅津のおじいさんが川で拾った桃の中からアリューゼンが呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン☆

何やら英霊召喚プログラムらしい。

***

こんなプロット組んで就寝したからなのかもしれぬぅ。

らんめしは家庭菜園のサラダに納豆に白米にワカメと梅のふりかけをかけて、ジャスミンママキティーといただいて、まったりと。

そして窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業を済ませると、ローズ・ピカケの可憐な純白の花がころんとつぼみをほころばせており、山梔子の香りと重なり合って、至福のフレグランスノートを醸し出していた。ウッディでシプレーで……雨上がりのそんなかおりと混じり合って、不思議なかおりを凛と漂わせる朝のお庭はとても恵み深い慈愛の香り。

ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、ローズ・ピカケの花を眺めながら、ジャスミンママキティーをいただいて、お庭に漂う素敵なお花のかおりを楽しむ……その毎朝のたしなみが、心を豊かにしてくれます。

モンマルトル通り三丁目郵便局から原稿を郵送して、入稿手続きをオンラインで済ませておいたので、原稿が印刷屋さんに到着してから、色々確認してもらって、正式な金額を算出してもらい、六月十四日に入金か、クレジットカードで決済可能ならクレジットカードという選択肢は一応あるといえばありますね。

まあ、印刷屋さんからのお電話待ちで、七夕発行から海の日発行でも良さげではあります。

その辺の微調整含めて、郵便局で千円分の切手と記念切手を沖縄のものをダロワイヨの箱で投函して、とりあえず印刷屋さんからのお電話待ちかな……。

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業を済ませて、わたしはしばし基礎体力を維持しようとお庭で軽めの運動やガーデニングをたしなむのでした。

そしてらんらんちはサンドイッチにジャスミンママキティーといただいて、スペインの村のシエスタ文化に親しみつつも、長いお昼休みへと入るのでした。なぜならば本日も絶好のシエスタ日和なお天気だからです。

おゆうごはんは焼きそばにトマトに冷や奴にジャスミンママキティーといただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、ゆっくりとおヤースミンしたい今日この頃です。

6月4日(火)

みらいはミッドウェーの川にワープしたみたいで、何やらアリューゼンが乗った零戦がどんぶらこ☆どんぶらこと流れてきたので、レスキューしてみた。

梅津のおじいさんが川で拾った桃の中からアリューゼンが呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン☆

何やら英霊召喚プログラムらしい。

***

本日のらんめしは家庭菜園のサラダに納豆に白米にワカメと梅のまぜごはんにジャスミンママキティーといただいて、まったりと。

そして原稿のゆうパックの配達日時を水曜日の午後に変更手続きをして、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業を済ませると、わたしはしばし基礎体力を維持しようとお庭で軽めの運動やガーデニングをたしなむのでした。

山梔子の香りがとても優しい優雅なフレグランスノートをお庭に振りまいており、とても安らぐお庭の朝の香りはガーデニアの結実そしてお正月の栗きんとんと重なるのです。

それからムーミンハウスダストメモリーの漫画を読んで、スターダストPP加工とは……まあ試し刷りして、ムーミンとかの扱いがダウンロード版の審査が云々かんぬんあり、表紙がそれだと……つ令和なので、とりあえずカミーユお誕生日本ということで最初はお試し印刷です。

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーは海老とほうれん草のトマトクリームパスタにジャスミン茶といただいて、まったりと。


そしてスペインの村のマルクト広場の特売市場であるッ!

ゆうしゃとけんじゃはまるやま豆腐の田楽茶屋でエジンベアッガイの機体メンテナンスを受けたあと、シーブックとお買い物に出かけて、今週のカーチャンのおつかいクエストも無事完了して、スペインの村の港からシドニーの港に向けて帰りの航海中でした。

虹の航路に乗ればBダッシュでシドニーに戻れて便利なのだ。

そしてエジンベアッガイでお庭に着陸して、荷物をおろしてカーチャンに報告して、らんらんちは黒糖ロールサンドにバゲットにダルメインのキッチンガーデンマーマレードをぬりぬりして、ジャスミンママキティーといただいて、スペインの村のシエスタ文化に親しみつつも、長いお昼休みへと入るのでした。なぜならば今日もまた絶好のシエスタ日和だからだ。

ゆうしゃとけんじゃは窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業を済ませると、おゆうごはんに使うお野菜やフルーツやハーブなどを収穫して水にさらしたり下ごしらえのお手伝いをしたり、長いお昼休みを恵み豊かに過ごしていました。

昨夜のおゆうごはんは海のお魚ちゃんにあげにすりおろしだいこんを添えて冷や奴に家庭菜園の山椒を添えてジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、フィロソフィーアートな夢をみたのでした。

本日のらんめしはワカメと梅とシソのまぜごはんにジャスミン茶といただいて、窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業を済ませると、わたしはしばし基礎体力を維持しようとお庭で軽めの運動やガーデニングをたしなむのでした。

【こんがりさくさくクロワッサンにライチティーにジャスミン茶と】

本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはこんがりさくさくクロワッサンにライチティーとジャスミン茶といただいて、至福のモーニングでした。朝陽がこぼれるようにきらきらと美しい窓辺でローズ・ピカケの花を愛でながらいただく茶の儀式はまさにパラガス流モーニング・ティーセレモニーの真髄なのです。

【絶好のシエスタ日和】

窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼の灌水作業を済ませると、らんらんちはサラダ冷麺にライチティーとジャスミン茶といただいて、スペインの村のシエスタ文化に親しみつつも、長いお昼休みへと入るのでした。

ゆうしゃとけんじゃはおゆうごはんに使うお野菜やフルーツやハーブなどを収穫してお水にさらしたり下ごしらえのお手伝いをしたり、長いお昼休みをゆっくりと楽しむのでした。

今日はカーチャンがお米をゲットしてきて、お米を補給しました。

【入稿しました】

そして夏コミ新刊を無事入稿しました。今日は入稿件数がとても多いらしく、申し込みの書類上のですと申し上げて、夏コミ新刊なので、納期は書類上の納品にこだわらず、ゆっくり印刷してやってくださると嬉しいですと受付でおはなしして、詳細のお見積を後日改めてご連絡いただく事になりました。

というわけで、納品は七夕や海の日を過ぎて、もっとあとになると思います。

海の日合わせにすると印刷が荒れるだろうし……夏コミ前の落ち着いたタイミングで綺麗に印刷していただきたい感じ。夏冬のコミケや大きなイベントの時期は印刷はどこも荒れて綺麗には刷り上がらないからねぇ。

ひとまず無事入稿も済ませて、色々詳細を見積もりしていただいたり、ご相談したい……そんな十年ぶりの入稿です。原稿執筆も入稿まで十年がかりでした。

ほっと一安心ですね。良かった良かった。

6月5日(水)

おゆうごはんはハンバーグカレーにジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、ゆっくりとおヤースミンしたい今日この頃です。

夕方、クリスマス本に原稿をご寄稿いただいたフォロワーさんが、ハピグリ・ギフトボックスを予約してくださったので、クリスマスのお手紙にクリスマスプレゼントとクリスマス本を同封してクリスマスのお手紙を差し上げる予定です。

みなさまにとって今年は素敵なクリスマスになると良いですね。わたしは暮れなずむ黄金色の夕陽に染まる窓辺からの美しい景色を眺めながら、ああ、今日は入稿して、夏コミ新刊に向けた携帯用サイトを検索避けして新調して、必要であれば年会費を払って広告を消しておこうかな……そんな風に思いながらも、ゆっくりとした光景に心励まされるような一日でした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る