1.チャコールグレイの不安

朝の群青家はいつも慌ただしい。



「ちょっと! みつ、洗面使ってないで早くどいて!」

「はあ? うるせえ。こっちは忙しいんだよ」

「アンタはオトコでしょー?! わたしはオンナノコ! 寝癖直さなきゃ学校いけない!」

「寝癖なんか直さなくても変わんねーからそのままいけよ」



必死に手櫛で髪を整えながら、堂々と洗面の前に立ちはだかるみつのことをこれでもかと睨みつける。けれど毎朝、この私の威嚇はなんの役にも立たない。



「コラ、みつ!あおちゃんのこといじめないの!」



私たちの言い合いが聞こえたのか、キッチンから牛乳片手にやってきたお母さんが、パシッと一発みつの頭を叩いた。


私がそれにクスッとわらうと、みつがうざったそうに私を睨む。お母さんは呆れて肩をすくめるし、後ろからお父さんまでやってきて、「ほんとに、高校生にもなって仲がいいんだか悪いんだか」なーんてため息をこぼす始末。


私はそんな3人を洗面所の外へ追いやってやる。年頃の娘が毎朝髪型を気にするなんて当たり前。


扉に向かって舌を出すと、それに気づいたみつがまた睨みをきかせてくる。なんて生意気な弟だ、ばあか!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ミントブルーの純情 洋梨 @goodbye_blues

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ