第54話

自室に戻り、まだ着信が入っていないスマホを手に取って、壱成さんに電話をかけてみた。壱成さんはお父さんと何の話をしたの?

お父さんは壱成さんに失礼なことを言ってない?壱成さんとお父さんは、どこに行ってたの?



『…──佳乃?』



電話はすぐに繋がった。私は壱成さんの声が好き。壱成さんの声はとても温かいから。



「父が、帰ってきました」


『ああ』


「……」


『大丈夫、あんたが心配することは無い』


「……壱成さん」


『あんたのことを話して、家まで送ってもらった』



家まで……?

お父さんが、壱成さんの家まで?



「……どのような話を……」


『殴りたいかって』


「え?」


『あんたの父親に、俺を殴りたいかって聞かれた』



──殴りたいか?

お父さんを?

壱成さんが?



「な、なんて答えたのですか」


『殴りたいって答えた、嘘はつけなかった』


「……」


『そこからは、佳乃の話』


「…はい」


『結果的には、許してくれた。けど、週に一回は必ず顔を見せに来るようにとも言われた』


「それが、お父さんが言ってた約束ですか?」


『うん?』


「言ってたんです父が。約束を破ると家に連れ戻すと」


『ああ、それもあるけど、また別の話』



別……?



『一緒に住むなら、そういうこともなるだろうから』


「……そういうこと?」


『佳乃には手を出すなと』



……手?



「手を上げるな、ということですか?そんなの……壱成さんは私に暴力なんてしないのに……」


『そうじゃない』


「え?」


『卒業するまでは、……その、なんだ、万が一のことがあるから子供を作る行為はするなど』


「……子供?」


『セックスはするなって、その約束を破ったら佳乃は家に連れ戻すって言われた』



性行為をするな。それが、壱成さんとお父さんとの約束?



『……あんたの高校、卒業までは』



私の、高校卒業までは。

つまりあと2年間……。

壱成さんと私は裸で抱き合うことは無い、清いお付き合いをするということ。

一緒に住みながらも。



「……壱成さんは、その約束になんて答えたのですか?」


『守りますって、答えた』


「……それは、」


『うん?』


「これからあと2年、壱成さんとキスもできないということでしょうか?」



クスクスと、壱成さんの笑う気配がした。



『それはする、これからは毎日しよう』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る