1

蒼の女帝

第2話

ー第三者目線ー




「ねぇねぇ、聞いた?」


「えっ? なにを?」


「この時間帯にこの付近に現れるんだってぇ」


「だから、誰が?」


「んもう! 女帝と4神よ」


「キャーマジで?」

目の前ではしゃぐ友人2人をぼんやりと見つめる。



深夜の繁華街のファストフードで、私達は軽い軽食を取りながら時間潰しをしていた。

金曜の夜にこんな場所に居るのは、ある目的の為。

大した目的じゃない。


私達は二十歳の大学生で、ナンパ目的で出会いを求めてやって来ただけなんだから。

もちろん、私は進んで参加した訳じゃない。

この目の前の2人に引っ張って来られた。


田舎育ちで、あまり社交的じゃない私を心配して連れてきてくれたのは良いが、正直ありがた迷惑である。



この周辺は西エリアと呼ばれていて、夜でも賑わっていて若者達が集まっている。

私達の住む大きなこの街には、西エリア、東エリア、南エリア、北エリアと呼ばれる場所が存在し、それぞれが独特の繁栄をし、文化を持つ。

そして、各エリアにはグループが存在し、その頂点に立つ者達が居る。



西エリアには蒼の女帝、東エリアには黒王(コクオウ)、南エリアには白神(ハクシン)、北エリアには朱の将軍。

私達が今居るのは、蒼の女帝の支配地。


女の子達にとって一番安全なエリアだと噂されている。

だからこそ、こんな夜遅い時間帯に女3人で出歩けるのだ。

もちろん、本当に危険な事は無いのか? と言われれば否だ。


どんな場所にでも危険は潜んでいるものだから。

夜遊びをするのならば、それを覚悟しておかなければいけないと思う。




「4神様に会いたいね」


「うんうわ、イケメン見た~い」


友達2人はキャッキャと騒いでる。



4騎士よりも、私は彼女に会ってみたいな。

頬杖をついて、盛り上がってる目の前の友人を見ながらそんな事を思っていた。


蒼い瞳の黒髪の女帝。

周囲を無条件で平伏せさせると言う彼女の方に興味がある。

極上のイケメンだと言われる4神よりもね。


ドリンクに刺さったストローに口をつけて軽く吸った。

喉ごし爽やかなレモン味のそれが喉を通っていく。



「4神様の目に止まったらどうする?」


「私、一夜限りでもいい」


「「きゃー」」

ミーハーな友達2人は手を取り合って妄想中だ。


くだらない・・・底辺に居る私達が彼らの目に止まるはずなんて無いのにね。

呆れ顔で2人を見たあと、何となく窓の外へと目を向けた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る