ソードラゴンズ〜元剣士は龍を宿し、竜剣士に成り上がる!!〜

ファンラックス

盗まれた秘宝とただの剣士

 その日、大陸の端に位置するで事件が起こった。国の美術館に展示されていた大秘宝…が盗まれたのだ!!

 町中は混沌を極めた。特に、貴族や大臣といった上位国民は気が休まる状況では…とてもなかっただろう。なにせ、その事を知ったロッテン国王が怒り狂っていたからだ。


「愚か者ども!さっさと龍印を取り戻してこい‼︎さもないと…打首にするぞ…‼︎」

 の怒声がロッテン城の会議室に響き、席に座っていた大臣や貴族達は逃げるように部屋から出ていった。


「早く見つけんと…大変な事になる…」

 王は一人残った会議室で、そう呟いた。




    ◆ ◇ ◆


 そんなことはつゆ知らず…で、一人の若い男と女が仲睦まじく会話をしていた。


 ————————————

 

「…ったく、王都のが、こんな所で一飲みしちゃっていいんすかぁ?」


…それはお互い様よ」

 俺達はロッテン王国の王都から酒場で、二人…思い出話に入り浸っていた。お陰でこの有様だ。

 

「なぁ…アイツらどんだけ飲むんだよ。もう二人で10は飲んでるんじゃねぇか?」

 後ろの席から、男達のひそひそ声が聞こえる。


「あぁ…あの女、知ってるぞ…‼︎ロッテン騎士団五番隊隊長、だよ」


「知ってる知ってる…確か、自分よりも大きな斧を巧みに振り回し、強敵をバッタバッタと倒すって噂だぜ」

 静斧のアステラ…静かに敵に近づき、斧を片手に、無表情で敵を切り落とす様からつけられた名だ。ちょうど目の前に座っているのことだがな…アステラは男の話を聴いて、少し微笑んだ後、こちらを見てウインクをした。


 なんか、すんごいムカつく…


「じゃあ、アステラ様と一緒に飲んでいる、もう一人の男は誰だ?」


「確かアイツは……だったか?」

 男達はその名前を口にした後、クスクスと笑い始めた。


「あぁ知ってるぜ、弱魔体質の弱小剣士様だろ?魔法錬成もできねぇ、ただの落ちぶれ剣士だ…ギャハハハハハ!!」

 男達はもはや、隠す気がないのか…それとも堪えられなかったのか、大声で笑い始めた。


 弱魔体質…使の事を指す。詳しいことは知らないが、魔法が体に適応できないため使えないとか…本で見た事がある。別段珍しいというわけではないが、今のように、弱魔体質はかなりになりやすい風潮にある。俺もそのせいで…苦労した。

 ただ、今の俺は特に、その事については気にしていない。ってかそれよりも心配な事が…


「おい…」

 いつの間にか男達の席の前に立っていたアステラは、席で大笑いしていた男達に、静かにそう言い放った。静かながらも、その声は明らかに殺気のようななドス黒いものがこもっていた。


 やべぇ!!マジでこの時のアステラはやべぇ…ぜってぇキレてる。


 

 アステラはそのまま席で、ポカンとしている男達に続ける。

「なんだテメェら…今誰を笑った?なぁ、言ってみろよ」

 そのままアステラは男の首を掴み、宙に持ち上げる。


「言ってみんかいゴラァ!!!」

 アステラに持ち上げられた男はあまりの恐怖とショックで泡を吹き、気絶した。もう一人の男は半泣きになっていた。

 そりゃぁそうだ…いつもはあんなに静かでクールなアステラ様は、一度切れると歯止めが効かなくなる、なんだから。


 「ヒィィィ‼︎お許しをぉアステラサマァ!!!」

 もう一人の男は席の奥に逃げるように手を付きながら、今だに怒りが収まらないアステラに許しを懇願した。


「なぁ何泡吹いとんじゃゴラァ!顔面すり潰したるど!!!!」

 アステラが、首根っこを掴んでいる男の顔面に殴りかかろうとした瞬間…


「アステラ…いい加減にそこまでにしといてやれ。俺はもう、何にも気にしてないからさ」

 俺はアステラの重い拳を、手のひらで受け止めた。


今まで我を失っていたアステラは、自分の拳が俺の掌に当たっているのを見ると、先程とは打って変わって静かに泣き出した。

「ごめんなさい…‼︎貴方を殴るつもりはなくて、ごめんなさい!!」


「あぁ、アステラ…?いいんだよ、俺は別に…」


 怖えぇ…女って怖ぇよ。


 しばらく俺が、泣いているアステラにどうすればいいのか分からずオロオロとしていると、店の中に一人の男が入ってきた。

 全身甲冑のその男は、アステラの部下の一人だった。


「アステラ様、王都の方に召集がかかっております故、馬車を近くまで移動させました。何卒、ご無礼をお許しください」

 男はアステラの前に膝間付きながらそう言った。


 その言葉を聞いた瞬間、アステラは雨がピタリと止んだように泣き止み、男にこう返した。

「分かった。伝令せよ、すぐ向かうとな…」


「ハッ…!!」

 男が店から出て行った後、アステラは俺の方を悲しそうに見る。

「すまん…仕事のようだ。私はもう行くよ、またどこかで会おう」

 

「あぁ…!!ただしな、今度会った時はしっかり奢ってもらうぞ、隊長さん」

 悲しそうに俺を見つめるアステラに対し、俺はにこやかに言い放つ。すると、アステラも俺の顔を見てニコリと小さく笑った。


「分かったよ、親友。それじゃあ…!!」

アステラはそう言い残し、酒場を去っていく。


 

「またな…!!」


————————————


「マスター!もう一本追加!!」

 静かになった酒場…俺は一人で飲むのを続ける。

 さっき二人の男のうち、一人が言った事。気にならないと思ってみたのはいいものの…それでも俺は考えちまう。


 もし俺に使のなら、もし俺が誰からも認められる力を持ったのなら、どんなに良かったのだろう…と。



 

    ◆ ◇ ◆


満点の星空…酒場から出た俺は一人、自分の旅路を歩き続けていた。そして、歩き続けて森に差し掛かろうとした…その刹那…!!


 後ろから空を切り、こちらに小刀を向けてくる者がいた。

 鞘から片手剣ソードを抜き、俺は奴の小刀を弾き飛ばす。奴の小刀はそのまま、土へと突き刺さった。

 奴は小刀を拾いに行こうと、すぐさま駆け出した…が、俺はそれをみすみす見逃すほど甘くはない。


 俺は奴のを思いっきり引っ張り、こちらに引き戻した。そのまま首筋に剣の刃を当て、俺は奴に静かに話しかける。


「よぉ…後ろから不意打ちとは、随分卑怯だなぁ。せめて、正面から来て欲しかったものだよ…」


「チッ…」

 奴は唐突に後ろ蹴りを放ってきた。その蹴りを回避するのは簡単ではあったが、そのまま距離を離されてしまった。

 自由の身になった男は、すぐさま落ちていた小刀を拾い、俺に向かい合った。


 服装を見た感じ、どこぞの盗賊か盗人と言ったところだろう。


「おい、黒服。このまま尻尾巻いて逃げるんなら俺は何もしねぇ。死にたくなかったら、今ここで、その哀れな脳みそをフル回転させるんだな…」

 そう言い、俺はこめかみを指でトントンとつついた。


「てめぇ…覚悟!!!」

 しかし、男は急に大声をあげ、そのまま俺に切りかかる。


「あーあ…その心意気を最初から見せてもらいたかったもんだねぇ。もう遅いよ、アンタ」

 男の手から飛んでくる斬撃の数々を、右に避け、左に避け、宙を舞い、宙返りをしながら巧みによけていく。

 地に足をつけた瞬間…男は俺の方へ小刀で突きを放ってきた。俺は咄嗟に剣で小刀を弾き、勢いのまま迫ってきた男の喉元に剣を突き出す。

「やるねぇ君、スピードは中々。でもやっぱり頭が足りないなぁ…」


「黙れ…!!」

 男はすぐさま横薙ぎを払い、再び距離をとった。こちらを睨む男の顔は、底知れないと、まるで得体の知れないものを見た時のようなが混じり合った…そんな顔をしていた。体も小刻みに震え、無意識に後退りまでしている。


「ハァ?ビビってやんの…ホレ来いよわんちゃん。ここまで来れたらジャーキー、一本やるぞぉ…!!」

 俺は奴に対し、手招きをしながら挑発を繰り返す。


男は歯ぎしりしながらこちらを睨んでいたが、次の瞬間…!!こちらへ凄まじい踏み込みをみせてきた。


ったく…ここまで強いんだったら、盗賊なんてチンケな事やらずに、王都の騎士団にでも入っておけよ。


  

俺は剣を鞘に戻した。

「抜刀…」

 俺は男の突きを避け、体制が崩れたところを、すれ違いざまに一切りに…

「真剣赤化粧あかげしょう



 俺の剣は血に濡れ、後ろからはその場に倒れる男の音がした。


「悪いな、目の前にお前が来たもので…つい反射で切っちまったよ」

 俺は胸元から血を吹き出し、仰向けに寝そべる男にそう言い放つのだった。





 ————————————


「はぁ…これで隣町に行くまでポーションゼロ…これからどうすりゃいいっつうんだよ」

 傷口がで塞がり、ごもっともな顔をしながら寝そべっているこの男に俺は、愚痴をこぼした。


 流石にこんな事で殺すまではできないからな。でも納得いかねぇ…




 「よし!男の金品、逆に奪っちゃおっと!!」

 俺は男の忍者のような黒服を剥がし、男が持っている物を片っ端から漁る。


 男が持っていたのは少しの金、袋に入った飴玉のような物、そして…

「ん、何だこりゃ?」

 俺はそれを拾い上げ、月の光に照らしてみる。金ピカに輝かしく光るそれは、龍の形に彫られている、であった。


「ハンコ…?それにしちゃあ、随分と高値がつきそうなハンコだな。貰ってくか!!」

 俺はそのハンコを手に持ち、そのまま森の中へと陽気に進んでいった。



 ◆ ◆ ◆

 人々から虐げられる存在である弱魔体質の一人、無魔剣の剣士フォール。この時彼は知らなかった。このハンコこそが、盗まれた秘宝、王の龍印である事に。

 そしてここから彼の、としての成り上がりの旅が始まった事に…!!






 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ソードラゴンズ〜元剣士は龍を宿し、竜剣士に成り上がる!!〜 ファンラックス @fanracx

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画