第72話

イチハさんが立ち去り、沈黙のまま5分くらい経った頃。

遥希は何かを思い出したかのように、急に話し始めた。



「あ、紗織さん。実は光希から預かってるものがあるんだ。これなんだけど…」



そう言って遥希は、かばんの中から無造作な感じにラッピングされた小さな袋を取り出した。

その袋には、『to Saori』と書かれたシールが貼ってある。


少し古びて見えるけど…そっか。

10年くらい経っているんだもんね。



「光希が亡くなってしばらくして、部屋を整理していた時に出てきたんだ。いつ紗織さんに渡すつもりだったのかな。結局は遺品になってしまったけど…」


「遥希、これ開けてもいい?」


「うん、それは光希から紗織さんへのプレゼントだろうから、紗織さんのものだよ」



一体なんだろう。

…本当なら、もっと素敵なドキドキ感を持ちながら開けるはずだったんだろうなぁ…。

そんな風に思いながら包装を開けると、中には箱が入っていた。


さらに開けてみると、その箱の中にはハートのネックレスが入っていた。

キラキラとした、幻想的なパステルグリーンの光をゆっくりと放っている。


…緑は私の好きな色。

そして私は早速それをつけてみた。



「きれい…。なんかキラキラしてるよ」


「あーこれはソーラー式のバッテリーが内蔵されてる、光るネックレスだね。以前ブームになって、いろんなメーカーからいろんな種類のが出たんだ。光るだけじゃなくて、いろいろと何か機能がついてるやつがあったなぁ。これは…どこのメーカーのやつかな?」



ちょっとしたオシャレ感を出すためか、わざわざ中身だけを手作りの箱に移したみたいで、説明書などは入っていなかった。


だからというか少し期待したけど、特に何か手紙などが入っている訳でもなく、その本当の意味は分からない。



「かわいい…」



デザインや色などはさすが光希という感じで、全てが私の好みだった。


こんなカタチではなく、もし記念日か何かのタイミングで光希から貰えていたのなら…どんなに幸せだっただろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る