最弱な僕は最強になりたい〜世界最強は自分が最強だってことに気づいてない〜

炎木神奈

第1話 絶対に抜けさせない

 「あの……リーダー」

 「ん? どうしたんだミナミ」

 「少しばかりお時間いただくことできますかね」

 

 ◇◇◇

 

 ここはSSSランクパーティーである『炎翼』が持つ、大豪邸。

 炎翼のパーティーメンバーは男一人、女五人の計六人で構成されている。

 

 庭ではパーティーメンバーの女子四人が模擬戦をしている。

 そんな中、このパーティーの男、ミナミとパーティーのリーダー、カイがリーダー室で対面に座っていた。

 

 「んで、話ってなんだよ? つまらなかったら出ていくからな」

 「単刀直入に言いますね」

 「おう」

 「僕は今日を持って、このパーティーから抜けさせてもらいます」

 

 ミナミがそう言い終わると同時に、カイがガタンッ! と勢いよく立ち上がった。

 カイはものすごい汗が吹き出ており、信じられないという顔をしていた。

 

 「りっ、理由を聞いてもいいか?」

 「はい。理由は僕が弱すぎるからです」

 「よっ、よわっ?」

 

 またもやカイは信じられないという顔をした。

 それをよそに、ミナミは話を続ける。

 

 「最弱の僕がいると、炎翼の印象が悪くなり、バランスも崩れると思ったんです」

 「えっ、えっと……」

 「だから僕はこのパーティーから抜けます」

 「ちょちょっ!」

 「もとから不思議だったんだ。最弱の僕をSSSランクのパーティーが拾うなんて……」

 

 そう淡々と自虐をするミナミにカイはとてつもなく混乱していた。

 それはそうだ。急に『パーティーを抜ける』とが言うんだから。

 

 「その話……本当?」

 

 声がした方をミナミとカイが素早く見ると、リーダー室の扉が開かれ、そこには模擬戦を終えたでろう、副リーダーのミリが汗を垂らしながら立っていたのだ。

 

 「本当だよ。僕はこのパーティーから抜ける」

 

 ミナミは表情を変えず、迷いもなくそう告げた。

 ミリはその場に膝からペタンッと崩れ落ちた。体重を支えている腕がブルブルと震えている。

 

 「そんな……嘘でしょ……」

 「嘘じゃないよ」

 「なんで? どうして抜けるの?」

 「僕が弱すぎるからだよ」

 「えっ?」

 

 ミリが聞き間違えたのかと思っていると、後ろから勢いよく何かが飛び出してきた。

 その何かはそのままミナミに抱きついた。

 

 「ミナミ……抜けないでよ!」

 「エル……そうはいかないよ」

 

 ミナミに勢いよく抱きついたのは、尻尾とケモミミの生えた獣人のエルリーナだった。ミナミは炎翼でも一番背が低いため、エルリーナに抱き潰されている。

 

 「抜けるなんて……あのバカが聞いたらどうなるかわかってるの?」

 「……それでも僕は抜けるよ」

 

 すると突然、リーダー室の扉が破壊され、尖った耳を持つ女の子が入ってきた。

 いつもなら注意をするカイも、今はそれどころではないのか気づいていない。

 

 「ミナミが……抜ける……?」

 

 煙の中から出てきたのは、エルフであるミナだった。

 ミナは炎翼随一の問題児で、常日頃、破壊衝動に駆られている。

 

 「そうだよ」

 「そんなことさせないよ? どうして抜けるの? 僕たちが嫌になった?」

 

 危険を察知したエルリーナが素早く横に跳んだ。

 それのすぐ後から、ミナミの頭を目掛けて投げナイフが飛んできた。

 

 ミナミは飛んできたナイフを首を少し傾げただけで避けた。

 

 「ミナミはこのパーティーに必要……抜けるなんて許されない」


 ナイフを飛ばしたのはミナだった。

 ミナは炎翼のNo.4で、単体でドラゴンを倒せるほどの実力者だ。

 

 「この緊急事態に何呆けてるのよカイ」

 

 戦闘態勢のミナを片手で抑え込んで、ミナミのすぐ近くまで歩いてきたのは赤い瞳と銀色の髪を持ち、腰に刀を差しているロロラだった。

 

 「ロロラ……」

 「ミナミ……どうして抜けようと思ったの?」

 「僕が……弱すぎるからだよ」

 「……何を言っているの?」

 

 ロロラまでもが意味がわからないという顔をしてしまった。

 すると、今まで呆けていたカイが目を覚ましたかのように動き出した。

 

 「ミナミ、悪いがそれは受理できない」

 「どうしてですか」

 「このパーティーみんながそれを望んでいないからだ」

 「それは関係ありません」

 「いや、関係あるね」

 「僕はみんなのように強くないし……」

 

 ミナミの顔の目の前にビシッと人差し指が突き出された。

 

 「そこよ! そこが問題!」

 「えっ?」

 「どうして自分が弱いと思っているの!?」

 「どうしてって……」

 

 ミナミは首を傾げる。

 するとロロラはため息をついて口を開いた。

 

 「あなたがこのパーティーで一番強いのよ」

 「えっ?」

 

 ミナミは信じられない言葉を聞いたかのように聞き返した。

 

 「嘘だろ?」

 「嘘じゃないわ。私達全員でミナミに襲いかかったとしても、ミナミには勝てないわ」

 

 ミナミは他のメンバーの顔を見る。

 ミリもカイもエルリーナもミナも、全員がうんうんと頷いている。

 

 「(嘘だろ……僕が一番強い……?)」

 

 黙っているミナミの背中をカイが優しく叩いた。

 

 「ミナミ、このパーティーは嫌いか?」

 「いやっ! そんなことはありませんよ!」

 「なら抜けなくていいだろ」

 「でっ、でも……」

 「私達から追放されてないんだ。自分から抜けようなんて思うんじゃない」

 

 内心、カイはドッキドキだった。

 絶対に抜けさせないという意思と、このまま抜けてしまうんじゃないかという不安があるからだ。

 

 「ミナミがこのパーティーにいたくないんだったら止めないけど……」

 

 『さっきかっこいいこと言ってたのに』とミナミとカイを除く三人がそう思った。

 

 「いたいですよ。でも僕は何も出来ないし……」

 「いつも料理作ってるのに?」

 「それはやることがないからで……」

 「ミナミ……私達が死ぬ物狂いで修行をしているのに君は……」

 

 満場一致で呆れられるミナミだった。

 

 「とにかく! 私達はミナミの脱退を認めない! 以上!」

 「えぇ……でも……」

 「でもじゃない! これは決定事項だ!」

 「だってさーミナミ?」

 「ロロラ……」

 「もう抜けるとか言わないで、ね!」

 

 エルリーナに押されて、ソファにボスッと倒れるミナミ。

 その上にミナが騎乗位で座る。


 「抜けるなんてまた言ったら監禁するからね」

 「それは勘弁してくれ……」

 「僕たちは絶対にミナミを抜けさせないから」

 

 ミナミはパーティーメンバー全員に囲まれながら、未だに頭の中で葛藤しているのだった。

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最弱な僕は最強になりたい〜世界最強は自分が最強だってことに気づいてない〜 炎木神奈 @kaorukurumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ