marionette SS

水生凜/椎名きさ

あと少しだけ

第1話

※本編「俺から目を背けないで」の響視点です。





 八月に入り、昼下がりの猛暑の照り付ける日差しの中、響は一人SNSに載っていた和風カフェに赴いていた。

 

 渡されたメニュー表を眺め、宇治金時をベースにしたかき氷を注文した。

 ここに来る前から決めていた。口の中はかき氷になっている。


「おまたせいたしました」

 

 店員に運ばれたのは、抹茶のシロップがかかった氷の上に、つぶあんとバニラアイスクリーム、白玉が三つ乗せられているものだった。響の目がきらきらと輝いた。

 

(美味しそう……っ)

 

 響はうきうきしながらスマートフォンで写真を撮ると、早速手を合わせてから食べ始めた。

 

(美味しい……! フルーツ系もいいけど、私は宇治抹茶ベースのかき氷が好きだなぁ)

 

 響はアイスクリーム頭痛に見舞われることなく、堪能していた。

 

「寒くなっちゃった」

 

 四分の三ほど食べ終え、寒さを紛らわせようと持参した長袖のパーカーを羽織り、かき氷と一緒に注文した温かい和紅茶を飲んだ。

 

 冷えた体が温まり、再びかき氷を食べ始めようとしたその時だった。

 

(ゆ、悠くん!?)

 

 カフェの入口付近に悠と、悠と同年代ほどの女性と一緒にいた。

 栗色の真っ直ぐ伸びた髪、綺麗な二重瞼の大きな瞳、大輪の花が咲き誇ったような華やかさがある。

 

 驚きのあまり口にしていた和紅茶を噴き出すところだったが、無事に飲み込み難を逃れた。

 

 響はちらりと盗み見る。悠と一緒にいる彼女の姿に見覚えがあった。

 

(あの美人さん、従姉妹さんだよね?)

 

 以前、悠が彼女の挙式に参列した時の写真を見せてくれた。

 よくよくみると、二人は兄妹のようになんとなく似通っている。

 

 二人は響の一つ前のテーブル席に腰を下ろした。

 悠は背中を向けており、響に気付きそうにない。

 

 二人は和スイーツを食べながらお互いの大学の話や近況を話していた。盗み聞きするつもりはないが、近くにいる為会話が耳に入ってしまう。途中、彼女の結婚生活の話がメインになり、響は微笑ましそうにくすりと笑みを零していた。

 

「あのさ、悠って彼女出来た?」

 

 しかし、従姉妹の疑問は、響の微笑ましい感情を消し去り、凍てつかせた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る