第40話

次の日は、皆収穫祭の準備で大忙しだった。


佐由良は、皇子に出す食事の準備の手伝いをしていた。

料理は他の者が作るが、料理を並べて運ぶのは佐由良達の担当である。


そしてその後、数名で料理を運びに行ったが、瑞歯別皇子みずはわけのおうじは相変わらず無愛想のままだった。


(とりあえず、今後は今まで以上に皇子には関わらないようにしないと。どこでまた皇子の逆鱗に触れるか分からない……)


そして采女の女達は、料理を置くとそのまま部屋を後にした。


その後、佐由良も他の女達に付いて歩いていると、彼女は後から来た見張りの男に呼び止められた。


(余り見かけない人ね)


「皇子がお前に部屋に戻って来て欲しいと仰せだ」


(皇子が一体何の用かしら?)


「分かりました。では行ってきます」


(もしかして、先日の事でまた何か怒られるのかしら……)


そんな不安をよそに、佐由良は皇子の部屋へと向かった。



そして皇子の部屋の近くまで来た時だった。急に後ろから誰かに捕まえられた。


(え、何?)


佐由が慌てて後ろを振り返ると、相手は嵯多彦さたひこであった。


「え、何をしてるんですか!」


佐由良が離れようとするが、力が強すぎて嵯多彦から離れる事が出来ない。


(駄目だわ、彼から逃げれない)


「やっぱりあんた美人だから。手に入れておこうと思ってね。まだ皇子には手をつけられてなさそうだ」


嵯多彦はそう言って、佐由良の首筋に口を当てた。


その瞬間、佐由良の体に物凄い嫌悪感が走った。だがどうしても彼から離れる事が出来ない。


「それに今日は収穫祭の準備で皆忙しく手薄状態。さらに念の為に俺の連れには、ここに誰も近寄らせないよう手を打たせてある」


(な、何て事を)


「皇子はこの向こうにいるんだ。今この場面を見られたらさすがに疑われる。

釆女いなめが他の男と通じてるとなると、さすがにあんたも、ただでは済まされないさ」


(そ、そんな事って)


嵯多彦はさらに佐由良の体を触り出した。


「お、お願いやめて……」


そして服の中にまで手を入れてき出した。するとさすがに佐由良耐えきれなくなり、その場で叫んだ。


「嫌ー、誰かーー!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る