エルフがVtuberになった!?

@_yanana_

第一話◇Vtuber

エルフが、Vtuberに興味を持った。


ちょこっと異世界を散歩していたら___、Vtuber事務所というのを見つけ、なんだろうと、透明になって潜入してみた。


エルフこと___、エレナ。

見た目は10代後半くらいで、胸したくらいの紺色の髪。背丈は短く可愛らしいが、年齢は千歳を超えている。エルフの寿命はだいたい、一万年〜二万年くらいなのである。

エレナが住むところからこっちの世界へと行き来できるが、こっちから向こうの世界へとはいけない。


「魔法」で、世界に干渉しているからである。

そのためにもまず、千歳になるまではエレナでいう、異世界へ行けないのである。なので、人間の世界へ来れるのを楽しみに待っていた。


エレナは、10代後半くらいの容姿。長い年月を過ごしているからか、千歳になってから異世界へ行こうと思っていたのだが、忘れていたのである。だから、精密には千五百歳くらい、だろうか?

だいたい、15〜17くらいである。


エレナが住むところ、魔法の世界。つまり、異世界。

___というが、エレナからすればこっちの世界の方が異世界である。


浮遊し、適当に見回っていると____。

自分の動きに合わせて動いている画面越しの何かがいる。それをみて、エレナは驚く。


(ええっ、何、これ…!?すごいじゃない、まさか___、自分の動きとリンクしてるの?こっちの世界もすごいわね〜。)


と、感心しているようである。じーっと見つめて驚きを浮かべる。

ますます、異世界に興味が湧いた。


あっちの世界にはない物がある。それだけで、興味を惹く。


(なんだろう…?さっきテレビっていうもので画面とかいうのはわかったけど、これって、どういう名前なんだろう?)


ふと、問いを浮かべる。

__と、すぐに答えは見つかった。

そういえば、Vtuber事務所と書いてあったな、と。多分、これだろう。Vtuberというものは。


どうやって作るんだろう?まぁいいか。

画面で動くアバターを見つめる。


(ん__?あれって、鬼族?)


動いているアバターは、額にツノを生やしている。エレナが知っている、鬼族だろうか?


(へぇ、こっちの世界では、魔法は使えないが、こういったVtuber?で自由にできるのか!すごいな、思うがままだなぁ。)


そういって、Vtuberに足を突っ込んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年9月28日 00:00 毎日 00:00

エルフがVtuberになった!? @_yanana_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ