『    』

めんどー

第1章

1.プロローグ

『魔女掃討』それは、魔女を滅ぼす最後の戦争。



今からお前に語るのは、確かにあった真実の話だ。


--------------------


「父上。魔女とは、魔術師とは何ですか?」


幼い声が寝室に響く。父親はふと寂しげな表情を浮かべて答える。


「ただの人間だ。…少し、人とは違うだけの、な。今日はもう寝なさい。明日も朝から勉強だろう?」

「…分かりました。おやすみなさい、父上」


少年は納得のいかない顔をしていたが、不承不承うなずいた。

父親はそんな息子の姿に苦笑しつつも、そのさらさらとした茶髪を撫で付け、

「おやすみ、リアンダ」と返す。


しばらくして少年______リアンダが寝たのを確認すると、父親は部屋を出て、月明かりの差す長い廊下を歩く。そして突き当たりに居た人影を見て、馴れ馴れしく話しかける。


「よお、軍務卿。調子はどうだね?」

「……あなたのせいで最悪だ」

「悪かったね。だが、これからも仕事が朝を迎えてくれるだろうよ」

「今日も仕事と夜を共にする羽目になりそうだ」

「ははは、すまないな、イリヤ」


軽い冗談を言い合ったあと、リアンダの父親は目を鋭くして問う。


「ところで、計画の準備は万全だろうな?」


イリヤがうなずくのを確認して、言葉を続ける。


「では、計画を始めよ」


イリヤは逡巡ののち、ポツリとつぶやく。


「……本当に良いのか」


リアンダの父親は、鼻をフン、と鳴らして答える。


「これは命令だ」

「……分かりました、よ。では、『』を開始します。では、私は今から軍議に」

「ああ」


そう言って王は遠ざかるイリヤの背中を見ていた。が、しばらくしてイリヤとは違う方向へと足を進める。月明かりに照らされた赤い瞳が、怪しく輝いていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『    』 めんどー @men_do

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ