血の香り

第13話

「あっ……ぶねっ!」


ズサーッ……



夏都は美那に直撃しそうだったサッカーボールを頭上でキャッチした後、地面に身体が叩きつけられた。

美那は砂埃すなほこりが舞う中、その隙間から心配の目を向けてかがむ。




「滝原くんっ! 大丈夫?」


「……うん、佐川さんは?」



「私は大丈夫だけど……。もしかして、私にボールが当たりそうなところを救ってくれたの?」




そう聞いた途端、ジャージをまくり上げている左肘の怪我に気付いた。




「どうしよう! 大変……。滝原くんのひじりむけて血が出てる」


「あっ、ホントだ」



「保健室行かなきゃ。私が一緒に……」

「いいよ。1人で行ってくるから」




夏都はスクっと立ち上がると、生徒と一緒にボールの準備をしている教師に伝えて校庭を後にした。



心配する反面、漂ってきた血の香りに反応してしまった。

それが、とても美味しそうな香りだったから、思わずゴクリとつばを飲み込んだ。


彼は私がボールに当たらないように助けてくれたのに。

本当は感謝しなければならない立場なのに、この瞬間からビクンビクンと身体が揺れ動くくらいヴァンパイアの血が騒ぎ出していた。


こんな経験、初めての事。



準備が完了すると、最初は男子の練習試合が始まった。

女子は校舎前のコンクリートの段差に座って雑談をして試合を見ていない人が多かったけど、男子の熱意ある声がけに気付き、次第に1人1人の目がコート内に吸い寄せられた。

中でも一際目立つプレーをする生徒が。


ーーそれが、怜。


1人、2人と立ちはだかる相手チームの選手を隙をついてドリブルで突破。

観客を惹きつける多彩なテクニックに華麗なシュート。

ゴールを決める度に、拳を握りしめたまま肘を引いて「よっしゃーー!」と声を張って喜ぶ。



澪が怜くんのプレイに釘付けになっている時に異変に気付いた。

試合を見てると言うより怜くんを目で追ってると言っても過言じゃないほど、ケンカしてる時に見られないような優しい眼差しを向けていた。


もしかしてという想いがあったけど、言わなかった。

その理由は、カレンダーをめくる度に人間界に深入りしてしまうのが少し怖くなっていたから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る