ぼくらは群青を探している

縹麓宵

第1 記憶

第1話

【群青VS深緋】

【不良同士の抗争に犠牲者】

【関係者への取材に成功。

不良同士の小競り合いから

発展した殺人事件の

舞台裏が見えてきた】


『一色市のレンタル倉庫において、新庄しんじょう篤史あつしくん(18)の死体が発見された。発見したのは、倉庫をレンタルした大門おおかど徳文とくふみさん(34)。早朝6時頃、荷物の搬入のために倉庫へ向かったところ、扉の鍵が壊されており、不審に思って扉を開け、死体を発見したという。大門さんは、死体が発見される1ヶ月前から問題となった倉庫をレンタルしており、使用しないキャンプ用品を保管していた。「寝袋とか、広げてあったんですよ。警察の人も言ってたんですけど、仲間でたまに使ってたんでしょうね。気味が悪いから、捨ててくれって言いましたよ」。


 一色市には、いわゆる「不良チーム」が複数存在した。新庄くんは「深緋(ディープ・スカーレット)」という不良チームのNo.2であり、市内でも指折りのワル・・だったという。市内の高校生によれば、学校の問題児は大抵「深緋」や「黒鴉(レイブン・クロウ)」そして「群青(ブルー・フロック)」のメンバーだった。奇天烈な名前が並ぶが、彼らは自らをそう名乗り、その名を背負い、互いに争い続けた。まるで反社会勢力の雛である。実際、チーム内での彼らの行いは未成年飲酒、無免許運転、暴行・傷害、強姦なんでもあり。その果てが、今回の殺人である。


 「深緋」のOBであるAさんは、チーム同士の関係についてこう語った。「もともと、深緋と群青は仲が悪いんです。俺が現役のときも、しょっちゅう衝突してました。相手チームの幹部連中の彼女誘拐するなんていくらでもありましたよ。そりゃもっと仲も悪くなりますよね」


 今回の事件も、その“衝突”の一環だと考えてなにも不思議なことはないという。


「ちょっとやりすぎたんでしょ。でも未成年ですからね、よかったですね」


 今回の事件の犯人は「群青」のK.Sくん。K.Sくんは、事件の数日後、自ら警察に出頭した。


「中学のころからヤバいヤツでした。中学に入学したばっかりの頃に上級生をぶっ飛ばして、そこから群青に目を付けられてたみたいです。高校に入ってからは、学校で一番の優等生だった女の子のことがお気に入りで。監視するみたいにずっとその子の近くにいたし、その子が無理矢理さらわれる様子も何度も見ました。最後はその子が自分でついて行くようになってて……なにか、弱味でも握られてたんじゃないか……」と語るのは、K.Sくんと同じ灰桜はいざくら高校に通っていたBさんである。Bさんも、過去にK.Sくんに脅迫されたことがあった。


 「群青」のメンバーはK.Sくんが起こした事件について「普通、殺しまではしない」と口を揃えた。K.Sくんの異常さはメンバー公認だったということだろう……。』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る