18話

快先輩は大酒飲みな人で、酔っ払うと直ぐに泣く。


他のバンドの後輩のドラマーが、前に言ってた。

快先輩はドラムについて、それはもう熱く語ったあと


お前ら若いのに頑張ってるな、すげーよ。

自慢の後輩だ。これからも可愛がるから。

音楽に情熱を燃やし続けるんだぞ。

と言ったあと泣きまくってたらしい。


後輩は対応が大変だったろうな。そりゃあもう気を遣うだろうし。


でも、快先輩の涙脆さは嫌いじゃないよ。


先輩は喜怒哀楽が激しい。というかはっきり言ってしまえば、沸点が低い。



スタジオでレコーディングの時、直ぐに熱くなってしまうんだ。もうその熱でカップ麺のお湯沸かせるだろってくらいに。


だから、いつも僕が落ち着かせてた。


でも、不思議と嫌いになれなくて。

先輩は才能があるけど、それに胡座をかくことなく、血を吐く程の努力をしている。昔も、今だってそう。


ドラムの腕は確かなもので、沢山の後輩が慕ってる。面倒見も凄く良い人だから。


それに対してギターの康太はおっとりしてる。幼なじみだけど、怒ってるのなんか滅多に見たことない。

というか、1度たりともない。


康太は自分で、許容範囲が人より少し広いだけだよって言ってた。それにオレの代わりに快先輩が怒ってくれるから、怒る必要がないよとも。


快先輩の奥さんの惚気話を20、30分くらい聞かされてる。本当に奥さん大好きだよな、話を聞いてる限りだと凄く仲良しだ。


それに話をする時の先輩の顔が本当に、家族大好きって感じで優しく甘い表情するんだ。



めちゃくちゃ幸せなんだろうなって、羨ましい。



再びインターホンが鳴り、康太だと分かった。

相変わらずだな、ほっそい身体。ギター弾けるのかなそんなんでって感じ。


ミディアムでツイストパーマがかかってるブロンズカラーの髪も全く変わらない。


「久しぶりだね、って2ヶ月くらい前に会ったよね。あっ、快先輩、先に着いてたんすね。待たせてしまい、申し訳ないです」


「いいんだよ、俺さっき来たとこだから。気にすんな」


「あざす。上がって良い?優大」


「いいぜ!まあ、俺ん家じゃねぇけどな!」


そう言ってまた、快先輩が笑った。それにつられて康太もゲラゲラ笑ってる。


元気そうで良かった。康太、もうちょい飯を食わないと駄目だな。


いつも言ってるんだけどな。飯ちゃんと食えって。ちゃんとしてほしい。


そんな体型でよく動けるよ。腕なんかすぐに折れそうだし。


まあ、もやしみたいには僕、なりたくないけど。

スタイルが良いとかのレベルじゃないんだよな。



やっとメンバーが揃った。さあ、話をしようか。


リビングで広めの黒いソファーに2人が少し離れてくつろいでる。


僕はテーブルを挟んで、向かいのシングルソファーが2つ並んでいるうちの右側の方に座ってる。


「そういや、優大。話って何なの? 」


よくぞ聞いてくれた。康太、もう話したくてうずうずしてたんだ。真希ちゃんの話、聞いてもらいたい。


「彼女出来るんだってよ。俺も今から詳しく聞くんだけどな」


快先輩、良い報告が近いうちに出来そうです。彼女になってもらうんだ、きっとそう遠くない。


「へえ、良いなあ。どんな子なの?」


康太がニヤニヤしながら聞いてくる。


実は2人が来る前に、真希ちゃんと少しやり取りをしてた。

写真送ってって言ったら、ちょっと嫌そうだったけどお願いしたんだ。

そうしたら送ってくれるんだから、優しい。

写真には、ぎこちない表情。

初対面の時と同じ顔してる。何度見ても可愛いな。


「可愛いね、いい子そうじゃん」


そうなんだよ康太、絶対にいい子だよ。

裏表なさそうで、嘘つくの苦手に見える。

僕と出会った時も、困りますって顔してて、表情に出やすいんだなって。


だからこそ、乱れたらどうなるかな。意外と大胆だったりして。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る