色葉みとはカクヨムコン10を頑張りたいっ!

色葉みと

第1話 告知されましたね

 これをお読みの皆さま、……こんにちはかな? いやこんばんはかもしれない? はっ! おはようございますの可能性もある!?

 まあそんなことは置いておいて、わたくし、色葉いろはみとと申します!


 うちなるわたくし①:……ほらっ! 自己紹介するよっ!

 うちなるわたくし②:そっそうですわね!


 という訳でね、どういう訳ですかね。自己紹介をしていきたいと思います。



 ペンネーム:

 色葉みと


 職業(2024年9月26日現在):

 高校3年生


 創作歴(2024年9月26日現在):

 約1年と4ヶ月


 カクヨム歴(2024年9月26日現在):

 386日=55週間と1日=1年と20日(セルフツッコミ:なんでこんな複雑にした!?)え? 面白いと思ったから……。


 代表作(2024年9月26日現在):

 『瑠璃色の夜明け』https://kakuyomu.jp/works/16817330663252494104


 どんな作品書いてる?(2024年9月26日現在):

 ほぼ短編! たまに中編! ジャンルとしては「詩・童話・その他」が多め! なんか色々書いてる!



 はい、受験生です。訳あって創作にほぼ影響はない(と思っている)けど。気になった方、お気になさらないでください。

 本人わたくしが良いと言っているので良いのです!(セルフツッコミ:悪役令嬢かな?)


 ……え? 長編ですか? 書こうとしたことはありますよ? カクヨムコン9のときとか。

 締切まで残り約10日で10万文字チャレンジという無謀なことをして見事に失敗しましたよ? ……あはは。7万文字くらいまではいけたんだけどなぁ。あれ6万文字だったっけ? ……あはははは!


 コホン、失礼いたしました。まあそんなこともありました。

 今年はそうならないように余裕を持って準備をして、10万文字を書き上げたいと思います。(セルフツッコミ:今もある意味ギリギリでは……?)

 しっ静かに! ギリギリかもしれないけどまだ大丈夫なはずだから!


 ゴホンゴホン、カクヨムコンです。(だいぶ話がそれてた気がしますが)カクヨムコンですね。


 カクヨムコン10、告知されましたね。(セルフツッコミ:やっと本題入ったね)

 何やら色々と変わったところもあるみたいです。気になる方は特設ページ(https://kakuyomu.jp/special/entry/kakuyomu_contest_10)等をご覧ください。


 ボソッ)カクヨムコン10が告知されたらとりあえず「頑張りたいエッセイ」を書こうと前々から画策していたりいなかったり。


 そんな感じですが、わたくしはエンタメ総合部門への応募を考えています。できればライト文芸部門にも。

 ちなみに進捗は現在(2024年9月26日17時)0文字です。……プロット書くぞー!!


 第1話、おわり!


 おまけ:

 なぜか一人称を「わたくし」としていますが、通常モードだと「私」です。

 ノリで「わたくし」にしたら「私」に戻すタイミングを失った……! ついでにちょっと悪役令嬢風になった……!

 ……皆さまもお気をつけあそばせ!(セルフツッコミ:何が!?)


 あとがき的なあれ:

 色葉みとわたくしを応援してもいいよっていう優しい方、色葉みとわたくしやこのエッセイがなんか面白そうだなと興味を持ってくださった優しい方、よろしければフォローしていただけると喜びます!! わたくしが!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

色葉みとはカクヨムコン10を頑張りたいっ! 色葉みと @mitohano

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ